Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
99%の無意識につながるスピリチュアルレッスン 9月29日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

以前から温めていた講座

 ~99%の無意識につながるスピリチュアルレッスン~
      なぜ、私は満たされないのか?

の1回目を開催しました。

これまでは、プライベートな空間で、何度もセッションしているクライアントさんから要望があった場合だけ開催をしてきました。

話の内容は、心理学、成功哲学、大脳生理学、量子学・・・など、心理学とスピリチュアルを融合した、独自の理論です。

  深層心理、 魂、 エネルギー、 意識、 内側を見る、大きな流れを感じる・・・

といった用語が出てきます。ですから、私自身と信頼関係がないと唐突すぎると感じるかもしれない内容です。

ただ、毎回Polish講座に来ている方を見ていて、

   Polishにも、そろそろ聞いてみたい方がいらっしゃるかもしれないなぁ・・・

と思い、思い切って告知をしてみたところ、すぐに満席になりました。
ありがとうございます。心から嬉しく思っています。

本来の自分の望みを知るとき、
「思考」と「感情」のその先にある、自分自身とつながる必要があります。


ですから、最初に行うことは
  「余分な思考のブロックを解除する」
  「感情は自分の一部だが、自分そのものではない」
というこの2点が大切になります。

今回外した思考の1つに
  「刺激によるコントロール」
というものがあります。

いろいろあります。

「刺激」って「生きているぅ~」と感じることができるものですよね。
オバケ屋敷やジェットコースターなど、刺激を受けたあと「わー、楽しかったぁー!」と、脳内からドーパミンが出てすっきり!っていうのも、刺激による快感ってやつです。

しかし、それは非日常だから良いわけです。普段の生活で「刺激」ばかりを求めていたらどうなるでしょうか?

刺激を求め続けてしまうと、それは中毒になりますよね。
極端な例ですが「いつまでも資格を取り続けてしまう」「土日に予定を入れないと気がすまない」「仕事で達成して褒めてくれないとつまらない」「彼とダメだと思っていても優しい彼が見えた瞬間離れられなくなる」「ご褒美といいながら毎週末の大酒飲み」・・・

「刺激」によって、自分がコントロールされていること、気づいていますか?
そうなったら、立ち止まりましょう。


  本当に欲しいものは、なんですか?
  何の「代替」として、その刺激が必要なのですか?


「刺激」ではなく、自分の内側から沸き起こってくるもので「満足」しない限り、「思考と刺激」の奴隷になってしまいかねません。

文書ではなかなかお伝えできない考え方ですが、そんなお話をさせて頂きました。
次回は、「感情」編です!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・具体的なワークが多かったり、少しシェアリングができたので、自分の中への落とし込みができました。しばらくは感情の揺れがでると思いますが、それも受け入れていこうと思います。

・今までの自分を振り返るきっかけになりました。選んだボトルから自分の内面に気がつくことができ、無意識な気持ちにこれから目を向けていこうと思いました。3ヵ月後の自分がどうなっているのか楽しみです。ありがとうございました。

・自分の本質は深い所にある事は意識できました。自分の思ってイメージしている自分と、オーラソーマによる自分は、かけはなれていないことが発見でした。最近思考が変わって来たと実感して きていた所で、その思いで行動している事で進んでいいんだ今は!自信なりました。

・4時間でこれだけの内容を受講できた事が良かった。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-30 19:00 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
<< 「ストレスケア入門」講座 10月6日 「血めぐり研究会」とPolis... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム