Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「セルフプロデュース」講座
c0083899_012864.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

3月24日(土)、4月21日(土)に
セルフプロデュース』講座を開催しました。

この講座は、自分の理想に近づくための具体的な実行プランを作り上げていく講座です。

講座の内容は、

1.現状分析

 ・今の自分は人からどうみられているか?
  自分ではどう思っているか?
 ・自分も他人もしらない潜在的要素を思いだす
   (ジョハリの窓)

2.目標設定

 ・惹かれるキーワードで発見する自分のイメージ
 ・キーワードからイメージする人って?

3.実行計画づくり


という流れでした。

グループディスカッションを多くとり、発言していくうちに、気づくことがたくさんあります。
自分では対したことがないように思えた事が、他のひとに「スゴイ!」って言われたり、話しを聞いているうちに「ああ、そういえば。。。」と自分のスキだった事を思い出したり。


そうすると、自分が好きだった趣味に「私の大切にしていること」のヒントが隠れてる事に気がついていきます。


まずは、自分の素材を十分知ること。いい部分も悪い部分も含めてね。
そこで初めて、この素材が最高に生き生きするためのプロデュース計画が見えてくるわけです。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・私ぐらいの年齢(20代前半)の参加者は少ないのかなと思い心配していましたが、年齢は関係ないと感じました。普段ならば会えないような人と話すことによって新たな発見がありとても良かったです。

・とても勉強になりました。あまり普段考えないので、自分のことを考える機会になりました。なりたい自分になれるよう意識して行動しようと思いました。ワークもあっておもしろかったです。

・改めて自分自身がどうなりたいのか、どういう人物像にあこがれているのか考え、気づく事ができました。2時間半ではたりないくらいで、もっと自分のことを人に発信していきたい明るい気持ちになりました。

・いやなこと、ストレスをバネにして(バネにしないと)なりたい自分になれない。「いやなこと」 をバネにするというのがなりたい自分になるひとつの方法だと知り納得しました。

・ムナカタ先生の一つひとつの言葉やしぐさ、間の取り方がとてもていねいで素敵でした。
[PR]
by polish_repo | 2007-04-22 00:01 | セミナーレポート | Comments(0)
<< 4回連続講座 健康美人になる!... 「ストレスケア入門」講座 4月19日 >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム