Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
セルフプロデュース術 9月9日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月9日土曜日、人気講座「セルフプロデュース術」を開催しました!

アンケートでは、
90%が「満足(5段階評価の一番上)」との評価を頂きました。

今回の参加者は、バリバリお仕事している方、趣味の分野で資格をいくつももっている方など、積極的な女性が多かったですね!

さて、オリジナルテキストが配られてビックリ。20ページもある!とても読み応えがあります。
途中、ワークシートも組み込まれているので、
  考える→書く  というゴールに近づきやすい方法で自分分析をしていきます。
c0083899_1913370.jpg



c0083899_1974754.jpg
講義内容がかな~り濃い。
  「企画講座なのかしら?」 
と思っちゃいました

例えば、「人気のタレント」や「美容液」どのような戦略で消費者の目にとまり、購入動機になるのか・・・などなど。

その戦略を理解した上で、

  『では、自分をプロデューサー目線で見直してみよう!』

となっていきます。
(ワークシートには、主催した私まで真剣に書き込んでしまいました、、


「自分の女子力」について学ぶコーナーでは

  『女の子がキレイになるのに理由なんてつけてちゃだめ!(すぐ行動!磨いて!)』

ひょぉ~

「自分の仕事力」は、オリジナルのチェックシートで分析します。
当たり前と思っていた事務スキルをそのシートを使って数値化していくと、
単なる事務スキルだと思っていた事が、
  「あら・・・私って意外とスゴイ?」
と考える事ができます。
そして、自分が高めたいスキルがだんだん見えてきました。



最後は、自分をプロデュースするための、メンタリティのお話。

  ・「デメリット」より「メリット」を数える

  ・メディアの情報を丸のみせず、一歩引いて考えるクセ

  ・悩んでいる暇があったら、紙に書く
  

などなど・・・
盛り沢山の内容でした!



最後、帰り際に開催者側として嬉しいお言葉をいただきました

  「本当に来てよかったです。はじめてこんなに満足できる講座に出会いました。

こちらこそ、本当にありがとうございます

でもそれは、受け取る能力の高かった、お客様のスキル・生き方の姿勢だと思っています。


  自分の事をもっと知りたい、そして目標を見つけたい、その為の考え方も知りたい


そういうステキなお客様だったのです。

だからこそ、より多く気がつくことができたり、学べたのだと思います。すでに、You are Polishing! ですね。


山口講師は、
『3年仕事を続けていれば、かならず何か高い能力がある
と言っています。

そして、『今はやりたい事がわからないときは、どんどん動いてみる。本を読んだり、映画をみたり、ヘアサロンにいったり、習い事をしたり・・。すると、かならず見つかります。動くこと!

次回は11月に開催いたします!
ご興味のある方は、ぜひお申し込みくださいませ。

----------------------------------------------------------
11月開催の、第2期生は現在募集をしております。
ご興味のある方は、お早めにチェックしてくださいね!


動画で解説付き!!講座詳細ページはコチラ セルフプロデュース術へ>>
----------------------------------------------------------

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・2時間半の内容とは思えない程濃かったです。頭の方のもやもやがスッキリ
・今まで知らなかった世界が広がったようが気がする。さっそく今日から生かしていけたらと思う。
・今まで自分の長所、短所などを振り返って細かく考えることがなかったので、
 非常にいい機会となりました。さっそく今日から”自分育て”を始めたいと思います。
・漠然と抱いていた不安や焦りを書き出すことで整理することができました。
・とても面白い内容でした。堅苦しくない内容で2時間半、有意義な時間を過ごすことができました
・すごく内容がわかりやすく面白かったです。特に、自分でやるワークシートが沢山入っていたので、実感がわきやすかったです。
・関西弁の口調が面白い、やさしい先生のおかげで、楽しく受講することができました。
[PR]
by polish_repo | 2006-09-09 18:27 | セミナーレポート | Comments(3)
Commented by ランラン at 2006-09-12 19:41 x
こんにちは!
先週の「セルフプロデュース術」に参加しました。
山口先生、すごかったですね。
本当に先に生れたものとして心得た貴重な教えを一人でも多くの人に教えようとしているのがとてもよく伝わってきました。
そして内容も!
一瞬何か知ってて私に向かって言っているのでは?と思っちゃったくらい今の自分に必要な言葉でした。
とても感謝しています。

行動力。
今月の私のキーワードにします。
Commented by ハッピー at 2006-09-12 21:15 x
次回のこの講座に参加されようと決めた方&参加しようと思っている方、ぜひ勝負服で精一杯おしゃれしていって下さい!
参加された後にはその理由が分かります。

キーワードは行動力です。
山口先生の話された内容を少しずつでも実践していけたとき、
きっと今より素敵な未来が訪れる、そう確信した2時間半でした。

Commented by polish_repo at 2006-09-13 14:53
ランランさん、ハッピーさん。かこいです!
ステキなコメント、ありがとうございます。

とっても強く心に響いたんですね。わたしも
 「悩んでいる暇があったら書け」の一言には、
衝撃的でした。
ぐるぐる考えてはまってしまった時、 まずは「書く」 って大切ですね。

受講者の方によって響いた言葉がいろいろあるようで、とっても興味深くアンケート拝見いたしました。

ありがとうございます。
<< 「美容&健康マナー(最強の第一... 4回連続講座 最強の第一印象美... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム