Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「心美人 (健康美人になる 4/4)」講座 9月20日
c0083899_14545350.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月20日(木)に4回セットセミナー 
  「健康美人になる」講座 の最終回が開催されました。

セミナーで学べる内容は、
第1期の過去のレポートをご覧ください。
 3回目「素肌美人になる」 4回目「心美人になる」



  心模様と骨は、面白いくらい一致している

そんなお話がありました。

  例えば、ストレスを受けると身体がギューっと硬直して、臓器を守ろうとする。
  それが続くと、身体がそれを覚えてしまうので、骨がとても硬いんです。
  一方、穏やかな人の骨は、さわったときに「フワ」っと柔らかい。

  ・・・

  人の目を気にしすぎてしまう人は、背骨が真っ平になってしまうことも。。

おお!驚きです

骨と心が関係しているのであれば、「身体が辛い!」  と思ったとき、
思っているより大変な負荷がかかっているのかもしれませんね。

そして、もう1つ。
心にかかるストレス。
例えば「ちょっとの事でイライラする!」そんな過敏な反応になった事、誰でも経験があるのではないでしょうか?

首の骨が歪んでいると、首を通って脳の中へと伝わる神経が圧迫されてしまうため、、
「頭痛」や「味がよくわからない」という身体症状の他に、「犬の鳴き声が異常にむかつく!」といった心的症状もでるそうです。

何かあった時、いきなり「心」に触れるより、まずは身体のケア、有里子さんの提唱するセルフボディメイクの運動をするのも、有効な方法かもしれませんね。
首のズレがよくなり、神経が通るようになったら、ポジティブな思考へと変化してく可能性があるのです。

そうして、少しづつ気持ちを取り戻していけば、
自分の事も、もっと優しく見つめる事ができるはず。
最終的には、本当に自分自身を愛する事ができるのではないでしょうか?
そんな風に、感じる講座でした。
c0083899_1552551.jpg

今期で、「健康美人になる!」講座は一旦終了となります。
また機会があったときに、有里子さんに 「健康で美しい人」になるための、愛情たっぷりのお話をお伺いいたしましょう!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
 あっという間の4回でした。全ての内容がすぐ自分の生活に取り入れ、良くなっていく実感を得る事が出来、最後には心まで変化できるなんて素敵すぎます!これからも、セルフボディメイクを続けたいと思います。
☆ご報告☆1ヶ月出ないのが当たり前だった便秘が、この2ヶ月で治りました!!!

 全ては身体の中にある、とつくづく思いました。これからも有里子さんに教えて頂いたことを思い出しながら、健康美人に近づいていきたいです。ありがとうございました。

 骨とストレスがとても関係あるなど、初めて知ることばかりで自分の日常を振り返るとても良い時間を持てました。お話もとてもおもしろかったです!!

 私も人の体に触る仕事をしているのですが、すごく元気そうに仕事をしている話をしている方、礼儀正しい方に限って首にものすごいコリを持っている方が多くて、ストレスが多いんだろうなと思っていました。お客様にも少しずつ紹介しているので、お客様が体の内側から健康になるような仕事をしていきたいと思います。短い間でしたが、ありがとうございました。

 この講座で有里子さんに出会えて本当に自分を見直すきっかけをいただくことができてよかったです。外からでなく内側からきれいにしていくようにがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-30 14:51 | 健康美人 | Comments(0)
<< 「血めぐり研究会」とPolis... 「インプレッション スーパート... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム