Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「コミュニケーションマナー(最強の第一印象美人になる)」講座 3月14日
c0083899_12144192.jpgこの連続講座の中で、私が特に楽しみにしている
この「コミュニケーションマナー」。


  コミュニケーションは、「思いや情報を伝え合うこと、共有すること。」

詳しい講座内容は、
第1期(9/12)のレポートをご覧下さい>>

「価値観」をディスカッションするグループワークでは、
期ごとに、とてもユニークな結果が出ます。

  第一期の時は 「誠実」と「愛情」がどちらが上か?
  第二期の時は 「健康」を害したときのためにも「金銭」って大切なのでは?

というディスカッションがとても、面白かった。
さて、第三期は・・・

   「健康」が一番大切な価値観でした

    心と身体、どちらも健康でないと楽しめない。
    健康じゃないと愛情も与えられない
    健康じゃないと、自分が存在しない気がする・・・


ほぉーーーーーーーー
確かに、そうですよね。

    頭痛があるとき、小さな事でイライラする。
    貧血気味のとき、頑張りたくても力が出ない。
    ずーっと、体調が悪いとき、人に優しい気持ちで接することができない!


心のストレスって、身体にも同時に影響されるから、
心理学やらコーチングやらで、「心」だけメンテナンスしても、なかなか復活しないみたいです。
同時に、「身体」のメンテナンスも必要!


偶然ですが、
「健康美人になる!」という講座を誕生しようと思い、昨年末から講師探しをしていました。

働く女性の大変さ、そして心のストレスをわかってくれる、実体験を持っている講師に出会いたい!ご縁があって出会うことができました。

きっと、働く女性が心の底で待ち望んでいた講座なのかな?
だから、私もそれを無意識にキャッチして、講師を探していたのだと思います。

それが、この3/14の講座でハッキリとわかり、とても嬉しくなりました。
ありがとうございます!
5月からスタート予定です!詳細ページ、今、つくっています。。。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・わかっているつもりでも行動に移せないときがあるので、リマインドするいい機会になりました。
・キーポイント(価値観の違い、バリエーションを増やす)がはっきりしていて分かりやすくて良かったです。
・コミュニケーションの二つのレパートリーとなることを教えていただき助かりました
・いつも違う感じにとられたり、「そんなつもりでは・・・」的な事が多かったのですが、価値観の 違いを
 ふまえて話せば全然違ってくると思いました。
・自分では分かっているつもりだったことが身についてないようで、改めて知らされたような感じでした。
・コミュニケーションを何気なく取っていましたが理論的にどうしたらいいのかがよくわかりました今後の
 日常生活に役立てていこうと思います。ありがとうございました。
・仕事に熱中しすぎてコミュニケーション不足、方法が分からなくなりがちでした。この講座でいつも心に
 とめておける様になれた気がしました。
[PR]
by polish_repo | 2007-03-19 11:52 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「5歳若返るオフィスでのスキン... 「美容&健康マナー(最強の第一... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム