Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「Cincin!スパークリングワイン」講座 9月19日
c0083899_11515283.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

9月19日(水)に「Cincin!スパークリングワイン」講座を開催しました。

麻布十番の素敵なお料理教室を貸し切です

「新しい知識があって参考になった」と全参加者が書いてくださいました。
思っているより気楽?に知識を増やすことができたようですね。

内容は、
・シャンパーニュ、スプマンテ、カヴァの違い
・どうしてシャンパンは高いの?その醸造方法とは?
・これを知っておくだけで選べる女性に!ぶどう品種について
・シャンパンの開け方
・愛されレシピ「クリームチーズディップ」
・サーバーの使い方
・飲み比べと歓談タイム

お恥ずかしながらはじめて知ったのですが、
「ドン・ペリニヨン」って、モエ・シャンドン社のトップ・キュヴェだったのですね。

「トヨタの中のセルシオみたいなものです!」という宗像講師の例え話に、一同納得

c0083899_1213161.jpg

おまけトピックスだった「サーバーの使い方」ですが、実は、これを楽しみに来ている人が多かった

顔は涼しげにしているので、

  「ゆ、指がつりそう・・・」

すきっ腹にお酒が入り、饒舌になっているせいか、アチラこちらから笑い声が!

 「つかめなーーい。バケットはできるけど、サラダがぁ・・・。あははは」

私も、夢中になって、非常にテンションがあがりました。難しいけれど、モノにしたいですね!

お酒は楽しくいただくものですが、時に会話に困ることもあるかもしれません。
そんな時、ちょっとしたワインにまつわる知識をつかって会話をつなぐのも、
女性のたしなみ知識と言えそうです

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・アットホームな感じで良かった。少人数の為、先生と色々なお話ができて、聞きづらいことも聞けてよかった。

・すごく楽しかったです!セミナー(勉強)に参加している感覚がなく、食事しながら知恵がついた感じ。

・ワイン(スパークリングワイン)の3種類を楽しめたところ。サーバーの実践が勉強になりました。「愛されRecipe」とても簡単でお料理嫌いな私でも気軽にtryできそうです。

・今日は楽しく美味しく、知識も得られて、とても良い企画だと思いました。特にワインの知識だけでなくサーバーのとり方、一品料理を教えていただけたのがすごく良かったです。

・全て楽しかったです。飲んで、食べて、知識も増えて。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 17:00 | セミナーレポート | Comments(2)
Commented by sabo at 2008-02-20 09:15 x
かこいさん、おはようございます♪
昨日、(2月19日)のワインセミナーに参加させていただきました
川野です。(昨夜は、携帯の件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。。m( )m)
本日、ワインセミナーの様子を ブログでアップさせていただきました♪とっても勉強になり、また楽しい時間をいただきまして
本当にありがとうございました。
これからまたワインを飲むとき、選ぶとき。。わくわく楽しみが増えそうです♪
また、参加させていただけるのをとっても楽しみにしております♪
Commented by polish_repo at 2008-02-26 15:28
あ、川野さん。書き込みありがとうございます。 本当に楽しそうに参加してくださるので、一緒にいる皆さんにも「楽しい空間になるんだ」が波及していって、より場が盛り上がりました。 ありがとうございます。
またお越しくださいね!
<< 「インプレッション スーパート... 「優雅なフランス流アロマテラピ... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム