Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:セミナーレポート( 26 )
 
「輝きが増す!パーソナルカラーアクセサリー」講座
こんばんは~
Polishプロデューサーのかこいです。

6月21日(土)に「輝きが増す!パーソナルカラーアクセサリー」講座を開催しました。

   自分にもっとも似合う色がわかっただけでは、
   同じジャンルの色合いのお洋服しか買えないじゃないーー
   苦手な色と言われても、好きな色の洋服を着れないの?


そんなオシャレを楽しみたい方のための講座です。

色が苦手でも、 首元にするアクセサリーに一工夫するだけで、 ちゃーんと029.gif 自分をキレイに見せてくれるのです!

そんな、超実践的な講座を東京八重洲にて開催いたしました。

■まずはパーソナルカラーの基礎知識

 魅力を引き出す色を身につけると、どんな効果があるかの概要を学びます!
c0083899_21252690.jpg


■続いて!グループ同士で診断!
 「この青だと顔色が澄んで見えるー!!」「あれ?この青だと、何かぼんやりして顔大きく見えるような・・・」など、色の不思議を体験。 もちろん、最終的には吉川講師とアシスタントの方が、全員をチェックしてくれます。
c0083899_21391636.jpg

c0083899_2139413.jpg

              ↑こちらは、アシスタントの女性です


■自分の色がわかったら、今度は苦手色コーディネートのポイント。
 アクセサリーを工夫すると、どれほど自分の印象がかわるかを実践。
 パーソナルカラーテクの応用編です!
c0083899_21534735.jpg

本当に面白かったです。

例えば、イエローベースが似合う女性が、真っ白のストールをすると、
まるで包帯みたいに見えてしまうのです。

「夏だから、涼しい印象のオフホワイト」って単純発想では、残念な結果になるところだったのです。。
こわいこわい・・・023.gif

私も、自分の好きな色、好きなデザインのお洋服を買ったものの、
顔色がすっごく悪く見えて、お蔵入りになっていたものがありました。

高かったのにぃ・・・・って思っていたけれど、
吉川さんの「個人カラー診断」を受けて、着れるようになったんです!!003.gif 

この感動を伝えたくって、無理やり6月に開催しちゃいました!!

私は、7シーズンで言うところの「サマー」。「ウィンター」も似合うそうな。
だから、真っ白系のパールやキラキラ白く光る系のアクセサリー、シルバー(シルバーは好みじゃないのでホワイトゴールドにしましたが)、白いストールを持っておけば、大体の洋服に対応可能。
アクセサリーは苦手だったので、購入するときの目安ができて、すっごくお買い物が楽になりました。

ご興味のある方、個人診断は、カラーの他、骨格やメイクも含まれて、大変お得なので、ぜひお伺いしてみてくださいね。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・自分のパーソナルカラーを知ることができて、本当に楽しいセミナーでした。特にアクセサリーは今まで選ぶのが難しいと思っていたので、自分の似合うベースがわかって良かったです。

・普段活用できる身近な具体例を挙げて説明してくださり、わかりやすかったです。カラーの布やアクセサリーを実際に使わせてもらい、新鮮で自分に似合うものがよくわかった。

・パーソナルカラーを知ることで、これからオシャレするのがより楽しくなりそう!!意外な発見もありました。自分では選ばなかったアクセサリーが似合っていたり、印象も違ってみえるからもったいない!!! これからは、いろいろ挑戦してみようと思いました。2時間とても充実していました。ありがとうございました。

・なんとなく黒が苦手で着こなしにくかったけれど、対処法を知って、これからはオシャレも楽しめます。また、アクセサリーも苦手だったのですが、似合うタイプを知ったので、トライしてみたいと思います。
[PR]
by polish_repo | 2008-06-28 21:39 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「ハートChange!ウォーキング」講座 5月22日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

5月22日に
ハートChange!ウォーキング」講座を開催しました。

Polishでは同講座は2回目の開催。
1回目の講座日程が合わない方からの強いリクエストで、再度開催をさせて頂きました。
おかげさまで、アッという間に満員御礼です003.gif

詳しい講座内容は、
第1回目のレポートをご覧下さい>

ハキハキと面白い口調で参加者を引き付ける ちとせ講師。

  「自分の姿を鏡に写してみてください。(下半身が太い、お腹が出ているなど)
   過去の自分の結果です!」


とハッキリおっしゃいます。
そりゃそうですよね。 自分の食生活、姿勢、心の態度・・・それらすべてが形となって身体に現れるは、耳が痛いけれど、誰もが実はわかっている事ですよね。
(う・・・私も最近、反省です。ふきでものが008.gif・・・ああ・・・)

c0083899_20361575.jpg

c0083899_20362311.jpg

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・先生がとっても素敵でした!
・自分の使っていない筋肉の部分がよくわかりました。毎日少しづつキレイなウォーキングができるように努力していきたいと思います。
・歩く事がすごく楽しくなりそうです!!自分もキレイになって、人もキレイに輝かせられるように楽しく頑張りたいです。
・楽しいセミナーであっという間の1時間半でした。内容の充実度が高く、大満足です。
[PR]
by polish_repo | 2008-05-28 20:36 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「嫁修行!ワインとお料理のマリアージュ」講座
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

5月10日(土)に「嫁修行!ワインとお料理のマリアージュ」講座を開催しました。

ワインの歴史についてレクチャーを受けたあと、さっそく「愛されレシピへ」。
宗像講師のお料理のポイントを教えてもらったあと、
さっそく「コンビーフのパテ」「ペーコンとルッコラのサラダ」「セロリとオイルサーディンのパスタ」の3チームに分かれて、Let's Cooking!
c0083899_1840585.jpg


そして、シャンパン、白ワイン、赤ワインとお料理を味わいます!
「マリアージュ」とは、ワインと料理を一緒に食べた時に、新たなハーモニーを楽しむ事です♪
c0083899_18453424.jpg

ワインとお食事を頂きながら、おもてなしの心得をレクチャー!
完璧にホストとしておもてなしする時のポイントのあと、今主流の「ポットラックパーティー」のホスト役の準備をメインにお伺いしました。

ポットラックとは、お持ちよりパーティーの事。参加する人が、何か1品ずつ持ち寄って、皆で頂くタイプです。ホームパーティーは、来る時間も皆さんバラバラな事が多いですよね。
だから、室内にお招きし、すぐ話題に入れるようにする工夫や、手際よくお持ちくださったものを取り分けるコツをお聞きしました。

   テーブルの片隅、または別テーブルに、包丁とまな板を用意しておき、お皿やフォークなどの
   カトラリーをまとめておいておきます。そして、
   お持ちくださった品をその場で切り分け、皆さんが自由に取れるように配慮するとスムーズだとか・・・

やっぱり、ホームパーティーのこつは、経験者にならうのが一番ですね。
皆さん、とっても充実した休日になったようでよかったです。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・いつもながらわかりやすく素敵なセミナーでした。ありがとうございます。また、とてもお料理美味しかったので、さっそくトライしてみたいと思います。(30代)

・とても楽しい時間でした。ますますワインが楽しくなりました。ポリッシュセミナーが終了するのはとても残念です。

・お料理、簡単でとても美味しかったです。毎日バタバタしていてホームパーティーなんて・・・という感じですが、一度開いてみるのも良いのかも(^^)と思いました。 (34歳)

・自分では使ったことのない食材(オイルサーディン、ルッコラ)で、簡単にできる料理を実際に作れて楽しかったです。先生のワンポイントアドバイスもとてもためになりました。今日は一日ありがとうございました。(32歳)

・ワインも料理も作るのも、食べるのも好きなので、自分で美味しく組み合わせられるようになりたいと思っていた希望がかなった、満足できるセミナーでした(28歳)

・宗像先生の持ってきてくれた海草のバターやデザートワインがかなりサプライズ!でとっても美味しかったです。
ホームパーティーを開催する極意が楽しく学べました。今までやったことないけど、開きたくなっちゃいますね!(28歳)

【プチっと情報 ボルディエ
皆さんに大絶賛だった「海草バター」。日本には売ってないそうです。フランスに旅行にいった時、この講座のために買ってきてくださったとか・・・
c0083899_19104538.jpg

[PR]
by polish_repo | 2008-05-13 18:37 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「わたしをサポートするパワーストーンを作りましょう」講座
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

4月19日(土)に ~ローズクオーツ、水晶・・・石が必要な出会いを引き寄せる~
            「わたしをサポートするパワーストーンを作りましょう」講座   を開催しました。

パワーストーンの概要や、石の意味を簡単に習った後、
ローズクオーツ、タイガーアイ、アベンチュリン、ジェイド、アゲート、水晶から、石言葉、色合い、直感・・・など、お好みで16個選んでいきます。

 ・まが玉 x 1
 ・サイズ大の丸い玉 x 4
 ・サイズ小の丸い玉 x 10
 ・結び目のサイズ小の丸い玉 x 1

色あいや直感で選ぶのって簡単そうでうが、いやいや・・・
結構時間がかかるんです。

頭で想像していたのと、選んだ石を並べてみるのとでは「なんか違うー、ピンとこないー」となるものなんです!!

その人自身の奥深いところが、「この石がいいな」と思わないと、決められないように見えました。 何というのでよう、「波長共鳴」とか「まるで会話している」ような感じでした。
c0083899_22211840.jpg

石を選び終わった方から、いざ!携帯ストラップ作りです。
ワイヤーがうまく通らなかったり、触ったこともない道具をつかって留め金を加工したり・・・
もう、Myワールド全開!みなさん、楽しみながらも真剣です!

全員が終わった後、皆で並べて見ました!
c0083899_22221728.jpg

かわいい、素敵なストラップたち!
世界でたった1つの、自分に一番共鳴するストラップの完成ですね。
最後に、石の浄化方法などをレクチャーしてもらいました。

石って、側においてしょっちゅう眺めてあげるだけで、不思議と素直な自分の本心に気がつくことができます。そして、「疲れたなぁ・・・」と、小さな自分の身体の変化にも、気づきやすくなるんです。
あなた自身をサポートする携帯ストラップ!大切に使ってくださいね。

私も終わってから選んでみたんですが、ローズクオーツを選ぼうと思っても、ピンとくるのはアベンチュリンだったりして・・・。(ああ、私ってまだ自分自身を見つめていたい感じなんだなぁ・・・って思いました)

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・以前からパワーストーンに興味があり、自ら触れる機会もなかなか無いので、大変興味深く参加しました。自分の気持ちを込めるようで、石を選ぶのは迷いましたが、楽しかったです!(29歳)

・石選びも作業も、全て楽しかったです。どうしても欲張りに入れてみたいと思ったりしてしまいますが、うまく石を選べたと思います。どんなに良い石を身につけても、自分の努力があってこそ!という先生の言葉、忘れずに、でも石たちにちょっと力をもらいながら毎日過ごして生きたいです。(35歳)

・今までなかなか手が出せなかったパワーストーンですが、今回、先生のお話をお伺いして、インスピレーションで選びました。良く見たら、自分の好きな色の組み合わせになってしまっていましたが、とても愛着もって大切にできそうです。 このストラップを大切にして、運が少しでも味方になってくれるように頑張りたいと思います(25歳)
[PR]
by polish_repo | 2008-04-30 22:10 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「プレゼンテーション術」講座 4月16日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

4月16日(水)に
 「未来を切り拓くプレゼンテーション術」講座を開催しました。

意外にも!プレゼンテーション単体の講座は初開催です。
普段のクールなセミナールームを抜け、今回は平尾講師のご協力で「ウッディーなカフェ」での開催となりました。

皆さんが「聞きたかった!」と思っていた、「アガってしまうっ」について教えていただきました。

  「アガる時」というのは、他の事を考えているってことでしょ。
  どう思われているのかなー?とか、上手く話せるかなー?とか・・・

  それは、プレゼンの大筋から外れていますよね

  プレゼンテーションというのは、
   ・目的のための通過点にすぎないんです!
   ・プレゼンしたあと「形にする」のがゴールでしょ?
    だから、共有して一緒にやっていきましょうよ!!と伝え、
    それが、相手の心の響くと、Yesをもらい、そして形になるんだよね!
   ・プレゼンしている皆さんの前で聞いている人は「敵」ではなく、「味方」。
    相手からの質問は責めているのではなく、形にするために質問してくれているですよ~

おお!!!005.gif

ド頭から、核心的なメッセージが心にズドンと響いてきます。

確かにそうですよね。プレゼンを上手くやろうとするから、どう思われているか気にするから、アガってしまう。
目的は「プレゼンの後、それを一緒に形にしましょう」。「上手にプレゼンできた」はゴールじゃない。
やっぱり、想いを伝える事が一番大切。できたら、上手に伝わった方がいいから、テクニックとして、間の取りかた、声の出し方などがあるだけですよね! 
c0083899_21382418.jpg

その後、プレゼンの準備や、シナリオ作成のポイント、話し方、ノンバーバルコミュニケーションなど、数々のレクチャーを受け、後半は、一人ひとり「自己紹介プレゼン」をして頂きました。

一人ひとりにコメントを頂きつつ、その場でレクチャーもあります。
例えば、アガリ症の方は、「言葉を決めておく!」とよいそうです。

  アガってきたなーっと思ったら、自分の手に触れてみるとか、近くにあるモノを触ってみるとか

  「ちょっとアガっていますので、聞き取りづらいところもあったと思いますが、
  ようするに伝えたいのは、○○という事なんです」

  と、言ってしまうのもOK。

自分なりの「アガッタぁ!頭真っ白」という時に使うセンテンスを、いくつか決めて持っておくと、イザというとき安心して回避できるそうです。
c0083899_14282478.jpg

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・あがってしまうのは集中力が足りないということと、伝えたい気持ちにどれだけ集中できるかをもっと考えなければならないんだなーととても響きました! 自己紹介のベースになるものを早速作ろうと思います。楽しかったです!

・先生の話し方、立ち居振る舞い自体が勉強になりましたし、皆さんとの交流ができる時間もとられていて「たいくつ」とは程遠いセミナーとなりました。

・とても実践的でした!ありがとうございました。やっぱり熱意とそのための準備が大切なんですね。がんばってやってみます。(32歳)

・「プレゼンが目的のための通過点に過ぎない」というお話を聴き、プレゼンに対するイメージが変わりました。まずは、人に聞いてもらいたいと思えるように、これから実践を重ねていきたいと思います。ありがとうございました。(27歳)
[PR]
by polish_repo | 2008-04-30 21:11 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「リビングフードをはじめましょう」講座 3月11日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

3月11日(水)に ~美肌・ダイエット・健康、欲しいものは“酵素”がくれる!~
            「リビングフードをはじめましょう」講座   を開催しました。

リビングフードとは、酵素栄養学に基づいた新しい料理法のこと。健康はもちろん、美肌やダイエット、アンチエイジングに効果があるとして、デミ・ムーアやドリュー・バリモア、トム・クルーズなど、欧米のセレブリティがこぞって取り入れ始めているそうです。NYのリビングフードレストランは数ヶ月先まで予約でいっぱい、最近ではコンビニでもリビングフードスナックが売られているほどです。

講師は、日本に初めてリビングフードレストランをオープンした「いとうゆき」さん!自身が体調を崩し、アトピーもひどかった時に、薬を一切つかわず、食事だけで改善したという実体験を元に、熱く理論的に教えていただきました!
c0083899_13415023.jpg


いままでは、野菜を炒めたり温野菜にして沢山食べたほうがいいんですよ~というのが一般的でしたが、48度以上に加熱すると「酵素」が全滅してしまうんです。 よく、ビタミンCも加熱すると死んでしまうって言いますよね?

■「酵素」って何?
まずは、「消化酵素」と「代謝酵素」から入りましょう!
食べたものを消化するために唾液や胃液などが「消化酵素」。
病気を治す、肌を修復するなど、生命活動全般にかかわるのが「代謝酵素」。

自分の使える酵素が全部で10だとします。
暴飲暴食をしていて、それを消化するために8使ってしまったとします。
さらに、風邪を引いてそれを治すために、残りの2の酵素を使ったら残りゼロ。

これでは、お肌はボロボロだし、余分な贅肉もついてしまうのは当然!

そ・こ・で、食べ物からとれる「食物酵素」で自分の食べたものを少しでも消化できたら、自分の酵素は代謝酵素にまわせますよね!

文章で書くと難しいかしら??

リビングフードや酵素の効果を1時間以上かけてたっぷり聞いたあとは、お楽しみにの「リビングフードの試食」です!
c0083899_1445323.jpg

c0083899_145334.jpg

c0083899_149254.jpg


あちこちから、「わー、美味しい~」との声があがっていました。
お食事しながらも、まだまだ質問が止まらない! いとうゆき講師は、ハキハキと親切に答えてくださいました。
c0083899_14175395.jpg

  「完全にリビングフード生活にしなくても、普段の生活に少し取り入れてみるだけでいいんです。
   たとえば、トンカツを食べるとき、先にキャベツを食べればキャベツの食物酵素が分解を手伝って、
   次に来るトンカツの受け入れ準備ができるわです。
   外食でも、先にサラダを食べる、フルーツを食べる、秋刀魚なら必ず大根おろしを食べる・・・などなど、
   小さな意識で、酵素が生きている生食を頂くことはできるはず。
   朝起きたら、フルーツとお水を頂くだけでもOK!

  他の人より、いつまでも美しくいるために、旬の食の果物や野菜を食べてくださいね!

きゃーー!!016.gifそれなら、始められますね。
1月にリビングフードのプチ生活を始めた私は、だいぶ体調も良くなり、激務!?な時も、お肌が以前より荒れづらくなってきました。
皆さんも、小さなリビングフード生活、スタートさせてみましょうよ!!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・受講してみて目からウロコでした!試食してみたら、食べた直後から胃が軽くなってびっくり!その美味しさにもビックリ!さっそく今日から実践します。

・日ごろの生活に取り入れやすいヒントを沢山いただいてよかった。生モノから先に食べる、ごはんには漬物とか・・・まずはできるところからスタートしたいと思います。

・以前から興味は持っていましたが、こんなに理にかなったものとは思いませんでした。今日は本当に為になり、周りの人にもススメたいと思いました。よく、こういった料理は健康的だけど美味しくないものが多いですが、Living Foodはとてもおいしかったです。

・本日はとても楽しかったです。難しいものかと思っていたのですが、普通の調理よりも簡単に出来て、しかも美味しい!伊藤さん、本当にステキな方ですね。

・興味深いことが沢山ですごく勉強になりました。リビングフードがこんなに美味しいものとは思いませんでした。加熱しないで、こんな料理ができるなんてビックリです。少しづつ酵素を生活に取り入れていきたいと思いました。先生も楽しく、わかりやすく教えていただけて楽しかったです。
[PR]
by polish_repo | 2008-03-12 13:30 | セミナーレポート | Comments(2)
 
「ハートChange!ウォーキング」講座 3月5日(水)
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

3月5日(水)に「「ハートChange!ウォーキング」講座を開催しました。

スラリと背が高く、輝く笑顔の “ちとせ講師”が教室で明るくお招きしてくださいました。
立ち姿、仕草、1つ1つが憧れのシルエットです。

細かく基本の立ち方を教えていただきました。 「ハートからいい“気”が入る」をイメージして、きちんと胸を空けるような気持ちが大切との事です
c0083899_17273182.jpg

歩き方で、クセやゆがみがバレてしまいます!!一ケ所ずれるだけで全部ずれるので注意して!
c0083899_17325835.jpg

何往復もしながら「目線」「歩幅」「重心」「腕のふり」「ココから糸でひっぱられているように」「18金の柔らかい棒が身体の中心にあるように!」など、注意点が1つ1つ増えていきます。
c0083899_17392031.jpg


「きちんと歩く事でいっぱい良い酸素を吸うようにしている」とちとせ講師はいいます。
そして、実は正しく歩くと「全身の筋肉」を使う事になりますので、終わったあと「すでに筋肉痛が!」とおっしゃるい方もいました。
歩くだけでスタイルも変わってしまいそう~、数ヵ月後が楽しみですね!

合言葉は、「私は、ステキ!」。
c0083899_1716336.jpg

そんな言葉を思いながら歩くだけで、最後は満面の笑顔で歩いていました。
歩くだけで笑顔になるなんて・・・。心で何かが変わったみたいです053.gif

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・実際に動く時間が多かったので、理論でなく体で覚えられてよかったです。立っているだけで、ひざと腹筋を使っているのがわかりました(25歳)

・体験がメインで理論もほどよくあり分りやすかったです。ビデオを撮られた事で、自分の姿を客観的に見ることができたのもよかった(32歳)

・先生に会えただけでも、このセミナーに参加して良かった。素敵なオーラは人を引き付けるのですね!(28歳)

・先生によるウォーキングの一人ひとりの直接指導がよかった!今日一日のこの時間だけで、下半身の筋肉がめっちゃ痛てーー!!普段いかに自分を甘やかしていたかが今日わかってとても助かりました!感謝しています(24歳)

・90分で自分の歩き方が変わったことに驚きました。何て自分の背中の貧乏クサイこと!あれでは素敵な出会いなんてあるはずがありません。心を開いて、いいものをたくさん取り入れていきます!
[PR]
by polish_repo | 2008-03-11 17:16 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「イイ女度をアップさせるワイン」講座 2月19日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

2月19日(火)に「イイ女度をアップさせるワイン~フランス赤ワイン編」講座を開催しました。

今回は、フランス赤ワインを3種類飲み比べました。
 ボルドー
   HAUT MEDOC GISCOURS 2001/HUAT MEDOC
 ブルゴーニュ
   BOURBOBNE 2004/FREDERIC MAGNIEN
 コート・デュ・ローヌ
   COTE DU RHONE RASTEU 2006/ESCARAVAILLES
の3本です。

ブルゴーニュは、ぶどう品種が赤は「ピノ・ノワール」、白は「シャルドネ」だけ。品種のブレンドでは作られてないとは知らなかった!
ちなみに、ブレンドした割合を聞くことを「このワインのセパージュは?」というとカッコイイらしいのですが、ブルゴーニュのワインを聞いてこのセリフを言ったら、コッパズカシイー008.gifって事になります。知らないのバレバレよん・・・
c0083899_15101594.jpg

c0083899_15102382.jpg

c0083899_15103762.jpg


このワイン講座、12名限定なので皆さんでお話しながら、知識とワインを飲むときの「気品」のようなものまで身につけることができます。

宗像講師の、エレガントな雰囲気なのに、親近感のある笑顔のおかげかもしれません。

次回は、5月10日(土)にパワーアップした講座を開催予定です。
「彼(夫)の友達をおもてなし!」というシチュエーションで、
愛されレシピ、嫌味のない自然なおもてなしテクニック、そしてもちろん、ワイン!
ワインとお料理のマリアージュ の講座です!

お楽しみに053.gif
【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・知識だけでなく、その土地の特徴も含めたエピソードや(ワイン産地の)旅行についても話してくださり、とても楽しかったです。

・非常に楽しかったです。飲みながら、食べながらというのはいいですね。

・少人数で質問もしやすいのですごく良いです。参加型なのが飽きずに楽しめると思いました。

・実際にテイスティングしながらだったので、実感しながら取得できました。何回かレストランでテイスティングしなくてはならないことがあったので、とても助かりました。

・先生が本当に楽しくお話してくれたことがよかったです。楽しいと思うことに知識が加わるとさらに楽しみが増えると感じました。
[PR]
by polish_repo | 2008-02-26 14:55 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「五感でたのしむボジョレーワイン」講座 11月22日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

11月22日(木)に「五感でたのしむボジョレーワイン」講座を開催しました。

麻布十番の素敵なお料理教室を貸し切です。
満員御礼でした!ありがとうございます。

ボージョレーワインというと、「お祭りワインだから、美味しいイメージが」となりますが、
「そんなイメージを払拭する、美味しいボージョレーをご用意いたしました!」と宗像講師が笑顔でご挨拶いたしました。

宗像講師は、マナー講師としてベテランでありながら、ワイン好きが講じて資格をとり、超高級ワインセミナーのスタッフとして携わっている方です。

■ソムリエナイフで美しくワインを抜栓(・・・の予定)
c0083899_1853016.jpg
う、美しく・・・!?美への道は努力しがございません
皆さん!教えていただいたコツを繰り返し、練習あるのみですわよ!(ちなみに、私は出来ませんが。)

そして、ボージョレーの知識をワインとともにいただき、つづいて愛されレシピ!

■誰でも作れる!”愛されレシピ”。今回は「パンチェッタのパスタ」
c0083899_1894981.jpg
お手伝いいただいた○○さん♪いつもありがとうございます。

■レストランマナーを習いながら、ワインとパスタを頂いております。
c0083899_1813163.jpg
このシーンの後ろで、かこいは「食器洗い大作戦中!」


ボージョレーワイン3種類、愛されレシピ、マナー講座

これからのパーティーシーズンに備えて、熱心に、そして楽しみにながら過ごしてくださっていましたね。
また開催を計画しています。満席になるのは早いと思いますので、告知したらお見逃しなく

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・初めてでしたが、アットホームな雰囲気ですごく楽しく、ためになりました。
・ワインに詳しくなかったので、いろいろ新しいことが知ることができてよかったです。また、先生の笑顔が素敵で癒されました。
・おいしいワインとおいしいお料理と楽しい会話で楽しい時間を過ごすことができました。
・智子先生はいつも優しい話し方なので伺っていて心地良いです。ありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-11-29 18:05 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「恋愛脳トレーニング!」講座 11月6日
c0083899_115246.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

~恋愛だって学ぶ時代!?~
『知ってる人は得をする 恋愛脳トレーニング!』講座

恋愛コミュニケーションや、理想のパートナー像をイメージする講座はよくありますね。でも、「現実的な恋愛市場(数字データ)」から現状を知っていき、
がんばって行動してみようかな・・・っと思わせてくれる講座ってほとんど無い!

今回は、「男女の結婚や出会い」にまつわるお仕事をし続けてきた、水野真由美さんにお話をして頂きました。

                貴重なお話の一部を、ちょっぴり公開しちゃいます

「30歳で独身だと、5人に1人は生涯独身という予想されている」

                  ガーーン、身もフタもない。ヒドイワーー!汗っ

「未婚の女性の人数に対して、未婚の男性は2倍は存在する! 」


                  おお!!良かったぁ~。いるのね!いるのね!


c0083899_1126568.jpg
水野さんのさっぱりした口調と、時折入る現実トークが、ツボにはまり笑えます。

  メールでダラダラやって、なかなか実際に会わないと、
  期待値ばかりあがってしまうので、見極めも大切。
  やっと相手とあったと思ったら、思ってた人と違って
  「あの時間返してーー!!」とならないようにね


あはは!いるいる、わかるわかる~
と大笑いしている方もいらっしゃいました


恋愛、結婚ってとても女性にとってセンシティブなお話ですよね。
臆病になってしまうし、せっかくデートしても、次のお誘いがないと傷ついてしまう事もしばしば。

あるライターさんの記事で「婚活」という言葉があるそうです。
就職活動=「就活」  結婚活動=「婚活」

自然な出会いにこだわったり、憧れがありすぎるために「出会いがないなぁ・・」って悲しい思いを見ないふりするなら、いっそ、「この時期は婚活する!」って決めてみるのもいいみたい。

    活動しだすと意識がかわってくるので、1年以内の結婚も倍以上の確率に上がります。
    お相手を探すとき、結婚に対する自分の棚卸しもする事にもなる。
    会ってみて「この条件はいらないなぁー」とか「これだけは、譲れない」など、ハッキリする。

    結婚相談所とか、Webの結婚マッチングサービスに登録している人は、
    会員同士の出会いに限らず、日常の中でも新たな出会いを得て
    「結婚が決まったから」って辞めていく人が多いんです。
    なぜなら、動き出しているから!行動すると周りの景色も変わっていくんですよ



とってもいい言葉ですね。
水野さんのあったかい気持ち、叱咤激励!ありがたく受け取ります!!!
後半の恋愛脳の内容については、参加者だけの秘密です。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・結婚に対して堅苦しく考えず、素直な気持ちでいれば自然とチャンスが訪れるのだと分かった。女らしさを失わず、これからも愛らしい人であり続けたいです(32歳)

・直感を意識して積極的に出会いの幅を広げていこうと頑張る気持ちが沸いてきた。

・フェロモンの話(生物学的な部分)面白かったです。自分の年代の統計的数を聞けて勉強になりました(33歳)

・1年後、水野さんのこの講座のおかげで素敵なパートナーが出来ましたと言える様に頑張ります(32歳)
[PR]
by polish_repo | 2007-11-07 11:05 | セミナーレポート | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム