Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
ごあいさつ
はじめまして。
Polishプロデューサーの栫井 利恵(かこいりえ)と申します。

Polishと出会っていただき、ありがとうございます。

このサービスの一番大切なコンセプトは

   ~私らしくあるために~

です。

「私らしく」という事を一番意識するのは、28~33歳あたりの時期ではないでしょうか?

  仕事はそれなりに頑張っているし、今の自分は嫌いじゃない
  でも、何かわからない不安がある


女性起業家や女性幹部登用が話題になる中

  私はそんなに偉くならなくってもいいんだけれど。
  結婚してない女性って、そんなに頑張らないとだめなのかな?
  魅力的じゃないのかな・・・


そしてこの時期、女性として働く自分の身体を考えたり・・・

  体調が悪くて、会社に毎日行くのが辛い
  婦人科系を病んでしまった。何のために働いているんだろう


また、人生全般において

  私らしさって何だろう
  やりたい事って、本当は何なのだろう・・・

  私は何のために生きているのだろう



これは、全部私自身が通過してきた道のりです。



そんな時、何が支えになったかというと、

  セミナーで講師の方が、私を全部肯定してくれた事
  セミナーの参加者同士のシェアリングで、同じ悩みを抱えている人がたくさんいることを知った事
  自分の弱いところを、自分の一部として肯定していいって教わった事
  無理して頑張る必要はなくって、すでに自分の中に、自分らしさはあるんだって気づいたこと
  自分の中にある、豊かさ、愛情に気がついたこと

書ききれませんが、
数々のセミナーで、本当に素敵な講師と仲間たちが、教えてくれました。
普段の生活では、なかなか「振り返ったり」「自分を見つめる事」は難しいですよね。
でも、セミナーに参加して、自分の弱いところ、そして素敵なところに気づくことができました。


講師や他の人によって、肯定され、受け入れてもらうと、だんだん自分で自分を肯定できるようになります。

  「そんなの甘い!」

って思う方もいるでしょう。
でも、人は誰でも、最初は周りに甘えて、依存させてもらって、愛情をもらって自己受容ができるようになるものです。


そんなに厳しくいる必要はないんです。

自分で、自分の中にある宝物に気づくには、感性が必要です。

でも、大人になると、だんだん感情にフタをしているうちに、自分らしく生きる感性がにぶってきます。

だから、まずは安全な場所で、暖かい講師に、自分を引き出してもらう事が大切なのです。

ゆっくり、自分のペースでやっていけば、必ず「私らしさ」がわかってきます。

講座の数時間の間、自分の内側を見つめてください。

かならず、「自分のもっている素晴らしさ」に気がつきます

まずは、自分を知る事。

そうすれば、おのずと「自分らしい道」が決まるのです。

それがわかれば、
  仕事とプライベートのバランス
  仕事と自分の身体のバランス
がわかってきます。

ここから「私らしさ」がはじまって、
自分をもっと好きになる。
そして、
周りの人への愛情が生まれてきて、

    私らしく生きているだけで、誰かに貢献する人生

がはじまっていくのではないでしょうか?

    使命・・・ 命を何に使うか。

    自分と誰かの幸せのために 使いたい。

だから、まずは「私らしく」。

そんな発見ができるように、Polishをつくりました。
ただお話を聞くのではなく、実践型セミナーをご用意しています。

ぜひ一度、自分を発見しに来て下さい。

私は必ずセミナー会場で、お待ちしています。


                               英国オーラソーマ社 公認プラクティショナー
                               日本メンタルへルス協会公認 心理カウンセラー

                               栫井利恵
[PR]
by polish_repo | 2006-08-01 10:01 | ごあいさつ | Comments(5)
Commented by at 2006-09-24 03:05 x
栫井さん、こんにちは。
栫井さんの「ごあいさつ」を読んでウルウルしてしまいました。

いつもモヤモヤっと心に潜んでいて・・・
でも自分では言葉にできなかったことがズバリ!代弁されていたからです。
キリキリしていた心に、これはグッときました(泣笑)。

私は周りが期待する自分になろうとしていました。
何かが違う、何かが違う・・・と思いながら。
結果的に感性が鈍ってしまったのかもしれません。
でも今はそんな等身大の私を受け入れようと思います。

polishさんのセミナーはどれも面白そう!
私の職場は女性ばかりなので、興味のありそうな子を誘って参加させていただくのも楽しそうだな・・・なんて思っています。
よろしくお願いします。

「私らしさ」も「あなたらしさ」も大切にできたらいいですよね。

Commented by みゆき at 2006-09-26 10:57 x
こんにちは、先日の平田先生の講座に参加させていただきました。
実は私も3回目の受講だったのですが、過去2回からの推移に納得の診断結果でした。

栫井さんのおっしゃる通り「自分を肯定する」することは人生において一番大切なことだと思います。
平田先生のセミナーもそうですが、その気づきのきっかけとなる機会は本当に貴重ですよね。

polishのセミナーはどれも魅力的で、知りたいことばかりです。
ぜひいろいろなセミナーに参加させていただきますね。
Commented by polish_repo at 2006-09-27 17:47
Mさま、みゆきさま
コメントいただき、本当にどうもありがとうございます。

普段は、自分のこと考えているようでも、実際にセミナーで自分を振り返ってみると、「発見」がありますよね~

自分で考えなければ、「等身大の自分」に気が付かなくって、自信ももてなくなってしまうように思います。

今後もたくさんの素敵な講師を探し出して、お届けしていきたいと思いますので、
ぜひ、応援よろしくおねがいいたします。
Commented by ハッピー at 2006-10-01 23:33 x
栫井さま、

ポリッシュセミナーのサイトは今まで何度も見てきましたが、栫井さんのごあいさつを拝見したのは初めてでした。
先日、セミナーの会場で初めてお会いしたとき、長身で柔らかなロングヘアの栫井さんに同性ながら見とれてしまったのを思い出します。このような悩み多き時間を過ごしてきたなんて、微塵も感じさせない素敵な笑顔でした。

今、ちょうど自分の進むべき道を真剣に考え始めて、前に進もうとしていますが、混沌とした気持ちのときは、ちょうど同じようなことを思うことがあります。
特に仕事とプライベートどちらも充実させるって、本当に難しい。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも山ほどあるけれど、自己犠牲の上に成り立っているようなものにはしたくない・・・。

でも、悩んでいるのは自分だけではないんですよね。
私もきっとこのような穏やかな笑顔になれる日がきっと来ると信じたいと思いました。


Commented by polish_repo at 2006-10-05 13:22
ハッピーさま
コメントを書いていただき、ありがとうございます。
笑顔をそんな風にほめていただき、嬉しいです。照れてしまいます。

「進むべき道」って、すぐには見つからないし、見つけてもなかなか動き出せない時もありますよね。

何も進んでないようでも、「時間が経つ」ということは、それだけで「成長」をしている事だと思います。
じゃないと、自転車のようにさび付いてしまうし、肉体が滅んでしまうもの(^^)
成長しつづける自分がいるから、「タイミング」が来た時に、すぐ動けるんだと思いました。

まずは、少しでも「これ興味あるな」と少しだけ行動している自分を認めてあげると、本来自分らしい流れに乗れるような気がします。

ハッピーさんが、どんな風にだんだん「自分らしい道」へと進んでいくのか、私はとっても楽しみです。

私も動きだすまでに、たくさんの時間が必要でしたし、「これで動いて行こう」って決めてから、実際には1年越しだったり・・・

一緒に、どんどん自分にいらないカラを捨てて、ピカっとした自分に出会いたいですね。
<< 「ワザをゲット!小粋な浴衣」講... Polishの全ての講師に読ん... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム