Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる」講座 1月20日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_15331224.jpg
1月20日(土)に「2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる」講座を開催しました。

ホロスコープとは、
「自分が生まれた瞬間の天体星図(太陽や月など)」の事。

誕生した瞬間の「金星」が何座か、
第5ハウスと第7ハウスで、自分の恋愛傾向が見えてきます。

そんな傾向にヒントを得ながら、
本来の自分が出会うべき「理想のパートナーシート」を作っていくのがこの講座の流れでした。


■自分にとってパートナーって何でしょう?

まずは、ここから入ってみました。

友達と違って、パートーナーには「素」の自分、「本能」に近い自分で接する事が多いです。

「友達には絶対言わないことも、思わず言ってしまって後悔しちゃったぁ~

という事ありますよね?
それは、無意識の自分、本質の自分が、どろろ~っ と出てしまうからなんだと思います。

相手には、結局どんな“私”もさらけ出す事になるかもしれない。
隠しておけない自分だって、本意でなくても出てきてしまう事がありますよね。

だからこそ、
社会性を持った自分(仕事や友達に見せている自分)は置いておき、

   「素」の自分にとって、パートナーって何?

が見えてないと、相手に求める事も出てきません。
ここからスタートさせて、パートーナーキャッチのアンテナを磨いていきます



■理想のパートナーとどんな時出会うか?

それについては、「こちらに投稿してみました」


c0083899_15332488.jpg■ホロスコープに刻まれた天体の見方
ホロスコープを使って、自分の恋愛体質を見ていきます。
ここは・・・それぞれなので、ナイショです。


■深層心理のネガティブな思いの書き換え
「デトックス」作業です。

これまでの恋愛の経験から、恋愛に対する恐れや、
「自分には無理かもしれない」
「このまんまじゃ愛されるわけがない」
と思っている余分な思考を、書き換えていきます。

これは人によって違うので、
積極的に手をあげていただき、

  「深層心理書き換えの達人!
   ひのあつこさん」

に1つ1つ言い換えていただきました。


参加した皆さん、ちゃんと書き換えシート、読んでますか?
1ヶ月、嘘だと思ってやってみてください。
必ず、ゆっくりと、確実に変わっていきますから





■最高の私が出会うべき「理想のパートナーシート」を作ります

参加した方から、「項目のポイントを教えてください」と質問がありましたので、こちらに掲載させていただきます。

<書くときの注意>
・ワガママと思ってもいい!素直に書く
・合理化しない~正当化したりもっともそうな理屈はいらない
・妥協しない~「これでいいや~」と思ったり、他ので満たそうとしない
・ネガティブな表現でかかない
 例: ×料理がまずい!といわない人
    〇私の作る料理に寛大な人

<項目のポイント>
・見た目(身長とか、顔だちなど)
・性格
・既にもっているもの(年収やスキルなど)
・生活(家で、旅行先で、食べ物など)
・友達づきあい(私の友達に対して、彼の友達に対してなど)
・仕事の姿勢
・両親とのかかわり方
・価値観(時間やお金など)

という感じです。


シートを書き終わった頃って、講座の影響で、ポジティブになりますが、
1ヶ月半くらいが、一番不安定になって、ネガティブな思い込みが入ってしまう時期。

 講座の最後で、「自分を好きになるコツ」をお伝えしましたよね。

不安な時、
ぜひ、思い返してくださいね

どうしてもリストが作れないとき、
私でよければお手伝いしますので、いつでもセミナー会場に来てください。

2007年、新しいあなたの意識がスタートしますように・・・


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・何だか目からウロコが落ちました。“幸せになる”を素直に思う事が大切なんですね。
 項目と、書き換えペーパーは毎日実践して、早くパートナーと出会いたいです。
・自分自身を知ること、意識下又は無意識下の望みを知って受け入れる事が、新しい出会いにつながるのだと・・
・先生方がすごく話しやすくて参加して本当によかったです。
・自分のネガティブさが本当に嫌になるが、ポジティブに変える方法を受け入れてくれる人がいると思い込む
 ことで自信が持てるとわかった
・恋愛面の自己分析はやったことがなかったので、とてもおもしろかった。
 (初めはだまされたつもりで)今日やったことを実践してみます。
・実際の話をたくさん盛り込んで、テンポよく話をしていただけて楽しかったです。
・思いのほか「自分」を見つめることができました。まだ全部!とまではいかないけれど、これからの生活に
 活かせていけると思った。3時間がすごく短く感じました。
・色々なことをやってきたが、“理想のパートナー”に的をしぼった内容で、とてもタメになった。
・私がなんとなく感じていたことを、このセミナーによって明確になり、すっきりした気持ちになりました。
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 15:33 | かこいりえ担当講座 | Comments(2)
Commented by ikunet at 2007-02-08 11:28 x
セミナー、もうしこんでいたのに当日体調不良でいけませんでした(泣)。
でも、内容をココでcheckできて、とってもありがたいです。
できたら、また開催して欲しいです♪
Commented by polish_repo at 2007-02-13 13:06
ikunetさん。コメントありがとうございます。お電話いただいたあの方でしょうか~?
内容、沢山書いてみました。少しでも、考えるヒントになってくださったら嬉しいです。あれから、1ヶ月経ちましたので、来月あたり、そろそろ効果が出ていると思います。

でも、アンテナが新しくなっても、ついつい気がつきにくいものみたいです。出会っていても気にしなかったりするのですが、後から振り返ってみると、「あ、あの時の!」っと思ったり・・・

本当の出会いって、ゆっくり、ゆっくり、ジンワリ分かってくるもの。
前進していると思ってアンテナを立ててくださったらな・・・
<< 「5歳若返るオフィスでのスキン... 「数秘でみつめる自分の過去生」... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム