人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 11月29日
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。

11月29日(火)に4回連続セミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座 の最終回が開催されました

教えたり、映画の感想を説明したり・・・というプレゼンテーションは女性は得意です。
身振り手振りも、男性に比べると、スムーズに表現できます。

女性が一番苦手とするのは「分析力」を必要とするプレゼンテーション。
基本的な考え方を学びました!

「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 11月29日_c0083899_21978.jpg
詳しい講座内容は、
第1期(9/26)のレポートをご覧下さい>>

最後、「この4回連続講座を参加して・・・」
お話をご参加の皆様に伺いました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ちょっとした仕草、表情でも、相手には伝わるもの。
知らないうちに色んなメッセージを発信していることがわかりました。


 どんな事にもポイントがあるんだなと思いました。それをたくさん学ぶ事ができて、良かったです。


 毎週この講座に参加するのは、日常を一歩出ること。
すごく良かったです。いろんな意味で踏み出した気がします。



 マナー講座は行った事があるけれど、コミュニケーションマナーまで入った講座は初めてでした。


 何気なく生活していくなかで、どうやってスマートに生活していけるか。先生の声を通して学びました。


 「美」という言葉に対するイメージが変わった。美人で生まれるから美しいんじゃない。
後から自分の意識づけで足していく事ができるんだ!とわかった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【そして、アンケートから2つほど紹介】

   最後、私たちに一人一人先生がくれたコメントを自信にして
   こらからも自分を磨きたいなと思いました。(27歳)


私もビックリしました。浜本講師のコメントには。
この4回講座で、皆さんが普段どんな表情、印象を持っているかを、見ていて覚えていてくださったんですね。だから、皆さんに「ご自分の印象」そして「一番素敵なところ」を、言葉で伝え、気づかせてくれました。




  実は先週の土曜日、結婚しました。
  この11月のスケジュールは本当にめまぐるしく、常に緊張し休まるときがなかったのですが、
  この講義はどうしても受けたくて、通い続けました。
  立居振舞い、人に対しての印象、色々な事の見方も教わりました。本当に良かったです。
  自分に感謝しているし、先生、皆様、この企画をしてくださった方々に感謝をしております。
  有難うございました。(32歳)



深く、心から、お礼申し上げます。
そして、ご結婚おめでとうございます。
そんな忙しい中お越しくださっていたとは知りませんでした。

 人への印象 = マナー =  思いやり


Polishが単なるマナー講座ではないことが、
伝わったような、そんな思いを感じられるお言葉でした。

                       

実は、この日の最後、
いつもは後ろで見ているだけの私ですが、
はじめて皆さんの前に立たせていただき、
Polishでセミナーをやっている意味をお伝えさせていただきました。


後ろから見ているだけだと皆さんの表情がわからない、
アンケートを読んでいるだけだと本音の感想かわからない
受講者の方とお話するとすごく楽しいけれど、

    ふと、Polishセミナーは意味があることなんだろうか?

と、不安になっていたからです。

    はたして、Polishセミナーは皆さんのお役にたっているのだろうか?
    私が伝えたかった意味を、感じてくださっているのだろうか?

不安で、来年も続けられるか、ゆらいでいたからです・・・


でも・・・ありがとうございます。
お話を聞いてくださった皆さんの表情、そしてアンケートで書いてくださった、
私への直接のメッセージ。

家で泣いて泣いて、どれだけ感動し、感謝し、勇気をいただいたことでしょう。

一生の宝物として、このアンケートは、私が大切にして持っておこうと思います。
最高のプレゼントをありがとうございました

ちょっと個人的な事を書いてしましましたが、
この回に参加してくださった方にお礼を言いたくて、ここに書きました。

本当に、最後のメッセージをうけとってくださり、
ありがとうございました。

感謝しています。
来年も、がんばりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。
by polish_repo | 2006-12-05 21:00 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「九星気学で「幸運体質」になる... 吉方位 >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム