Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「ストレスケア入門」講座 7月28日
c0083899_1903897.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

7月28日(土)に
ストレスケア入門』講座を開催しました。


詳しい講座内容は、
1回目(4/19)のレポートをご覧下さい>>

今回は8名限定で3時間かけてゆっくりと行いました

せっかくの少人数、シェアリングをしながら進めました。
ご用意している事例以外に、その場で話してくださる内容によって、別の角度から説明をすることが出来ました。

シェアリングのいいところは、他の人の話を聞いていくうちに、忘れていたストレスを思い出せること
もう解決した!って思っていた事も、新しい角度で見つめなおすと、もっと消化がスムーズになるからなんですね。

ストレスで反応する自分をみて、
 「へぇー、私ってこういう人なんだぁー
と、自分を知るきっかけになるんです。

  「どうして人の言った事を、グルグルと考え続けてしまうんだろう?」
  「完璧にやらないと嫌なのはどうしてだろう?」

など、沢山でてきますよね。
講座でもお話しているんですが、人間の意識ってたった1%なんです。
99%が無意識。だから、「どうしてか??」は無意識層が答えを持っている。


少しづつ見えてきたところを、意識にあげていくと、段々自分の事が好きになってきます


c0083899_11174178.jpg不思議ですが、自分をわかればわかるほど、楽になります。そうすると、好きな人に求めるもの、仕事で求めるものが、もっとクリアになっていく。
幸せのヒントが、ストレスにはちゃんとあるんです。


9月以降、月に1回、「思考と感情」「自分に価値をみつけていく」「愛すること」など、少し深いテーマのものを少人数制で行っていきたいと思っています。
お知らせ方法は未定ですが、学んできた事のすべてをお届けしたいと思っています。

ご興味のある方は、ご連絡ください。先行してご連絡します。
問い合わせフォームはこちら>>



【ご参加の皆さんからいただいた声】
-------------------------------------------------------------
・少人数で色々な方の事例を基に解説して頂いたので、+αの考え方を身につける事ができました(32歳)
・自分の周りの狭い世間の輪から外のイメージの「目的が同じ人の話」がリアルに伺えて有意義でした。
 今日の内容は今後の思考の源です。(26歳)
・講師のお二人の経験談、参加した皆さんのお話を聞いて、自分をふりかえる良いきっかけになりました(34歳)
・自分を知るきっかけができ、自分の求めている事を教えていただき本当によかったです
・いつも人からは明るいと言われる割りに悩みがありすぎたり、不安がるクセの大元もわかったので、今後は
 適度に毒だししつつ生活していきたいです(29歳)
-------------------------------------------------------------

ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。
何かの参考になれば・・・と思って、コラムを書いてみました。
すこし抽象的な表現が多いですが、もう勉強した皆さんになら、意味がわかりますよね
  自分を愛する~ 無意識への入り口>>
  自分を愛する~ 許す>>
  自分を愛する~ 自分の価値を認める>>
[PR]
by polish_repo | 2007-07-30 17:47 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
<< 「つややか風流美人』」(アキュ... 「実践・九星気学風水!~PAR... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム