Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「心美人になる!(健康美人4/4)」講座 6月21日
c0083899_20263032.jpgこんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。

いよいよ、4回連続セミナー 「健康美人になる!」講座 
の最終回です。

3回を通して、骨盤の大切さ、神経の大切さ、腸内細菌の偉大さがわかり、最後「心」へとやってきました。

心を疲れさせる原因の1つに、「ストレス」がありますよね。
ストレスへの対処方は、各講座でも取り入れておりますが、それが「骨」にどう影響するかを教えていただきました。

臓器を守るため、骨はストレスにも反応しています
そのまま反応して硬い・歪んだ状態でいると、やがて神経圧迫を起こして、段々と自分の身体のバランスがおかしくなっていくのだそうです

特に「仙骨」。
セルフボディメイクの運動をするようになって、私も知ったんですが、ストレスが高い時、床に横になると、仙骨が当たってイターイ!!時には、仙骨が高くなりすぎて、お尻が両方とも浮いてしまうんです。
ストレスと骨って、本当に関係しているんですね。。


そのほか、
 ・性格や気持ちも骨盤に出る
 ・うつや過敏に反応してしまう人の頚骨の話
 ・身体が治ってくると、心が不思議と穏やかになっていく話

など、実体験例を沢山交えて教えてくださいました。

  「健全な身体に、健全な心が宿る」といいますが
  「健全な心に、健全な身体が宿る」とはいいませんよね?



その言葉が、印象深くのこっています。

自分の体調が悪いとき、胃がきりきりしている時に、人に思いやる事なんて出来ませんよね。
私も以前、「思いやり」と思って、無理して体調を押して仕事を手伝っていた時、
自己犠牲感がどこかにあったのを覚えています。無理してたんですね。だから、人に感謝されても、悲しい思いが心にはあったのに、自分で見ないフリをしていました。。
だから、きっと身体がどんんどん病んでいったのかもしれません。


   まずは、自分の身体に責任をもって整えていく、愛していく!

それが出来てこそ、健康美人→心美人 なのだと思います。

この講座の最後、由里子さん流の
「愛する人、愛される人に必ずなれるのです・・・」というお話がありました。

感動的なしめくくり。
受講者の方と、最後の最後までお話をされている姿が、とっても印象的でした。
c0083899_20362454.jpg

2ヶ月間、どうもありがとうございます。
健康美人への道、進んでいってくださいね。

第2期、募集開始しました!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
 これまでは体について、健康のありがたみを深くは理解できていませんでしたが、体のしくみ、心とのつながりなど、これ程深いということが分かり、もっと大切にしていかなければと感じました。これからの人生に役立つととても感じています(29歳)


 気持ちの持ち方、健全な身体が、心、毎日の生活すべての基盤になることがよくわかりました。実感しています!(33歳)


 “骨はウソをつかない”これには驚きました。本当に体を健全にして、心も健全にしなければと痛感しました。このセミナーに参加して人生がかわりました。この先どうなるんだろうという不安をかかえていたのですが、これからの人生が楽しく生きれそうです。


 目からウロコの骨とストレスの関係。ときにはドキリとするような指摘とても勉強になりました。まずは、自分の体を変える事。これからもセルフボディメイク続けていきます!ありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-06-23 20:11 | 健康美人 | Comments(1)
Commented by polish_repo at 2007-06-25 15:08
由里子さんより、コメントお預かりしています。

 4回の講座を受講していただいた皆様、この度は大変お疲れ様でございました。毎回、ありがたい感想やコメントをいただき、
学ばせていただいたのは私だな・・・と改めて痛感いたしました。
 何より、皆様にお伝えしたかったのは、
骨盤が女性にとっていかに大事か、また、バランスのよいカラダを自分の力で
手にいれることは、努力をすれば誰にでもできるということでした。
そして、最後はカラダあっての心です。この二つが循環できるからこそ、女性は「美しく」なれるのですね。

 とっても素敵な皆様のハッピーオーラが、益々UPされますことを心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。
由里子(ゆりこ)
<< 「実践・九星気学風水!~PAR... 「素肌美人になる!(健康美人3... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム