Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
なぜ、私は満たされないのか?(最終回) 11月17日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

 ~99%の無意識につながるスピリチュアルレッスン~
      なぜ、私は満たされないのか?

のラスト講座、3回目を開催しました。
3回目は「愛」がテーマ。

内容は
  ・「愛」のイントロダクション
  ・愛とコミュニケーションミスの違い
  ・相手は自分の鏡
  ・恋愛で自分が変わっていくとは?
  ・正論、攻撃、共感で人はかわる?心をひらく?
  ・本来の自分に戻っていくために
 【ワーク1】すべての願いがかなったなら
 【ワーク2】グッドニュース

でした。

今回の皆さんにとっては、
「愛とコミュニケーションミスの違い」が一番興味深かったようです。

     「愛しているけれど、これは嫌」

そういう言葉を口にするのに抵抗がある人がいます。

    好きなんだから、我慢しなくっちゃ・・・
    前の恋愛で、私のこの一言からおかしくなったんだから、言わないでおこう・・・
    悪気がないんだから、ありのままを受け入れなくっちゃ
    私に抵抗感があるのは、私が幼稚だからだわ・・・

などなど・・・
まぁ、全部私が思ってきた事なんですけれど・・・

これは、愛とコミュニケーションをごっちゃ混ぜにしているとこうなります。

            愛していること
                             〉 この2つは別モノ!
            コミュニケーションミス


なのです。
ただただ、相手の中心に愛を見ていく。
愛はそこに存在していて、自分も感じられる瞬間があり、満たされている。

しかーーし!!

  「 あなたの○○な言い方、その態度は嫌!そんな言い方するなら出て行く!
    そんなあなたは、大嫌い!
   

    でも、好き。」


極端な例ですが、あなた自身がお相手の中心に「愛」を見て、
その外側にある「人格」のコミュニケーション方法が嫌であれば、伝えていいんです。
二人でゆずり、ぶつかり、離れ、近づき、ゆっくりと関係性を作っていくものですもん。


愛するって いろんな自分が磨かれていき、1枚1枚余分なものがそがれていくなぁーと実感しています。
その分大変な事もあるけれどね~
「愛・コミュニケーション・仕事」 は人間の根源欲求ですから、逃げず楽しもうではありませんか(ん?誰だワタシ・・・)

----------

愛は思考ではわからない。感覚と感性でわかるもの。
文章では同じような経験がある方にしか、伝わらないかもしれませんね。。。

    「自分らしさ」「感情」「愛」の三部構成でお伝えしました
        「なぜ、私が満たされないのか?」講座。
     早くから満席をいただき、本当にありがとうございます

受講したい!というリクエストが参りましたら、また開催したいと思います。
ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご一報くださいね。
その他、リクエストも大歓迎です!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
• 一緒に受講された方がみんなすごく感性が鋭くて自分に正直だなと思いました。背負いこんだよくわかんない荷物が多い分、道遠いかもしれないですね…。
普通の心理学とはまったく違うアプローチで同じかそれ以上に自分をつきつけられることを考えさせられるので面白かったです。

• 正論を話して「反論できないけど納得できない」とよく言われるので、コミュニケーションの難しさを実感しました。「グッドニュース」は照れくさかったけど、うれしかったです。今後「全ての願いが叶ったら」のワークを他の人とやってみるのも楽しいな~と思いました。
自己受容~大切だな~と感じた一日でした。みんなが心を開いてる感じがしました。

• ワークが少し緊張しながらも、大変面白く、愛を感じたりほめられたりして幸せな時間でした。

• いつどんなときでも自分の心が枯渇しないように、自分を見失わないように主体性を持っていこうと思いました。今日はどうもありがとうございました。


【ご受講くださった方へ】
この講座を受けると、一度ブレが出てきます。(皆さんなら、この意味がわかりますよね?)
12月あたりまで、すこし波があると思いますので、何かあったらご連絡くださいね。
全力でサポートいたします。 栫井利恵より
[PR]
by polish_repo | 2007-11-29 18:10 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
<< 「8つの脳を使えば、アノ人とう... 「五感でたのしむボジョレーワイ... >>


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム