人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「美容&健康マナー(最強の第一印象美人になる)」講座 3月7日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。
「美容&健康マナー(最強の第一印象美人になる)」講座 3月7日_c0083899_11123728.jpg
3月7日(水)に4回連続セミナー 
最強の第一印象美人になる」講座 の2回目が開催されました。


2回目は、各自メイク道具をもってきて、目を1.5倍魅力的にするためのメイクテクニックなどを学びます

セミナーで学べる内容は、
第1期(9/12)の
過去セミナーレポをご覧下さい>>



魅力をUPするメイクというと、
アイシャドーやアイライナー、眉など、
「自分のもっているパーツを、どう魅力的に見せるか」
に重点が置かれることが多いですね。

パーツごとのテクニックはとても大切ですが、
一番大切なのは「立体感」


  顔の立体感をいかに出すかで華やかさが違う



と浜本講師は言っています。

私は、いつも会場の後ろから皆さんを見ていますが、
チークで立体感を出した瞬間、本当に美しく見えるのがわかります。

やっている本人は、「そんなものなの?」とポカンとしていますが、
少し距離がある私には、その差が歴然としていることがわかるんです!

「美容&健康マナー(最強の第一印象美人になる)」講座 3月7日_c0083899_11273626.jpg
あと、質問に多いのはアイラナーのひき方。

腕を固定しする方法を教えていただくのですが、
この体勢が慣れないとツライ!


この第三期のメイクは、おまけつき。
簡単な印象診断の結果から、
タイプ別に似合うアイシャドーやチーク、リップを教えていただきました。

「春の新色、何を買おうかなぁ」の参考になったと好評でした


【ご参加の皆さんからいただいた声】
・実践できそうで簡単なのでよかったと思います。
・いつも何気なくしているメイクを基本から知ることができ勉強になりました。
・いろいろ盛りだくさん教えていただきとても満足しています。
・アイメークで濃い目の色を今までほとんど使ってこなかったのですが、重ね塗りすることで濃い色も使って
 いいのだということを知ることができました。眉毛の書き方で表情が変わることを知りました。
・メイク一つで気分や印象も変えることができるので、これから練習してみたいです。
・スキンケア編は大変参考になりました。早速今日から実行したいと思います。
by polish_repo | 2007-03-19 11:12 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「コミュニケーションマナー(最... ビジョンビルディングのためのコ... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム