Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「ワザをゲット!小粋な浴衣」講座 8月3日
c0083899_1545465.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

ついに!8月3日(木)に第一回目の「360°美人講座」がスタートしました♪

記念すべき第一弾は「ワザをゲット!小粋な浴衣」。
1週間で満員御礼となったこの講座の講師は、
日本舞踊家の花柳 美嘉千代さんでした。

参加者の90%は、こういったセミナーには初参加の方。
お一人でのご参加、お友達同士など様々。



浴衣を着れない方も多かったのですが、
参加者同士で手伝いあいながら、和気あいあいでした


c0083899_15421556.jpg
習った、みかちよ先生のワザを今回だけ教えちゃいます

1.タオルをお腹のくびれにまくべし
2.丈を長めにとり、タイトに左右を合わせると、脚長&細身
  シルエットが完成
  →かかとで裾を踏みながら、足をきっちり閉じて身ごろを
    合わせるのがコツ
3.伊達〆は上の方にしめる


4.おはしょりを上手に引っ張ればスッキリした後ろ姿に
5.襟は、前はきちんと閉じてうなじを開けると、だらしなく見えずかつ粋なスタイルに
6.帯の結び方はいろいろ工夫が可能。お洒落に差をつけるポイントです
7.美しい仕草のポイント
  (1)脇をしめる(2)物を取ったりするときに袖を片方の手でつまむ
  (3)手の指と指をくっつける(テツ&トモがお手本)


特に、女性らしい浴衣の仕草は、思わず「おー!」の声があがりました。
オンナ力がUPでしたよ~皆さん!
気が付くと、記念に携帯電話で撮影しあってる皆さん

最後に、
先生が一人一人その人にあったアドバイスを伝授して、ポラロイドで記念撮影して終了。

たった2時間で、確実に浴衣美人の出来あがり!しかも、一人で着れる!

皆さん、笑顔でお帰りになってくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


----------------------------------------------------------

講座の素敵なところは、1回で確実に変わるところだな・・・と、あらためて思いました。

「360°美人講座」では、
たった2時間で確実に魅力UP、もっと自分に自信も持てちゃう
そんな講座をご用意しています。


通常4,500円を2,000円(1講座)で体験できるキャンペーン実施中です!

イマスグお申し込み・講座一覧はコチラ 360°美人講座へ>>

----------------------------------------------------------

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・充実した内容で楽しかった
・説明がわかりやすかった
・講師の方が素敵だった(魅力的だった)
・初めて自分で浴衣が着られて嬉しかった。気軽に浴衣が着られるようになりそう。
・なかなか本を読んだだけではわからない”粋”な着こなし方を教えてもらえてよかった。
・身のこなし方や小物使いなども勉強できて役に立ちそう。
[PR]
by polish_repo | 2006-08-04 15:24 | セミナーレポート | Comments(5)
Commented by loco at 2006-08-07 10:34 x
浴衣は着たことあるけど、もっと美しく着れるようになりたい!と思い、こちらのセミナーに参加させていただきました。
最初は緊張しましたが、先生はとても優しいし、スタッフの方々もみんな親切で、すぐに楽しく和やかな雰囲気になりました。
1回目に着た時はあまりうまく着れなかったのですが、先生にワザを教えていただき、2回目に着た時は自分でも「おお!」とびっくりするぐらい、きれいに着ることができました。
もっともっといろんなワザを教えていただきたかったのですが、2時間あっという間でした。またこんなセミナーがあったら参加させていただきたいです!ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by benny_nieve at 2006-08-07 10:37 x
先日の浴衣着付セミナーはたいへん参考になりました。
妹の借り物で参加したのですが、浴衣をもっと着たくなって、セミナーのすぐ後の週末にさっそく伊勢丹で一枚買いました。
楽しいセミナー企画今後も期待しています♪
Commented by Yumi at 2006-08-09 01:55 x
海外に住んでいるのでなかなか浴衣を着る機会がないのですが、久々にこちらのサイトを見て浴衣や日本文化に触れる機会を海外でもっと作れたらいいなーと思いました。帰国したら浴衣買います。(笑)
Commented by Yasmin at 2006-08-09 02:26 x
浴衣を2年前に買ったのですが、自分で着ることもできないし結局そのままに…。こちらのセミナーも、もう少し早く知っていれば参加させていただきたかったです。浴衣企画第2弾、お待ちしています!
Commented by nanmi at 2006-08-11 09:28 x
今年は浴衣を着てお出かけしたいな~~~と思っていたところ、運良く、こちらの講座を知ることができました。たった2時間で一人で着られるようになり、びっくり!また、この講座に参加して、浴衣を着たり美しく装う事に自信もつきました。先生やスタッフの皆様に感謝!です。また、参加したいです。
<< 「ホワイトニングでプリ肌づくり... ごあいさつ >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム