人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「インプレッション スーパートレーニング」講座 12月1日
こんばんは!

12月1日(土)に年内最後のセミナー 
  「インプレッション スーパートレーニング」講座 が開催されました

2回目の開催です。瞬く間に満席になりました。
途中でキャンセルが出て、「残り1名です」と再募集をかけると、即日に埋まる人気ブリ
「インプレッション スーパートレーニング」講座 12月1日_c0083899_18211478.jpg
詳しい講座内容は、1回目(9/22)のレポートをご覧下さい>>

今回も、素敵なトークから講座が始まりました。

    「明るくて、優しい」とか「本当は付き合ったらいい女なのよ!」と自分で思っていても、
    そう思われてないかもしれません。電車の横の人はそう思ってないかもしれない。

    「今日はたまたまこの洋服なんだけど・・・」など、どんな理由があっても、
    出会った人にとっては、今の姿がインプレション。毎日がチャンス!逃しちゃいけない!

うーん。気合が最初の1分で入ります
さすがインプレッショントレーナー♪




今回は、最初から気持ちのレベルが高い方ばかりだったので、全員の前でグループトークをするワークも行いました!話し手役の時の小さな配慮、姿勢、聞き役をしている時の笑顔・・・。
「インプレッション スーパートレーニング」講座 12月1日_c0083899_18472170.jpg



ただ、自分が話しているときだけがインプレッションではない。

   普段の仕事をしている姿、会議に参加して聞いている時の姿、電車の中・・・。
   どんな立場でも素敵な印象を残すことができる!


と重田講師は言います。

インプレッションを上げることで、自分を知っていただくチャンスをつかもう。
インプレッションで損をすることは勿体ない!


心からそう思える講座です。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・自分の言葉で多数の人の前で話ができた。「周りから見た自分」をする事ができた。すごく嬉しいです(29歳)
・「インプレッションって何?」という状態で参加してしまったので、最初は大丈夫かとちょっと不安でした。先生の雰囲気と「教えよう、伝えよう」というのが心に真っ直ぐ入ってくる、とても充実した時間でした(34歳)
・重田先生のいらっしゃる教室に入った瞬間、何か包まれたような安心感にモチベーションが上がりました
・本当に内容の濃いあっという間の4時間でした。また機会があれば(同じ講座でも)ぜひ参加したいです(26歳)
by polish_repo | 2007-12-14 18:05 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「実践・九星気学風水!~PAR... 「実践・九星気学風水!~PAR... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム