Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「五感でたのしむボジョレーワイン」講座 11月22日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

11月22日(木)に「五感でたのしむボジョレーワイン」講座を開催しました。

麻布十番の素敵なお料理教室を貸し切です。
満員御礼でした!ありがとうございます。

ボージョレーワインというと、「お祭りワインだから、美味しいイメージが」となりますが、
「そんなイメージを払拭する、美味しいボージョレーをご用意いたしました!」と宗像講師が笑顔でご挨拶いたしました。

宗像講師は、マナー講師としてベテランでありながら、ワイン好きが講じて資格をとり、超高級ワインセミナーのスタッフとして携わっている方です。

■ソムリエナイフで美しくワインを抜栓(・・・の予定)
c0083899_1853016.jpg
う、美しく・・・!?美への道は努力しがございません
皆さん!教えていただいたコツを繰り返し、練習あるのみですわよ!(ちなみに、私は出来ませんが。)

そして、ボージョレーの知識をワインとともにいただき、つづいて愛されレシピ!

■誰でも作れる!”愛されレシピ”。今回は「パンチェッタのパスタ」
c0083899_1894981.jpg
お手伝いいただいた○○さん♪いつもありがとうございます。

■レストランマナーを習いながら、ワインとパスタを頂いております。
c0083899_1813163.jpg
このシーンの後ろで、かこいは「食器洗い大作戦中!」


ボージョレーワイン3種類、愛されレシピ、マナー講座

これからのパーティーシーズンに備えて、熱心に、そして楽しみにながら過ごしてくださっていましたね。
また開催を計画しています。満席になるのは早いと思いますので、告知したらお見逃しなく

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・初めてでしたが、アットホームな雰囲気ですごく楽しく、ためになりました。
・ワインに詳しくなかったので、いろいろ新しいことが知ることができてよかったです。また、先生の笑顔が素敵で癒されました。
・おいしいワインとおいしいお料理と楽しい会話で楽しい時間を過ごすことができました。
・智子先生はいつも優しい話し方なので伺っていて心地良いです。ありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-11-29 18:05 | セミナーレポート | Comments(0)
<< なぜ、私は満たされないのか?(... 第5期 プレゼンンマナー(第一... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム