人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 8月22日
「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 8月22日_c0083899_16572458.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

8月22日(水)に
美脚をつくる!ムクミ改善講座」』講座を開催しました。
満員御礼。 ありがとうございます

講師は、独自のボディ造形学と凄腕ゴッドハンドを持つ
平山公子さん。

深夜番組 「ドスペ2~キレイ(仮)」に出演し、カリスマ店員のネタで人気のお笑い女芸人さんのウエストを、1週間でサイズダウンさせた、すごい方なのです。


1.デモンストレーション「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 8月22日_c0083899_1736399.jpg
平山先生が小顔にします。顔の半分だけやります。

「顔自体は触らないの。老廃物が流れなくなっているポイントをほぐすのよ。」と、肩や首のあたりを、ゴリゴリと押していきます。

「よし!」「流れた!」「OK」の声とともに  え? え? え?

か、顔の半分が上がってるーー
老廃物を流した方の左の口角が高い位置にある。笑うと、さらに口のラインがナナメに!!


すごいです

ナナメになったままではかわいそうなので、左右両方やって整えてくださいました。ほっ。


2.続いて講義「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 8月22日_c0083899_1748960.jpg

特に皆さんが面白がっていたのは、リンパの話。
「老廃物を流す」くらいは知っていても、実はよくわからないリンパ。具体的にプロセスをイラストにして説明してくるので、「お!リンパの役割ってこういうことか」と納得しやすかったです。

 「リンパは筋肉につられて30秒で12cm」しか動かない
ひえーー!!一同びっくり

だから、平山先生のドレーピングポイント(R)では、時間をかけて筋肉をほぐしてから、削り出しをしていくんですね。筋肉かぁ・・・。PCに座りっぱなしじゃ硬いままですよね。。反省。。

「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 8月22日_c0083899_1824634.jpg
3.ムクミ解消テクニック


  「まずは、老廃物の出口を開いてーー。
  ここをチャンとやらないと、いくら足をマッサージしても
  老廃物が流れいかないから」


誘導にしたがって各自マッサージ。平山先生とアシスタントの方が、1度は全員の足を触ってくださっているようなので、「へー、自分でやってるタッチと違う!」と皆さん大喜びでした。

そして、すごいんです。
もう、それしか言えない・・・。だって、

     ほとんどの人の足が細くなってしまったんですもの

個人差はありますけれど、左右の足を見比べるて、一番お肉のついている位置が、膝の方に上がっているから、足首がすっきり細い!細い

久しぶりに、ワイワイ・キャイキャイと、賑やかな講座となりました。

その日のムクミはその日に流す!
これが美脚に続く道だそうですよ。がんばりましょう。

------------------------------------------------------------
さて、ご参加の皆さんに先生より「補足」です。
 
   「このムクミ解消マッサージは、お風呂に入る前にやってください」

老廃物の出口を開けてお風呂につかれば、勝手にどんどん老廃物が流れていきます。
------------------------------------------------------------


【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・実際にオイルを使ってその場で足が細くなる事がびっくりしました。講義の内容もとてもわかり易くて楽しかったです。ありがとうございました。

・効果を実感できたことがすごかったです。自分が何かできそうな気持ちになりました。毎日少しずつ自分でやってみようと思います。元気になります。

・とにかく講師の方のお人柄が最高でした!マッサージはお風呂前に!やわらかく保つこと重要などキーワード満載でした。

・マッサージがしたくてもどうしたらよいのか分かりませんでしたが、今日参加して自分でケアする方法を学ぶことができました。いろいろな質問をしても先生がすごく丁寧に答えて下さったので、参加して本当によかったと思いました。10年後の自分のために今日学んだことを続けていきたいです。
by polish_repo | 2007-08-27 20:22 | セミナーレポート | Comments(0)
<< 「腸内美人 (健康美人になる ... 第2期 健康美人になる!(1/4) >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム