Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:九星気学風水( 7 )
 
「実践・九星気学風水!~PART1」講座 1月19日
こんにちは!

2008年の最初のセミナーが開催されました! 「実践・九星気学風水!~PART1」講座です!
3回目の今回も、満席になりました。ありがとうございます!
詳しい講座内容は、1回目(6/16)のレポートをご覧下さい>>

c0083899_12225527.jpg

勝沼先生のお話は、本当に初心者でも理解しやすく、なおかつ「気持ちが軽くなる」ような元気をくださる話ぶり。
例え話が現実的で、とっても分かりやすいのも特徴です。
書き取りが多い講座ながら、皆さんが興味津々で時に笑い声を響かせながら受けているんです。
ぜひ、皆さんもお気軽にご参加くださいね。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・以前から方位や風水に興味はありましたが、本日参加してみてとても勉強になりました。自分を中心に「気」を高め、今後の旅行にも役立ててみようと思います。(32歳)
・とっても分かりやすく、又すぐにでも実線できるアドバイスも頂いてとても楽しく参加できました。
・奥深すぎて時間があっという間に過ぎました。方位取り週4で頑張りたいと思います。先生のお話が面白く、あきなかったです。(34歳)
[PR]
by polish_repo | 2008-01-28 12:12 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「実践・九星気学風水!~PART1」講座 12月1日
こんばんは!

12月1日(土)に年内最後のセミナー 
  「実践・九星気学風水!~PART1」講座 が開催されました

2回目の開催です。瞬く間に満席になりました。
すでに受講した方が再受講にいらっしゃるという、本当に奥深い、そして一度知ると魅了されてしまう、実践的な講座です
詳しい講座内容は、1回目(6/16)のレポートをご覧下さい>>
c0083899_19551592.jpg


年末年始とあって、2008年の九星ごとの運気も行いました。
そして、一番大切な「恵方参り」のお話も!!

私の会社でも、「恵方参りに行って~」と私が叫び、東京都の地図と分度器を机にスタンバイ!
誰が立ち寄ってもすぐに恵方の神社が調べられるようにしております!
c0083899_2003032.jpg


どんな2008年になるかは、Polishの「吉方位」で調べると、アドバイスが載っていますよ!
2008年の九星ごとのアドバイスはこちら>>

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・気学について全く知らなかったのですが、先生の説明がとてもわかりやすかったので、理解できました。
・前回の講座の後から、日盤吉方をとりようになり、人との縁が広がってきたように感じます(33歳)
・気学の仕組みがわかって良かったです。被b役立てていくのがまだ難しい気がしますが、実践出切ることから初めてみようと思います。
・色んな事がパズルがはまるようにクリアになって、楽しくなってきました!例え話も分かりやすく、難しそうだった遁甲盤の読み方も理解できました(26歳)
[PR]
by polish_repo | 2007-12-14 17:50 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「実践・九星気学風水!~PART2」講座 6月16日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

7月14日(土)に「実践・九星気学風水!~PART2」講座を開催しました。

この講座の講師は、Polishでおなじみの勝沼千佳先生です。
「吉方位」を毎月出してくれている方です。過去開催した気学講座は2回満席!今回はその後編とあって、すでに「吉方を取って、運気UPを実践しています!」という方が多かったです。

(もちろん、忙しくて日盤吉位は行けないいけないけれど、極意を学びたいから来た!という方もいましたよ!)

講座の内容は

・吉方位について
  前回は、吉に行くと何でいいのか?のお話が中心でしたが、
  今回は、具体的に何の運気が取れるのか、様々な角度から伺いました。

・十二支
  干支はなんと60種類に分類されます。もって生まれた九星の質と、
  さらに、この干支の質を見ていくと、より自分の傾向が見えてきます。
  有名な芸能人や、先生のお教室に来ている方の例をあげてくれるので、笑いながら理解しました

・恵方参り
  天から平等に降り注ぐ、天の気。願い事をかなえてくれる方位です。
  来年2月3日までは、健康運、人間関係運をUPする 北北北西 です。

・風水入門
  自分の家に運気をUPする場所、注意しないとDownさせる場所があります。
  引っ越してからどうもおかしい・・・という場合、引っ越した方位を月盤吉位で
  見るもの大切ですが、自分の部屋の運線をチェックして原因がないかを見るのも大切です

・土用
  この期間、方位に注意しないと 凶作用が!日本人が古来から気にする期間の
  不思議をお伝えしました。


お休み時間になると、個別に先生に質問している方が多く、真剣ぶりが伺えました。
本当に不思議なんですが、
今月、初めてお会いした2人の経営者の方が、それぞれ「気学」をやってたんです!
「気学」を知らないだろうと思って話題をふったら、コチラがびっくりしちゃいました(笑)

気学を活用するって、自分だけ得をしよう!という事ではなくて、自分に必要なもの、足りないものがわかるから、人員やサービスの目安になるのかもしれません。
もちろん!会社ってリリースや移動などもありますので、なるべく会社員が幸せになるように・・・という優しさなのかもしれませんね。

ますます気学が面白くなりました!

次回は、11月あたりに開催予定です!Part1を受講してない方は、その機会を逃さないでくださいね。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・前回の本命星、月命星の話に加えて十二支のいろいろな特徴を知ることができて楽しかったです。先生にもたくさん質問ができてよかったです。続編があればまた参加したいです。
・女性の先生ならではの細やかな心配りが嬉しかったです。もっと九星気学の勉強をしてみたいです。
・本当に勉強になりました。またより踏み込んだ講座お願いします。最初に復習していただけたのはとてもありがたかったです。
・良い運気こそ、自分に取り入れるチャンス・方法はたくさんあることがよくわかりました。
・十二支、同じ干支でもそれぞれ5タイプに別れるなんて知りませんでした。神馬の人が職場にいるので要チェックします!!
・同じ十二支でもいろんな性質があって、思わずプッと笑ってしまいました。
[PR]
by polish_repo | 2007-07-30 17:16 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「実践・九星気学風水!~PART1」講座 6月16日
c0083899_21555223.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

6月16日(土)に「実践・九星気学風水!~PART1」講座を開催しました。

この講座の講師は、Polishでおなじみの勝沼千佳先生です。
「吉方位」を毎月出してくれている方です。

今年の年始にも行った気学講座は満席でしたが、噂を聞いた方から「ぜひ、開催を!」の声にお答えして、「九星気学風水!~PART1」「九星気学風水!~PART2」に分けて、お届けする事になりました。

九つの星の特徴をしっかりと時間をとって行いましたが、
自分の友達、彼、両親・・・など、身の回りの人の星を調べて学んだので、「なぞが解けた!」「あーー、まさにぃー。当たっているーー」っと納得のご様子です。

占いじゃないんですけれど、「当たっているー」という不思議は、人の気持ちを楽しく・高揚させますよね

例えば、今年は「二黒土星」のエネルギーが中心となっている年なので、この星で解説すると・・・

 ・母性の受容性、思いやり・優しさがある人
 ・こだわりがあって、モノを集めやすいので、バッグの中や家には物が多い人が多い。
 ・大地を意味する星なので、飾らず、気取らず、自然体。
 ・大地なので育てるのも得意。
 ・頑固で自分をしっかり持っているので影響されない
 ・聞き上手な人
 ・人からどう見られるか、外見を気にするところがある
 ・アレもコレもやりたい
 ・作品を出す・提供する質なので、デザイナーも多い

などなど、星の質だけで3日は語れるそうなので(笑)一部をご紹介。

ちなみに、Poilshのデザイナーさんは「二黒土星」の方。
こまめにモノを集めているし、小さな気に入っているグッズを机によく飾っています。
素材集をわたしておくと、こまめに自分でカテゴリ分けしてストックしているし、私には絶対にない質だわーーっと関心してしまいます。
星が違うから、嫉妬もないし、ちょっと不思議なところも、逆に面白く感じられます。

こんな風に、
 もって生まれれた星や、今年はどんな風に過ごしたらいいのか?
を丁寧に教えていただきました。


  持って生まれた星はわかった! どうやったら、幸せになれるのか?
  これが、吉方位取りなんです。
詳しい解説はコチラ>>


吉方位に積極的に出向いて、自分にとってプラスになる「気を立ち上げる」と、
人の縁が変わっていく。必要な人、サポートしてくれる人が出てきたり。
すると、それがお金にもつながってゆく・・・


昔の武将たちが、戦いに勝つために使い、後には江戸商人がご利益を求めて積極的に取り入れた九星気学風水。
とーっても充実した講座です。


2007年1月に受講した人、またはこの講座を受講した人は、
来月の、「九星気学風水!~PART2」への参加が可能ですので、お見逃しなく!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・今後、運気を良くする方法を教えてもらえて為になりました。星別の性質も詳しく説明して頂いて良かったです。
・4時間、長いかと思いましたがあっという間でした。明日から試してみようと思います。
・すごく実践的で良かったです。資料も分かりやすかったです。なぜこうなのかがきちんと理解できました。
・今年自分がやらなければならないことが見えてきて良かったです。
・年盤ばかり気にしていたけれど、日盤が大事だという事。毎日の吉方とり、試したいと思います。
・自分に合った良いものを取り入れていくという方法が具体的に分かってとても充実した時間でした。足りないものをこれからの自分に取り入れていけるように実践していきたいです。来月のパート2も楽しみです。
[PR]
by polish_repo | 2007-06-23 21:44 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「九星気学で「幸運体質」になる」講座 1月13日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

2007年最初の講座は
九星気学で「幸運体質」になる」講座でした。

昨年12月に続いて、2回目の開催ですが・・・・満員でした! ありがとうございます

c0083899_1228511.jpg
今年は、本屋さんでも「気学」の本が平積みになっている光景を目にしました。
それだけ、皆様にとって関心度が強いものだったのかもしれません。

参加者の大半は、「こういったセミナー自体が初めて」とドキドキしているようでしたが、
質問も多く、終った後も、先生に個別に聞きにいっていました。

詳しい講座内容は、
1回目(12/2)のレポートをご覧下さい>>


今、コンビニで「恵方巻き」がやたら置いてありますね。
でも、ご参加の皆さんは、本当に幸運なエネルギーを受け取る、正しい「恵方参り」の仕方を教わりました。

2月4日に2007年がスタートします。

天から降り注いでいる幸運なエネルギーを、皆で受取とり、願い事を叶えましょう!



  自分にとって、チャンスに乗っているがどうか判断できる力をいただけますように
  見極めたときに、そのチャンスにのる勇気がいただけますように


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・充実した内容で満足です。
・自分の周りの人のも見てあげたい。
・先生も楽しい方であっという間でした。ありがとうございます。
・恵方参りもやってみます。
・難しかったが、知識を生活の中に役立てられると良いと思います。
・雑誌や流行で平たく知っていた気学・風水について、すっきりと基本的な部分を学ぶことが出来ました。
・とても楽しく納得した講座でした。天地のエネルギー、天文学、科学まで踏まえ、わかりやすく、 
 理にかなっていて気学・風水に関する疑問が解けました。


----------------------------------------------------------

参加者の全員の方から、「続きの講座を受けたい」という声を頂きました。
ありがとうございます。
この講座は、年末年始限定の予定でしたが、
皆様のご要望にこたえられますように、検討いたしますね。

----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 12:26 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「九星気学で「幸運体質」になる」講座 12月2日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

12月2日(土)に「九星気学で「幸運体質」になる」講座を開催しました。

この講座の講師は、Polishでおなじみの勝沼千佳先生が担当です。
「吉方位」を毎月出してくれています。

Polishは、72種類にして方位を出しているので、精度が高い!
行くと運気UPする「最大吉方」を出しているんです詳しい解説はコチラ>>

c0083899_16411553.jpg
4時間という時間でしたが、本当にアっという間でした。

なぜなら!
 聞けば聞くほど、自分の性質や友人の性質がわかる
 どうやると自分の運をUPできるかわかってくる!

  おぉー。そうだったのかーー
 
と驚くロジックに夢中になってしまうんです。
皆さま、「聞き逃すまい!」と、たくさんメモを取っているようでした。



例えば、「三碧木星」が本命の場合
  明るくって楽観的、好奇心旺盛だけれど飽きっぽい。
  流行や情報に敏感なので、新しい情報が入っていくお仕事、マスコミ、コンピューター関係が向いている。
  お金は使うのが「三碧木星」の担当。趣味にどんどんお金を使っても、それが勉強となっていくからOK。
  逆に、お金を溜め込んでケチるとこの星は運気が下がりがち。
  コミュニケーションが得意なので、お話しする担当もある。

おぉー
私の友人の「三碧」の質って、まさしくこんな感じ。
おもしろぉーい

その後、
c0083899_133135.jpg
干支、十二支、厄年などもちょこっと触れました。
「そういうロジックだったのかー」
と、知識欲が満たされます

そしてお待ちかねの、2007年!の運気
全体の流れと、各星ごとのキーワードを発表

九紫火星さん!来年はすごいっすよ!めったに経験できない年すばらしい運気でございます


気学の面白いところは、自分が理解できると、他人も質も認められるようになること。
そして、運気UPの行動が具体的にわかるところです。
方位、食べ物、ラッキーカラー、場所・・・などなど。

先生からこんな言葉がありました

   自分を生きていくには
   相手を生かさないと自分もうまくいかない
   だって、自然界ってみんなつながっているから


自分だけ幸せになろうったって、そうはいかない。
本物の幸せオーラのある人は、周りの運気も上げていくんだそうです。

そんな人になりたいですね


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・うすうす気づいてたことを、セミナーを聞きながら納得しちゃいました。
・わかりやすい説明、先生の明るく楽しい人柄でひきこまれ、あっという間の4時間でした。
 ものすごい勉強になりました。九星気学が意外に身近に感じられて、ラッキーを呼び込むものを
 ドンドン試そうと思えました。ホントいろいろ当たってますね(苦笑)
・ボリュームたっぷりの内容でとても楽しかったです。今後の仕事や人間関係、自分のことについて役立てたい
・九紫の私はにがいビール好き!そして最大吉方 ニ黒、八白 甘いものは苦手でした。
 今日からさっそく毎日チョコレート1コずつ食べます。

----------------------------------------------------------

やっぱりこの時期は、今年を振り返る時期。
そして、来年どんな風になるのかなぁ~・・・が気になる
だったら、先生に聞いちゃえ!って事で開催しました。あと1回、1月にこの講座やります!


セミナー詳細はコチラ 九星気学で「幸運体質」になる 講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-12-06 12:06 | 九星気学風水 | Comments(2)
 
吉方位
吉方位の補足解説です。

Polishの「吉方位」ページにあるように、

自分にとって最良 の「気」(エネルギー)を取り入れることの出来る方位で、
積極的に動いてその「気」を取りに行く方法のことです。

その「吉方位」なんですが、Polishのは本格的なんです!

一般的にある方位とか風水の本を見ると、「生まれ年」だけで見るところが多いですよね。
例えば、昭和48年生まれは「九紫火星」。おおざっぱな9パターンで吉方位を見ても、精度は低いかもしれない。

Polishは、「生まれ年」「生まれ月」の組み合わせで見ますので、72パターンで見ます。
より、自分に精度の高い「吉方位」なのです!

(難しいので、すぐにプログラム化ができず、毎回全部、勝沼先生が導き出してくれているんですよー)


さて、どうして「吉方位」に行くと、運気UPすると思いますか?

それは、自分に足りない、持っていないものを「吉方位」に行って、
「気」を取りにいくからなんですって。


例えば、私は 9(九紫火星) と 4(四緑木星)の星を持っています。
私が持っていなくって、取り込んでいくと運気UPにつながるのは 3(三碧木星)。
9-4の私は、3最大吉方なんです。

一人が好きで、カンがよく、内に情熱を秘める9という質をもった私は、
3の持つ、無邪気さ、楽しさ、作っていく喜びをもっともっと取り込むと、運が開けてくる。
この3の良さを持ってないから、吉方位に行って呼び込むんです。


だから、毎月 3(三碧木星)のいる方位をPolishで調べて、
運気UPのために、その方位に温泉に行くように心がけています。日帰りですけれど・・・


12月の3は、東にいるそうです。
だから、12月東が私の最大吉方
そこへ行って運気を呼び込みます。


気学は実践学だから、行動したもの勝ち!

やった分だけ、確実に効果がでると友人も言ってたので、
できるだけ意識するようにしています。

今年は、東の神社に初詣に行こう!っと。


吉方位を調べるにはコチラ>>

1月の九星気学で「幸運体質」になる 講座はこちら>>
[PR]
by polish_repo | 2006-12-04 12:00 | 九星気学風水 | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム