Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「つかめないアノ人への攻略法」講座 1月17日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

1月17日(水)に「つかめないアノ人への攻略法」講座を開催しました。

c0083899_12591784.jpg
前回のセミナーレポートから、
 「最後、時間があると個別診断してくれるらしい・・・」と思った皆さんは、
最前列に座り、スタンバイしておりましたね

詳しい講座内容は、
1回目(12/6)のレポートをご覧下さい>>

今回も、12の動物キャラクターの解説がありました。
12の動物を、人間の誕生から死、死後の世界から再生へのストーリーにして説明してくれます。

例えば、
生まれた赤ちゃんや子供の年齢に相当する動物は、
  「こじか」「さる」「チータ」
なにせ子供ですから、難しい事を言わずに「簡単に説明してあげる」とピン!っと来やすいそうです。

相手がどのくらいの段階にいるかなーっと思って対応すると良いとの事でした


私が入社当初、所属していた部には「狼」が多かったです。
狼さんは、
  「狭いところが好きで、準備の時系列を覚えている人」
そして、独特の時間の感覚があるみたいです。

エンジニアチームだったので、パーティションで区切られ落ち着いた空間。
そこでコツコツとプログラムしている人たちは、やたら、その空間がお気に入りでした。
さすが、狼!

そして、何か面白いことを話し出すと、何時間でも延々と続けている事が多々ありました。
本当に、ずーっと、気持ちが落ち着くまで話していました。
確かに、時間の感覚が違うんだなーって思った記憶があります。


偏見ではなく、「狼」さんはこういう人って思うと楽ですね。
メールで仕事を頼むときも、ある程度ステップごとの納期を書いておくと、進めやすかったです。

参加した方は、「身の回りの人を全部表に埋めるわ!」と張り切っていました。
どうだったかしら??
ワクワク。


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・2回目の参加でしたが、前回と話の順番が少し違って新鮮でした。
・あっという間の2時間でした。もっと聞きたかったです。
・すごく当てはまっていてびっくりしました。 今後の仕事にもプライベートにも使えそうです。
・当たってるトコあり、ちょっとショックなトコあり、と。もっと詳しく聞きたかったです。


----------------------------------------------------------

参加者の全員の方から、「続きの講座を受けたい」という声を頂きました。
ありがとうございます。
この講座は、年末年始限定の予定でしたが、
皆様のご要望にこたえられますように、検討いたしますね。

----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 12:55 | スピリチュアル | Comments(0)
<< 「数秘でみつめる自分の過去生」... 「九星気学で「幸運体質」になる... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム