Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「本格ボジョレー・ヌーボーとフランス料理」講座 11月23日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

11月23日(祝)に「本格ボジョレー・ヌーボーとフランスの田舎料理」講座を開催しました。

初めての、
c0083899_188053.jpgレストラン貸し切りセミナー。
神楽坂の隠れ家的レストランで行いました。

10組20名のセミナーで、
ボジョレーの基礎知識を聞きながら、
2種類のボジョレーのテイスティング、
そしてフランス料理のミニコース。

「ミニ」と言えどもボリュームあり!日本の有名店だけでなく、フランスでも修行を積んでいるシェフなので、腕はピカ一!
「このお店を知ることができて良かった!」との声ばかり
あれ?ボジョレーは??

c0083899_18184448.jpg
ボジョレーって、
 ボジョレー
 ボジョレー・スペリュール
 ボジョレー・ヴィラージュ
 クリュ・ボジョレー
と4段階の等級があります。

最高の等級、クリュ・ボジョレーのドメーヌ デュ クロ デュ フィエフは皆さんとても気にいっていらっしゃいました。





お料理は、
シーザーズサラダ、キッシュ、ラタティーユ、大山産地鶏のエスタゴンソース。

「キッシュがこんなに美味しいなんて
と思わず言ってしまうほど美味♪
特別にプレゼントしたお料理レシピに熱心に目を通す方も!

エスタゴンソースはとてもボジョレーにあいます。


「もうお腹はれつしそー」
想像以上のしっかりボリュームのあるお料理に大満足!

そして、とどめの一撃!

矢島シェフから
「うちのお店の売りは、どのコースもデザートをお好きなだけ召し上がっていただけるところでもあります。
ですから、今回デザートは3種類の予定だったんですけれど、皆さん、お好きなだけどうぞ~

す、す、すっごーい!
これ、私も当日知ったんです。粋なはからいデス

でも、お腹いっぱいなのよねーーって思ったら、なんと!15種類ものデザート、全員食べてました。おかわりしている人も数名!

いやいや、これは本当にお得とかいいようのない講座でしたね

私も食べたかったぁ~

【ご参加の皆さんからいただいたお声】

・2つの時期、沢山出ているボジョレー・ヌーボーの中でも、プロの方が選んだ美味しいワインを飲めたの
 で大満足です。もちろん、料理も美味しかったです。ワインセミナーというより、お食事会という感じでし
 た。楽しかったです。 (28歳)
・ワインの知識だけでなく、おいしいお料理、デザートも楽しめて大変満足しています。ワインは良いお料
 理や雰囲気でさらにおいしくなるものだと思います。とても良い企画だったと思います。(35歳)
・おいしいものを沢山いただけてうれしかったです。お腹いっぱい大満足です。フランス料理は奥が
 深いなぁ・・・と思いました。ぜひ、また来店したいです。ぶっきらぼう(?)なシェフさんも素敵です(33歳)
・ボジョレーのこと、全然知らなかったので少し理解が深まって嬉しかったです。また友達と来たいです。
 いいお店紹介していただきありがとうございました(25歳)
・お料理おいしかったです。お肉のソースが特に気に入りました。ワインは2種類飲み比べることで個性が
 際立って、あまり詳しくない私にもわかりやすかったです。(28歳)

お店「ブッフ・ア・ラ・モード」はこちら>>

---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-27 18:08 | セミナーレポート | Comments(0)
<< 「色でわかるあなたの心理」講座... コミュニケーションマナー(最強... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム