人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 9月26日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

ついに4回連続セミナーの最終回です!
 「最強の第一印象美人になる」講座 は、1ヶ月間一緒にいれば、参加者同士のコミュニティにもなるようで、仲良く最後までお話していらっしゃる方が多かったですね。

さて、最終回は「話し方&表現マナー」でした。
プレゼンテーションというは、仕事だけでなく、例えば「タイに旅行が行きたい!」と思えば、それを友人に伝えたりと、プラベートでも自然と行っていること。

「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 9月26日_c0083899_14331360.jpg
まずは、大切な3つのポイントを習います。

パートナーを組んで、実際にプレゼンテーション練習も行います。

1回目のプレゼンでは、
「たった1分間で話すなんてー」とアワアワ・・・

しかしポイントを習い、自分なりに組み立てる時間が取れると、「1分間の中で最低限のポイントが収まる」ようになりました


実践のいいところは、具体的に意識すべきポイントがハッキリすることです。
プレゼンに必要なロジカルな要素が理解できるし、自分の得意な要素も、訓練したい要素も明確になります

あとは、普段から練習あるのみ!


最後は、参加者の中からランダムに3名の方にご登場いただき、
「連続セミナー 最強の第一印象美人になる!」に参加した動機や、感想をプレゼンしていただきました。
「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 9月26日_c0083899_1445181.jpg・習ったことの小さな積み重ねで360°美人
 につながるのかな。

・相手が気持ちよくなっていくことで、
 自分も気持ちよくなっていくという事だと思います。

・自分自身を見つめなおす機会ができてよかったです。
 そして、他の人を見ることで、変わってきました。

・日常の中では、なかなか自分を振り返ることがない。
 だから、とても良かったです。


最後は、
講師から、とある知人エピソードをうかがいました。

  自分を信じることの大切さ

が伝わるお話。浜本講師も、少し涙がこみ上げていました。

-------------------------------

何気なくレストランでお食事しているけれど、どんな姿に写っているのか?
普段の生活では、自分がどんな風に他人と接しているのか
どんな風に、同僚と話しているのか?


この1ヶ月間で、数々の自分の姿を客観的に見つめてきたと思います。
その「見つめる」ことから、自分を知る機会を得て、変わっていきます。
「知る」ことができないと、「どこを変えたいか」がわからないからです。

毎週19:30に会場に来るのは、仕事をもっている方にとって、とっても大変な事です。
それでも、来てくださいました。

最後は素敵な笑顔で、先生にご挨拶しながらお帰りになっている姿は、

まさに、「最強の第一印象美人!誕生」ですね

----------------------------------------------------------
11月開催の、第2期生は現在募集をしております。
ご興味のある方は、お早めにチェックしてくださいね!


イマスグお申し込みはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・色々な方の考え方が分かっていく中で、自分の考え方もわかる良い講座でした。
 浜本先生が素敵で、とてもよい刺激になりました。
・今、転職活動を始めようと思っているところなので、本日のプレゼンテーションはまさしく生かせることばかり
 で大変ためにまりました。
・終ってしまうのがさみしいです。自分の年齢と自分の”人orオンナ”としてのレベルとの差に悩んでいた所
 でした。この講座で学んだひとつひとつの事が、その差を埋める自信の源になりました。
・いかに自分の伝えたいことを理解してもらうかとても難しかったですが、参考になりました。社会人に
 なって、きちんと学ぶという機会がなかったのですが、セミナーに参加してとても新鮮な気持ちになれ
 ました。ありがとうございました。
・体験型のセミナーだったので、体験することが多く、本当に参考になった。マナーの本とかよく売っている
 けれど、本を読むより、一度実際に体験する方が身に付く要素がありました。
・素敵な先生にあこがれます。私も自信をもって、内面から美しくなりたいと思います。
・沢山のことを惜しみなく教えて頂きありがとうございました。
 特に、最後のお友達のエピソードをお話くださったことに感動しました。
by polish_repo | 2006-09-27 13:58 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 8つの脳を使えば、アナタ自身が... 8つの脳を使えば、アナタ自身が... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム