人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「インプレッション トレーニング 恋愛編」講座 1月26日
こんにちは!Polishプロデューサーのかこいです。

エキサイト恋愛結婚との共催セミナー
  「インプレッション スーパートレーニング恋愛編」講座 が開催されました

毎回満席の「インプレッションスーパートレーニング」講座を、恋愛=対男性に向けて好印象を与える講座にアレンジをして頂きました

女性らしく振舞うって、人によってはとても勇気のいることですよね。 「そんな恥ずかしい~」
しかーーーし!!この講座に勇気を持ってご参加くださったという事は、それを打ち破る気持ちがあったからのはず!重田講師は手加減しませんヨーー!!

ビシバシトーク劇場、はじまり~はじまりぃ~


Lesson1 理想の彼と3ヶ月後の理想の私をイメージしよう

重田講師オリジナルシートで恋愛ワークが始まりました。「あれ?今日は自己紹介しないのかなぁ・・・」と思っていたら、30分後に衝撃の一言が!

「前に座っている女性の印象を書いてください。パッと見、何歳に見えるとかどんな性格に見えるとか・・・。服がダサい!などできるだけ短所を書いてください」
「インプレッション トレーニング 恋愛編」講座 1月26日_c0083899_1373638.jpg
相手にジャッジされる!って分かった途端、無表情で挨拶さえしてなかった人が、
笑顔を見せ「イヤーン」という表情に・・・。

「はい!今さら可愛い子ぶってもダメです!書いて下さい。」

きゃーー!でたぁ~。愛のビシバシトーク!


そして大笑いの声・声・声!!
フシギと嫌な言葉に聞こえないんですよねー、重田先生って。愛のムチ!?



Lesson2 自己PRタイム

「いつでも、どこでも見られている!常にカワイク!」
と重田講師からの激が飛ぶ中、皆さんがんばって30秒のPRタイム。

そして、なんと!VTRチェーーーーック。
巨大スクリーンに自分の自己PRが映しだされると、
  わたし、思いのほか笑顔になってなかったぁーーー
  伏し目がちでお葬式のシーンみたい・・・
オーノーっっっ
苦しくってもコレが現実!あと数時間のトレーニングして、可愛い女になっていこう!!



Lesson3 インプレッショントレーニング「インプレッション トレーニング 恋愛編」講座 1月26日_c0083899_1321330.jpg

インプレッションに必要な基本的な知識、
声、口角、あごの角度、姿勢などなど・・・
1つ1つを丁寧に学びます。



Lesson4 デート編のインプレッショントレーニング
「インプレッション トレーニング 恋愛編」講座 1月26日_c0083899_13354038.jpg

声、表情の基本トレーニングを終え、
お待ちかねの恋愛インプレッショントレーニング

・初めてデートの待ち合わせ
・二回目のデートの待ち合わせ
・ティータイム編
・おしゃれ居酒屋編

など、シチュエーション別にかなり細かくレッスンしました。



メニューや飲み物が運ばれてくる瞬間、気を抜いている場合ではありません!アピールしましょう!
「インプレッション トレーニング 恋愛編」講座 1月26日_c0083899_1342271.jpg
飲み物が運ばれるまでの間の「つなぎトーク」のコツも教えてただきました。


重田講師が体をはって、乾杯のときのアイコンタクトや、お化粧室から戻ってきたとき、気に入った男性にはどういう変化を見せればいいか・・・などなど、見本を沢山見せてくれました。


女性から見て「可愛いぃーー、やられたーー」と全員から声があがってしまう可愛いらしさ。
いや、本当に可愛い
可愛いく演出することに勇気が出ない人も「可愛く見えて、また誘いたくなる雰囲気ってコレかぁー」と納得したお顔をしておりました

Lesson5 メイクタイム

最後は、メイクタイム。簡単にメイクでかわいらしく見えるポイントをご紹介し、それぞれメイクをキレイに仕上げて頂きました。

この講座をきっかけに、変わろう!

そう思う女性が多く、見ていて感動的でした。

「今日これから、美容院に行くんです」と今日を境に変わろうとしている女性。
口元の笑顔が少く、重田講師に「○○さん、顔が怖い。笑顔!常にかわいくっ」と何度も愛のムチを受けていた女性は、講座が終わる頃には大変身!スタッフ一同見違えるほど「キュート」な表情になっていました。

                           常に 可愛くっ


その意識こそが、女性の心も仕草も変えていき、やがて自信へとつなげてくれるのですね!
重田講師、本当にありがとうございました

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・使えるテクニック満載!泣けるイイ話もたくさんで、気持ちの核から生まれ変わるセミナーでした。3ヶ月とにかく頑張ってみます(30歳)

・可愛らしさの中に、ハッキリ話す所がミックスされていて、とてもステキな講師の方でした。昔「かわいこぶている!」と女友達から言われた事があり「かわいらしく」振舞う事に抵抗があり素直になれませんでしたが、今日をきっかけに「かわいくLovely」な面を出してアピールしていきたいです!

・ロールプレイを交えながら自分を客観的に見る事ができた。まさにこの業界の第一人者の重田さんのお話が楽しく具体的でわかりやすかった(34歳)

・人から見られているという事に再度気づかされた。日々の生活の中で、改めて自分の行為が相手に与える印象が重要と思いましたので、日々努力したいと感じました(33歳)

・ビデオで自分の姿を見るのは良い反省になりました。先生の体験談を交えたお話はとても心に響きよかったです(34歳)
by polish_repo | 2008-01-28 12:28 | 第一印象美人 | Comments(1)
Commented by エミ at 2008-01-31 16:41 x
かわいい女性が、結局いつだってモテる。当たり前ですよね。
女性の目からしたって、先生はすごく魅力的!
自分のよさを伝えるには恥ずかしがったり、妙なプライドなんて持ってても仕方ないんだって実感しました。
そして、やはり日頃の「努力」を怠ってはいけないのだと!!!

参加して本当によかったです。
自分を甘やかしたり、言い訳したりは、もうしません。
頑張ります!!!
<< 「会話美人になる!ナチュラルコ... 「実践・九星気学風水!~PAR... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム