Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
第5期 プレゼンンマナー(第一印象美人になる 4/4)
c0083899_1719337.jpgいよいよ、4回セット講座の最終回♪

11月21日(水)に4回セットセミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座 の最終回が開催されました


詳しい講座内容は、
第1期(9/26)のレポートをご覧下さい>>


プレゼンテーションはシナリオ作りがポイントになります。
しかし、プレゼンをして質問を頂いてお答えしているうちに、話が広がってしまい、

キャー!何だか話がバラバラに!!

っと、ハラハラしてしまう事がありませんか?

も、どんなに話が広がっても、再度

  「私が言いたいのは・・・」
  「今回お伝えしたい事のポイントは・・・」

と、締めくくりにもう一度、整理した項目を伝えます。
そうすると、充分相手にシンプルな内容&熱意を伝える事ができるそうです。


最終回は、皆さんから「幸せとは?」「心の満足とは?」というテーマでプレゼンテーションをしていただきました。
どのお話も素敵でしたが、特にピカっと光っている言葉をご紹介いたします。
c0083899_17402442.jpg

       「 人と比較せず、自分の価値観で生きること 」


       「 週末、築地に行ってビールとお寿司を食べたり(省略)、
       そんな小さな事で幸せになれること
       健康で心にわだかまりがなく居る時、
       幸せで成り立っているんだなぁと思います。  」


うんうん
「美味しいなー」とか、「いい眺めだなー」という小さな幸せを、ちゃんと幸せと感じれる自分って、そんな自分が最高に素敵に思えて、ハッピーでいられます。

身体や心が不健康なとき、アイスもスイーツも、お酒も楽しいはずのおしゃべりも・・・
彩りに感じれない。幸せな感じが思い出せない・・・

「最強の第一印象美人になる!」講座では、その人自身が一番美しい心の状態を実感し、
それを表現する各シーンでのマナーを学ぶ、自分磨きの講座です。


次回の講座では、内容を一部リニューアルしてお届け予定です。
受講して見たい方、再受講の方でもご満足いただけるように計画いたします!


ご期待くださいね!
【2ヶ月を通してどんな変化がありましたか?】
---------------------------------------------------------
・自分の気持ちや努力次第で変わるものだと思いました。11月にパーティがあったので、メイクやマナーの講座はとってもありがたいです。

・今までは人前で話すことがすごく苦手でしたが、この2ヶ月間でちょっとだけ余裕がでたようが気がします(34歳)

・化粧を研究するようになった。それにひもづいて、自分を研究するようになった!今はそれが楽しい。

・自分が前向きになれた、自分に自信が持てるようになった(25歳)

・前回の講座(コミュニケーションマナー講座)で、特に家族との関係がうまくいくようになりました。(26歳)
[PR]
by polish_repo | 2007-11-29 17:14 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「五感でたのしむボジョレーワイ... アサーティブ入門 素直な女性は... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム