Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
特別講座 (健康美人になる 3/4) 9月6日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月6日(木)に健康美人講座の3回目を行う・・・予定でした。


この日は、なんと東京に台風上陸!
前日のニュースからその話題で持ちきりで、朝から「今日は講座あるんですか?」という問い合わせの嵐。。。
上陸は夜中との予想だったため、開催することに致しました。

交通機関のご都合などもあったかと思いますが、半分の18名の方が起こしくださいました。
なんだか、とてもありがたく、嬉しかったです

有里子さんも「枕」を3つ持ってきてくださり、特別講座に急遽変更!

実際にセルフボディメイクを普段どおりやってもらって、この運動であっているか?という注意点や、ご質問にお答えくださりながら、1人1人チェックしてくれました。

c0083899_19292626.jpg

ご参加の方で、横になって腰に「枕」を入れると、お尻が床から浮いてしまう方がいらっしゃいました。
長いこと、きっとサル腰で歩いたり座っているからではないか・・・とのこと。

「段々動いてくるから、そのままゆっくり呼吸して寝ていてください」と有里子さん。

10分以上たった頃でしょうか?
本当に骨がグワンと曲がってきて、お尻が床にくっついた!おおー

思わず、皆で笑顔になりました。「良かったね~」と声をかけあう姿も。。

よし!これでセルフボディメイクの運動に移ることができます。
自分の身体だけではわからないけれど、皆さんの状態をみると解る事があるんですね!
皆さん、本当にありがとうございました。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・今日の講座で初めて専用マクラを使えてよかったです。改めて運動の仕方を学びました。
・思いがけず、エクササイズを見ていただく事ができて、とても良かったです。
・今日は台風の為に短時間で残念でしたが、運動方法を再確認していただけてうれしかったです。マクラとタオルの違いってすごいですね!!マクラが欲しくなりました。
・枕を使った運動を見ていただけてとてもよかったです。人の運動を見て話を聞くのもとても参考になりました。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-27 19:30 | 健康美人 | Comments(0)
<< コーチング入門「賢い女性は聞き... 「おもてなしレッスン」(アキュ... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム