Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:かこいりえ担当講座( 18 )
 
「ストレスケア入門」講座 7月28日
c0083899_1903897.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

7月28日(土)に
ストレスケア入門』講座を開催しました。


詳しい講座内容は、
1回目(4/19)のレポートをご覧下さい>>

今回は8名限定で3時間かけてゆっくりと行いました

せっかくの少人数、シェアリングをしながら進めました。
ご用意している事例以外に、その場で話してくださる内容によって、別の角度から説明をすることが出来ました。

シェアリングのいいところは、他の人の話を聞いていくうちに、忘れていたストレスを思い出せること
もう解決した!って思っていた事も、新しい角度で見つめなおすと、もっと消化がスムーズになるからなんですね。

ストレスで反応する自分をみて、
 「へぇー、私ってこういう人なんだぁー
と、自分を知るきっかけになるんです。

  「どうして人の言った事を、グルグルと考え続けてしまうんだろう?」
  「完璧にやらないと嫌なのはどうしてだろう?」

など、沢山でてきますよね。
講座でもお話しているんですが、人間の意識ってたった1%なんです。
99%が無意識。だから、「どうしてか??」は無意識層が答えを持っている。


少しづつ見えてきたところを、意識にあげていくと、段々自分の事が好きになってきます


c0083899_11174178.jpg不思議ですが、自分をわかればわかるほど、楽になります。そうすると、好きな人に求めるもの、仕事で求めるものが、もっとクリアになっていく。
幸せのヒントが、ストレスにはちゃんとあるんです。


9月以降、月に1回、「思考と感情」「自分に価値をみつけていく」「愛すること」など、少し深いテーマのものを少人数制で行っていきたいと思っています。
お知らせ方法は未定ですが、学んできた事のすべてをお届けしたいと思っています。

ご興味のある方は、ご連絡ください。先行してご連絡します。
問い合わせフォームはこちら>>



【ご参加の皆さんからいただいた声】
-------------------------------------------------------------
・少人数で色々な方の事例を基に解説して頂いたので、+αの考え方を身につける事ができました(32歳)
・自分の周りの狭い世間の輪から外のイメージの「目的が同じ人の話」がリアルに伺えて有意義でした。
 今日の内容は今後の思考の源です。(26歳)
・講師のお二人の経験談、参加した皆さんのお話を聞いて、自分をふりかえる良いきっかけになりました(34歳)
・自分を知るきっかけができ、自分の求めている事を教えていただき本当によかったです
・いつも人からは明るいと言われる割りに悩みがありすぎたり、不安がるクセの大元もわかったので、今後は
 適度に毒だししつつ生活していきたいです(29歳)
-------------------------------------------------------------

ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。
何かの参考になれば・・・と思って、コラムを書いてみました。
すこし抽象的な表現が多いですが、もう勉強した皆さんになら、意味がわかりますよね
  自分を愛する~ 無意識への入り口>>
  自分を愛する~ 許す>>
  自分を愛する~ 自分の価値を認める>>
[PR]
by polish_repo | 2007-07-30 17:47 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「オーラソーマで魅力オーラを放つ」講座 7月19日
c0083899_1440157.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

7月19日(木)に
オーラソーマで魅力オーラを放つ』講座を開催しました。

この講座は、Polishコラムで執筆してくれている、秋本光子さんと一緒に行いました。
(秋本さんは、浜本講師の会社でご活躍の方です)

講座の内容は、
 ・オーラソーマで理想のイメージを探る
 ・オーラを輝かせるには「五感」をつかえばカンタン♪
 ・一人ひとり、きれいに見える角度をチェック
 ・夏のシーン毎に映えるメイキャップ
 ・モデルもやってる、ポージングテクニック
 ・まるで舞台女優!三階席にも届くスマイルレッスン
 ・イメージを表現するための撮られる極意

と、テンコ盛りでした。
そう。私と秋本さんには共通点があって、テレビやモデルの仕事をしたことがあるのです。(まぁ、私は対した経験ありませんが・・・)

だからこそ!どうしたら数ある人の中からピカっと光るか?自分の個性をどう観客に見てもらうか? を研究した経験があるんです。

だからこそ!参加者全員に1人1人にそのコツを伝えたい!


c0083899_1455533.jpg「あぁ・・・私って写真映り悪いのよね・・・」 と一生あきらめますか?何千枚も写真を撮るんですから、それじゃ旅行も楽しめない!

1.自分をどう見せたいのかテーマを決め
2.キメ角度、お気に入りポーズを持つ

のが大切!


これ、ちょっと想像してください。

恥ずかしいですか??
ですよねー

でも、「プリクラ」だったらどうですか?
「上目使いのエビちゃん風」に密かに心で決めて、こっそり表情を作って、鏡でバッチリ確認して、イザ撮影ボタン!
あれを、普段の生活の中で、少しだけ意識していくと、自然と理想の自分自身へとオーラが変わっていくんです。そこには「感情」にポイントがありまして、これは講座でのみお伝えしています♪

さて、ほぼ2時間笑いっぱなしだった人が多かった、いつもよりテンション高めな講座となりました。お見せできなくて残念なのですが、皆さん、最後はすっごーーーいポーズを決めてくださいましたよ!

「キャビンアテンダント風」「宝塚風」「セクシー風」の3チームにわかれて、イメージどおりポーズ&撮影

秋本さんと二人がかりで、鏡を見ながら、表情、目線、足の向き、背筋、腰、ひねり方、手の表情・・・・ こまかく指導させていただきまた。

ご参加の皆さん、翌日お送りした写真はいかがでしたか?
ぜひ、感想などお寄せくださいねー


【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・写真の撮られ方がとても勉強になりました。
・ちょっとしたポイントなど、すぐに生活に取り入れられそうなお話が多く楽しかったです。
・全ての内容が写真を撮られるだけでなく、普段の自分の見せ方にも意識してやれると思いました。
・ポージングを学んだことでこれから雑誌を見る時に参考にしていきたいです。場面に合わせたメイクも
 実践していけるように頑張ります。
・グループの皆に自分の表情の感想を聞いて、笑顔の大事さがわかった。
・写真の撮られ方!自信がなかったので、少し撮られる自信がついたかもしれない。ポージングでも新発見!
・非常によかったです。自分のカラーボトルで見つめることができました。
---------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2007-07-27 13:04 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「ストレスケア入門」講座 4月19日
c0083899_23292979.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

4月19日(木)に
ストレスケア入門』講座を開催しました。

この講座は、Polishコラムで執筆してくれている、12年の看護師経験をもつ「夏子さん」と一緒に、ストレスがカラダにどのように影響していくのかを、でお伝えいたしました

講座の内容は、
・ストレスの正しい知識
・ストレス症状の段階をおったサイン
・やってみよう!ストレス診断テスト(身体、心、行動)
・大脳生理学から見るストレスの影響
・夏子さんによる、ホメオスターシス
・リラックス信号を送るためのコツと体操

と、かなり盛りだくさん。



受講者の様子は・・・というと、とても熱心でした。


ストレスの原因って何だろうか?便秘や生理不順になったとき、それはどういったうプロセスなんだろう?
と1つ1つ理解をしていくと、自然と自分を振り返り始めるからです


健康な体づくりに特化した講義内容にもかかわらず、最後の質問コーナーでは、すべて内面についての質問。
思考や感情について、自分を受け入れるって何だろう・・・といった、大変深い質問をたくさん頂きました。

そうなってくると、私たちの本業なので、真剣にお話をお伺いさせて頂きました。
c0083899_23453847.jpg


平成14年労働者健康状況調査によると、「ストレスについて相談できる人」は9割もいるとの事。
あら、すばらしい~♪って思っていたら、
相談相手は 「家族・友人」「上司・同僚」 がほとんどでした。

でも、よく考えてみてください。

身近な人って、経験はあるかもしれないし、事例は知っているかもしれない。
でも、「どうして?どう影響するの?」を答えられる人って少ないと思いませんか?

私が婦人系を壊したとき、ふと会社の中堅どころ(といっても、28~35歳くらい)の女性を見てみました。皆さん、仕事熱心だし、とっても前向きな方たち。
でも、13人中9名も婦人科をやんで、退職したり、休職したり、あるいは通院生活を送っていたのです。

何かおかしい!働くって何だろう?ストレスって何だろう?
医者に行っても「免疫力がさがっているから」「基礎体力が・・・」「食事と睡眠」「会社辞めたほうが・・・」とこれしか言わない。

悲しみと怒りがドッカーンとなり、
そこから、私なりの探求がスタートしました。


聞いてくださった皆さま。受け取ってくださり、理解してくださり、本当にありがとうございます
ぜひ、ストレスと大脳の関係など、身近な方に教えてあげてくださいね



どうもこの講座、
少人数制にしてじっくりとお話をしてほしいという要望が多かったので、検討していきたいと思います。
ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。
問い合わせフォームはこちら>>

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・ストレスを洗い流す方法が分かりました。寝つきが良くなるよう、自分でα波の出し方をいろいろ 探してみます。
・「ストレスでビタミンCが使われる」と聞きますが、栄養面的なアプローチ方法もあるのでしょう か?もっと詳しく知りたいので、何回かのシリーズにして欲しいです。
・筋肉→脳につながっていて緊張が続くということと、α波の出し方は新しい発見でした。
・改めて自分と向き合うきっかけになりました。質問時間も作っていただいてありがとうございました。
・ストレスという大きなくくりでしか知らなかったことを詳しく知る機会になり大変参考になりまし た。
・自律神経失調症からうつと診断され、現在も投薬治療をしています。よくなったり、悪くなったりを繰り返して
 いますが、今日は自分の体の中で何が起こっているのかわかった気がします。ありがとうございました。
・自分のことをもっと好きになろうと思った。みんな色々悩みがあると思い、自分だけがつらいストレス
 を抱えているわけではないと思った。
・ストレスは心だけでなく体にもストレスを感じることがわかりました。体のこりもストレスなんで すネ。
 マッサージ&1日15分α波でリラックスしたいと思います。
・今までまわりからアドバイスとしていただいていた言葉の具体的な部分が見えたので、実践していこ
 うと思います。ありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-04-21 22:54 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「伝え方上手」~オフィス編~ 3月22日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。
3月22日(木)に「「伝え方上手」~オフィス編~」講座を開催しました。

詳しい講座内容は、
第1回目(2/22)のレポートをご覧下さい>>

今回も、少しだけ動画で講座の模様をお届けします。
「相手の話を聞く」という部分のレクチャーです!



ついつい「伝える事」に対して、グっと心に留めてしまったり、あるいは、冷静に伝えようとしても、強い口調になって気まずくなったり・・・。
「伝える」って勇気がいることかもしれません。

でも、この講座に参加していただくと、「伝える」までのプロセスの中で、自分が何を選択して話そうとしているのか、気づく事ができます。

伝え方が上手な人って、自分の心がわかっている人だと思います

受講してくださった方、ぜひ、あのシートを使って、
自分の“心”と“思考”の整理整頓をしてみてくださいね。


【ご参加の皆さんからいただいた声】
・普段の何気ない会話でやってしまっていたかもしれない反省点に気がつきました。
 感情を言語化することが難しかったですが、いろいろな行動の中で感情を意識していきたいと思います(31歳)

・とても楽しく話してくださってあっという間に時間がすぎてしまいました。是非また機会があったら参加させ
 ていただきます(32歳)

・自分が聞き下手だということがよくわかりました。伝え方を教えていただいたので、今後実践させていただ
 きます。いいお勉強になりました。(インストラクターとしてもお勉強させていただきました)(30歳)

・ワークがとても楽しかったです。 I メッセージはとても難しくて、普段いかに自分勝手な話し方をしている
 か気付きました。
[PR]
by polish_repo | 2007-03-26 18:08 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「伝え方上手」~オフィス編~ 2月22日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

2月22日(木)に「「伝え方上手」~オフィス編~」講座を開催しました。
c0083899_16235715.jpg
2000円の体験セミナーの第2段!今回は、20代の方に多くご参加いただきました!

この講座は、僭越ながら、私が講師を務めさせていただきました。
内容は、「伝える力」「聞く力」をワークを交えながら、
かいつまんでご紹介していきました。


「伝え方」の1つの方法に、
「I(アイ) メッセージ」というのをご存知でしょうか?

「私」がどういう気持ちなのかを正直に相手に伝える方法です。


3年くらい前に心理学セミナーで学んだばかりのころ、

   先生が言うほど、簡単にできないし、伝わらないジャン!
   そもそも、自分でやっててウソ臭い!


と、長い期間、悩み&挑戦しつづけていきました。

そのうちに、

   ああ、もっと人間関係って複雑なんだな。
   自分の感情がちゃんとわかって、そして伝える目的が大切なんだな・・・


という事がわかってきました。

私がこの会社で試し、実験し、時には玉砕した経験を踏まえ、
オリジナルのロジックでご紹介させていただきました


入社して3年たつと、「受ける立場」から「上司と後輩の間に立つ立場」へと変わっていきます。

その時に、「伝える力」「聞く力」の両方が揃っていないと、
人間関係のストレスで疲れてしまうのではないかと思っています。

少しでも、考え方のヒントになってくれたらなと思います。ぜひ体験しに来てくださいね!


     ■動画で講座気分を味わえる~ クリックしてネ■
 ↑前半の「会話上手の基本」が終った時にの、参加者の質問に答えている模様です。
 皆さん沢山質問をしてくださって、よりリアル!な講座になったと思います。
 どうもありがとうございました!


2000円で360°美人講座を体験していだけます↓↓
---------------------------------------------------------
<お友達ご紹介キャンペーン中>
お友達は2000円、あなたは受講料が無料になるキャンペーンです!

『伝え方上手」~オフィス編~』講座 >>

『5歳若返るスキンケア』講座 >>

◇ 会話力をもっと実践的に学びたい方は、「聞き上手」「質問上手」講座がオススメです。


男性上司へのコミュニケーション方法への記事>>

----------------------------------------------------------

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・日頃気をつけているつもりが、つい強い口調になってしまったりする場合があるので、今日のIメッセージや
 聞き方をチャレンジしてみようと思います。(24歳)
・予想よりも内容が充実していて本当に良かったです。自分の言いたいことがうまく話せず変な言葉遣いに
 なったりしたのですが、Iメッセージをぜひ実践していきたいと思います。(27歳)
・「伝え方」は、自己主張だけでなく、コミュニケーションの一貫なんだということを改めて気づかされました。
 「相手に伝える=相手の話をきき出す」という点も新鮮でした(31歳)
・今まで気を使いすぎて、うまく伝わらなかった事もあったんだなぁと気づけました。事実を伝えることや、
 「感情」と「感情的」は違うなど、とても参考になりました(32歳)
[PR]
by polish_repo | 2007-02-23 16:14 | かこいりえ担当講座 | Comments(4)
 
「2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる」講座 1月20日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_15331224.jpg
1月20日(土)に「2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる」講座を開催しました。

ホロスコープとは、
「自分が生まれた瞬間の天体星図(太陽や月など)」の事。

誕生した瞬間の「金星」が何座か、
第5ハウスと第7ハウスで、自分の恋愛傾向が見えてきます。

そんな傾向にヒントを得ながら、
本来の自分が出会うべき「理想のパートナーシート」を作っていくのがこの講座の流れでした。


■自分にとってパートナーって何でしょう?

まずは、ここから入ってみました。

友達と違って、パートーナーには「素」の自分、「本能」に近い自分で接する事が多いです。

「友達には絶対言わないことも、思わず言ってしまって後悔しちゃったぁ~

という事ありますよね?
それは、無意識の自分、本質の自分が、どろろ~っ と出てしまうからなんだと思います。

相手には、結局どんな“私”もさらけ出す事になるかもしれない。
隠しておけない自分だって、本意でなくても出てきてしまう事がありますよね。

だからこそ、
社会性を持った自分(仕事や友達に見せている自分)は置いておき、

   「素」の自分にとって、パートナーって何?

が見えてないと、相手に求める事も出てきません。
ここからスタートさせて、パートーナーキャッチのアンテナを磨いていきます



■理想のパートナーとどんな時出会うか?

それについては、「こちらに投稿してみました」


c0083899_15332488.jpg■ホロスコープに刻まれた天体の見方
ホロスコープを使って、自分の恋愛体質を見ていきます。
ここは・・・それぞれなので、ナイショです。


■深層心理のネガティブな思いの書き換え
「デトックス」作業です。

これまでの恋愛の経験から、恋愛に対する恐れや、
「自分には無理かもしれない」
「このまんまじゃ愛されるわけがない」
と思っている余分な思考を、書き換えていきます。

これは人によって違うので、
積極的に手をあげていただき、

  「深層心理書き換えの達人!
   ひのあつこさん」

に1つ1つ言い換えていただきました。


参加した皆さん、ちゃんと書き換えシート、読んでますか?
1ヶ月、嘘だと思ってやってみてください。
必ず、ゆっくりと、確実に変わっていきますから





■最高の私が出会うべき「理想のパートナーシート」を作ります

参加した方から、「項目のポイントを教えてください」と質問がありましたので、こちらに掲載させていただきます。

<書くときの注意>
・ワガママと思ってもいい!素直に書く
・合理化しない~正当化したりもっともそうな理屈はいらない
・妥協しない~「これでいいや~」と思ったり、他ので満たそうとしない
・ネガティブな表現でかかない
 例: ×料理がまずい!といわない人
    〇私の作る料理に寛大な人

<項目のポイント>
・見た目(身長とか、顔だちなど)
・性格
・既にもっているもの(年収やスキルなど)
・生活(家で、旅行先で、食べ物など)
・友達づきあい(私の友達に対して、彼の友達に対してなど)
・仕事の姿勢
・両親とのかかわり方
・価値観(時間やお金など)

という感じです。


シートを書き終わった頃って、講座の影響で、ポジティブになりますが、
1ヶ月半くらいが、一番不安定になって、ネガティブな思い込みが入ってしまう時期。

 講座の最後で、「自分を好きになるコツ」をお伝えしましたよね。

不安な時、
ぜひ、思い返してくださいね

どうしてもリストが作れないとき、
私でよければお手伝いしますので、いつでもセミナー会場に来てください。

2007年、新しいあなたの意識がスタートしますように・・・


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・何だか目からウロコが落ちました。“幸せになる”を素直に思う事が大切なんですね。
 項目と、書き換えペーパーは毎日実践して、早くパートナーと出会いたいです。
・自分自身を知ること、意識下又は無意識下の望みを知って受け入れる事が、新しい出会いにつながるのだと・・
・先生方がすごく話しやすくて参加して本当によかったです。
・自分のネガティブさが本当に嫌になるが、ポジティブに変える方法を受け入れてくれる人がいると思い込む
 ことで自信が持てるとわかった
・恋愛面の自己分析はやったことがなかったので、とてもおもしろかった。
 (初めはだまされたつもりで)今日やったことを実践してみます。
・実際の話をたくさん盛り込んで、テンポよく話をしていただけて楽しかったです。
・思いのほか「自分」を見つめることができました。まだ全部!とまではいかないけれど、これからの生活に
 活かせていけると思った。3時間がすごく短く感じました。
・色々なことをやってきたが、“理想のパートナー”に的をしぼった内容で、とてもタメになった。
・私がなんとなく感じていたことを、このセミナーによって明確になり、すっきりした気持ちになりました。
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 15:33 | かこいりえ担当講座 | Comments(2)
 
「数秘でみつめる自分の過去生」講座 1月24日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

1月24日(水)に「数秘でみつめる自分の過去生」講座を開催しました。

c0083899_13432969.jpg詳しい講座内容は、
1回目(12/7)のレポートをご覧下さい>>

今回の参加者の皆さんは、
運命数「8」の人が一番多かったのが印象的でした

8」は大変パワーのある数字。
一見大人しそうに見えたとしても、その内側には、「何か成し遂げたい!」という情熱があります。実行力がすごいのです


質問してみると、皆さん趣味や仕事など、いろいろ沢山の経験をしていらっしゃったので、
「やっぱり8の人の本質って面白いなぁ~」と思いました


ちなみに、運命数「8」の芸能人は、
 いかりや長介、坂本龍一、豊臣秀吉、野村さちよ などなど。。
イメージ、沸きますでしょうか?

c0083899_13312448.jpg


数秘では、一人の人から色んな角度の数字を出す事ができます。
今回は「運命数」と「過去生数」だけにフォーカスしました


なぜなら、
自分が何かを決断するとき、「運命数」の意味を理解して、より自分の本質に近い方を選んだ方がベストな結果となるからです。

例えば、
感覚では「A」を選びたいけど、怖いから「B」を選んでしまいそうなとき、
   まてまて、本当の自分はどうしたいんだろう?
   例えば、数秘だとこういう本質って言われているけれど、、実際どうかな?

と、自分自身に聞いてあげる、とっかかりができるから


「過去生数」は、昔の自分のパターンなので、
得意だったり、居心地がもしかしたら良いと感じることもあるかもしれません。

しかし、あくまでも「過去」の事なので、それで生きていると、自分で選択しておきながら、ストレスまみれの職場に居続ける事にもなりかねないのです。

なので、

  過去を終了し、今の自分をより良く生きるため!

そんな思いで、講座をお届けいたいました

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・数秘はよく雑誌などでもやるが、でももっと一人一人に深くフォーカスして、過去世も含めて探れてよかった
・生き方の参考になりました。ありがとうございました
・これから楽しく生きるためのヒントをもらえたような気がします
・過去生数と運命数のかかわりが面白い
・自分でも気づかなかった(うっすら気づいてた?)ことが、はっきり浮かび上がってきたことによって、少し自信ができた。すごい の一言です。
 とてもわかりやすくて、納得ができる内容でした。
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 13:23 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「数秘でみつめる自分の過去生」講座 12月7日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

12月7日(木)に「数秘でみつめる自分の過去生」講座を開催しました。

この講座、ご紹介でしか診断していただけないカウンセラー ひのあつこさんと、
僭越ながら私も講師として、前に立たせていただきました

こういうスピリチュアル系は、占い講座より一歩間違えるとキケン。
怪しい人たちと思われても悲しいし、なにより、勘違いして「精神世界ドップリな人」を生み出しかねないからです。。

私達は心理学も学んでいるので、なるべく怪しくない用語を使うように注意してましたが、
意外と皆さん、普通に受け入れているようで・・・

  さすが、スピリチュアルブーム・・・

っという事で、しっかり転生や魂のお話までさせて頂くことができました!
ありがとうございます
c0083899_15194252.jpg
この講座では、「数秘」をもちいて
 運命数 と 過去生数
を導きだします。

最初は、「運命数」に含まれる、 その人の「質」や「役割」を明確にしていきます。
そしてオリジナルワークシートに、これまでの自分のことを書き出していきます。

不思議なんですが、「好きな事、やってきた事」って、その数字にまつわるものが多いんです
これで、「自分が好きな事」が少し明確になります。これってとても大切な作業。
なぜなら、「他人の期待に答えているうちに出来上がっていた人格」を「自分」と思っている場合があるからなんです。

心理学用語で「ペルソナ」というのをご存知でしょうか?

仮面という意味。期待されている役割のこと。場面ごとに適切な態度を取るのは、生きていく上で必要なこと。
ただ、このペルソナを他人は見て、「〇〇さんて、こういう人だよねー」と言ってくるから、自分も「それが私なんだ」と勘違いする場合があります。(ちなみに、仮面はかぶってていいんですよ。社会人ですから
本来の自分の性質と、仮面の人格を区別できていないと、自分にあった彼、自分らしい仕事の形に気が付かないことがあります。

深層心理をさぐるには、占い的な要素で自分をゆさぶり、「ちょっと仮面がずれてきたなぁ~」というところで、さらに深く見ていく。すると、「あ!私の好きな事って・・・」ってやっと気がつく場合があるんです。
c0083899_1520168.jpg

そして、お待ちかね
 自分の過去からもってきた「考え方のクセ」=「魂のクセ」
のコーナーです。

ここは、ベテランのひのあつこ講師におまかせ

過去に自分が誰だったかは、別に知る必要はないんですね。
ただ、「過去があって、現在の自分がいる」としたら、それは繋がっている「魂の記憶」でもあるので、ついつい得意なクセが出てしまう事があるんです。

例えば、私の過去生ナンバーは2(正確には11ですが・・・)。
この場合、秘書や妻、参謀などのNo.2。つまり「支えてきた役割」の経験があります。
なので、才能としては、サポーター的な役割は得意として生まれているようです。
でも、「自分は、一人で何もできない。リーダーを立てなくっちゃ・・・」というのもある。なので、

   「いいんだよ。今回は自分で好きなようにして大丈夫。誰も迷惑がらないから・・・」

と自分に言ってあげる必要があるんです

そんな風に、各数字ごとに、今を生きるために、「手放していいキーワード」を優しくお伝えしていきます。
意外と、これが無意識のクセなので、その言葉をジンワリ受け止めるだけで、日を追うごとに、今の自分とクセがハッキリして、どれを選んでいいかわかるようになってくるんです。

 「私は、〇〇〇しなければいけない」

というクセを持っている人は、

 「私は、〇〇〇したい!」

と変換していきましょう!


2007年をまっすぐ生きるために・・・

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・何となくですが、自分の人生の目標が見えてきて嬉しかったです
・自分が少し意識していた事が今日具体化しました。せっかく転生したので、過去生にとらわれている部分が
 多いのですが、チャレンジしていこうかなぁと思いました。
・過去生と運命数のかかわりなど面白かった。もっと時間をかけて学びたい。
・数と人の関わりの奥深さにびっくりしました。おもしろいので自分でももっと勉強してみようと思います。
 数は左脳の分野だと思っていましたが、右脳的でもあると知ったことが嬉しい。
・自分の意識を過去と現在に向けることで、今回のテーマを見つけようと思う。とても良いセミナーに
 参加できました。
・とても楽しくためになりました!だが、2時間半じゃ足りないです。ぜひ、続編をやってほしいです。
 もっと詳しく知りたいと思いました。

(今回ご参加の方へ!)
この記事のコメントに「質問」をいただければできるだけ答えますので、もしモンモンとしていたら、投稿してくださいね。
もしくは、栫井はセミナー会場に大体いますので、いらしてくださいませ。。

----------------------------------------------------------

やっぱりこの時期は、今年を振り返る時期。
だったら、占い的要素で見てみよう!1月にもこの講座やります!


セミナー詳細はコチラ 年末年始限定 ちょいすぴ系 講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-12-11 14:17 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム