Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 3月28日
こんばんは!

更新が遅れてしまい、大変反省中のかこいです

3月28日(木)に4回連続セミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座 の最終回が開催されました

詳しい講座内容は、
第1期(9/26)のレポートをご覧下さい>>

この第3期では、女性が苦手と感じがちな
 “シナリオ”つまり構成力のワークを多く行っていただきました。

今までで一番、実践が多かったかな。。。
講座でなら完璧にできなくても、「ちょっと失敗してみても、まずはやってみよう!」って思えますよね。だんだん恥ずかしさが薄れてきて、気持ちよい笑顔でプレゼンテーションをしてくださいました。
c0083899_22234053.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 緊張しました。構成をきちんと考えて放すのが苦手なので、勉強になりました。もっと勉強(練習?)して、きちんとわかりやすく話せればと思いました。


 今まであまり人前でプレゼン等する機械はなかったのですが、これを機にきちんと自分の意見を伝えていきたいと思います(27歳)


 プレゼンテーションをする上での注意点が良く分かりました。今日の講座を参考にさせていただき、仕事・プライベートの役に立てていきたいです(26歳)


 受講しないとわからないようなマナーが知れて、良かったです。自分のものにできたらと思います(31歳)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この講座に参加してくださった人たちって、とても等身大の働く女性です。
やる気マンマンモードというより、自然体で生きたい!今よりもっと楽しみたい!輝きたい!という誰もが思う気持ちで参加してくださいます。

最初は、伏し目がちだったり、あまり笑顔が出せない方もいらっしゃるのですが、不思議と、最終回のプレゼンでは、アイコンタクト&笑顔、素敵な姿勢でどうどうと伝えている。

この瞬間が、本当に美しい!
人って、ちょっとしたコツで変わっていくものなんだ・・・と実感できる最終回でした



ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!
[PR]
by polish_repo | 2007-04-21 22:16 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「伝え方上手」~オフィス編~ ... 「伝え方上手」~オフィス編~ ... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム