Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「インプレッション スーパートレーニング」講座 9月22日
c0083899_1005456.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月22日(土)に
~登場の瞬間に差がつく!200%印象UP~
インプレッション スーパートレーニング』講座
を開催しました。
またたく間に満員御礼になりった人気講座です。
ありがとうございます

講師は、
日本初の「インプレッショントレーナー」重田みゆきさん

ビシバシトーク のうたい文句どおり、

 「今日は皆さんにはちょっと傷ついていただきます!」と笑顔でご挨拶。

ひょえ~
思わず、受付M子と目を見合わせ
「きゃー!いつものPolishと違うわねー」と目をキラキラさせてしまいました

重田講師は、「20名全員のインプレッションをUPさせるわよー」と気合い十分&愛情たっぷりなせいか?
どんな辛口を言っても、思わず参加者が笑って受け止めてしまう、そんな不思議な雰囲気がある方です。
あ、姉さん!ついていきますぜっ

さぁ、さっそく4時間 インプレッショントレーニングの始まりです。


c0083899_10265656.jpg
Lesson1&2 自分の現在のインプレッションを知ろう

全員の前で、ペアになって互いに他己紹介をしあいます。
ペアの人を素敵に紹介するのは、ちょっと先生にコツを習うと段々できるようになるんです。
紹介される立場の時が大変。
だって、どんな顔して前にいたらいいんだか・・・

  「褒められているとき、PRできない人が多い。
  総裁選の麻生さんのように、無言のPRをしてください」

と麻生さんの物まねが始まり、一同大笑い!
「どんなチャンスも逃さない!」の気持ちをもって、少しでも印象を残す気合を学びました!

c0083899_10393841.jpg
Lesson3 インプレッショントレーニング

「外見」「声」「言葉」の3つのレベルを上げます。
とってもユニークだった「声」のトレーニングの模様をご紹介。

右の写真をご欄ください。

これ、何をしていると思いますか?

実は、口をブルブルさせて声を出す、アメリカ式のボイストレーニング方法。

2分間(けっこう大変。腹筋痛いっす)このトレーニングを続け、
        「おはようございます!○○です」 
と言った自分の声にびっくり!まるで、ガイドさんの声みたい!声の通り方がゼンゼン違っているんです。
おー!  こんなにすぐに変身するなんて!た、楽しいぃ~
c0083899_10491262.jpg


この後は、4名チームでの「褒める、褒められる練習」や、「メイク1ポイントレッスン」、
そして最後、全員の前で熱い自己紹介をいたしました。

最初の紹介している姿とは、確実に120%以上印象力があがっています。
いつもPolishに来て下さっている方たちは、内面の優しさや思いはお持ちの方たちばかり。

それが、声の出し方、口角UP、何よりより・・・「ここにいる全員の人に届けよう!」という想いで、こんなに印象力が変わってくるものなんだ!!!

と、改めて感動しました。

重田講師の

      外見力・表現力が上がると、人生にチャンスが増える!

その言葉を裏付ける、数々の感動エピソードが、20名全員のやる気を引き出してくださったのだと思います

私も、久しぶりに興奮する一日を過ごしてしまいました!


最後まで教室に残って先生に質問なさっていた熱心な方たちと記念にパチリっ
c0083899_1192414.jpg

次回講座も企画しておりますので、ぜひご参加できなかった方はお見逃しなく。
人生において、必要なエッセンスを学ぶチャンスだと思います。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・先生のお話が楽しく、あっという間の4時間でした。第一印象向上の為のテクニックはもちろん、心の持ち方までお話し頂き、非常に参考になりました。ありがとうございました。

・参加型、周りの方と組んでのトレーニングが多く、一体感を感じることができた。

・先生がとても楽しくクラスを運んでくださったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。重田先生のレッスンをもっと受講したいです!!ありがとうございました。

・とにかく先生が楽しい。楽しい雰囲気に引っ張って下さったことに感謝します。伝えたい「想い」「心」が大事だけれどそれを他人に一瞬でわかってもらえなくちゃ意味がないので、これから頑張りたいと思います。

・講師の先生がすばらしかったと思います。自分がふだん、口先だけでしゃべっていて、あまり色々な筋肉を使っていないことがわかったので、早く直していきたいと思います。

・いろんなことに頑張っている女性がたくさんいるのだな、と気づかされました。女性らしさを生かして、もっともっと素敵になれる気がします。先生の人を引きつける力は素晴しいです。今日、参加した皆さんが今後自信を持って頑張れると思います。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 17:58 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「心美人 (健康美人になる 4... 「Cincin!スパークリング... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム