Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:セミナーレポート( 26 )
 
「サラリと作る ワンプレート」講座 11月3日
c0083899_15232729.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

~ぶきっちょさんでも心配なし!~
『サラリと作る ワンプレート』講座

を開催しました。
1週間で満員御礼になりった人気講座です。

講師の中島和代先生は、OLさんや主婦に人気のE・レシピというお料理コンテンツサイトの監修をしていらっしゃる方。本当に簡単に、そして見た目も素敵♪なものが作れちゃいます

まずは、中島先生によるデモンストレーション
チキンの煮汁をそのままスープに利用するなど、無駄がない!たまねぎのみじん切りも、教えてもいました。
c0083899_15525544.jpg


作ってみよう!

c0083899_16153559.jpg3~4名一組になって、ワンプレート夕食を作ります!
「えーと、鍋にオリーブオイルを・・・」レジュメとにらめっこ

c0083899_1615453.jpg段々流れをつかんできて、思わず笑顔になります。
た、楽しくなってきた!

c0083899_16155557.jpg中島先生、5チームを飛び回って、具体的なアドバイスをしてくれます。見てるのとやるのでは、大違いですね!

c0083899_16385452.jpgやった!盛り付けまでこぎつけた
すでに、携帯カメラで写真を撮っている人の姿もチラホラ。
Blogに載せるのかな?


皆で自分たちで作ったワンプレート夕食を頂きながら、歓談タイム。
中島先生も各テーブルを回って、質問に答えてくださっていました。

本日つくったお料理、実はこーんな風にクリスマスアレンジも可能なんです!
c0083899_16544380.jpg

c0083899_17172160.jpg
1から作ったトマトソースは、多めにつくって冷凍庫に保存しておけば、かなり活用できる優れものです。例えば、香菜をいれてアジアン風にしたり、チーズをのせてドリアにしたり、パスタソースにしてもOKです
このソース、きのこが本当に沢山入っていて、手が込んでいるように見えます
これでおもてなしされたら、「こんなに歓迎していただいて・・・」と感動してしまいそう

まさに、「ぶきっちょさん」でも大丈夫!なお料理講座となりました

(場所提供:渋谷電力館

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・普段の生活に使えるアイデアを本当に沢山教えていただけたので、参加してよかったです(31歳)

・中島先生のクラスが東京であると知り、ぜひ、お会いしたいと思い受講しました。アレンジ方法をいっぱい教わりとてもためになりました(32歳)

・先生が各グループを回ってくださって、質問したりアレンジ料理のお話を聞けて、楽しく料理を作る事ができました(31歳)

・電力館がこんなにすごいと思いませんでした!今までに行ったお料理教室の中でも、先生のは特にわかりやすくて簡単で美味しかったです!!(36歳)

・まずこれで鳥は生煮えなく焼けるようになったし、煮汁でスープもできるので一品増えてよかったです。

・市販のインスタントの使い方やフライパンを洗わずに使いまわせるところお、また「ながら」で何種類も作れるところなど、良かったです。鶏肉の焼き方がすごく参考になりました!!
---------------------------------------------------------
【欠席者のS様へ】
当日、風邪のためお休みのお電話をもらったS様!
レジュメをお送りしようと登録のアドレスにメールしましたが、エラーになってしまいました。
マイページから、お送り先をご連絡ください!
[PR]
by polish_repo | 2007-11-05 15:23 | セミナーレポート | Comments(3)
 
「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 10月17日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

10月17日(水)に
美脚をつくる!ムクミ改善講座」』講座を開催しました。

8月に初めて開催したこの講座、参加者のほとんどの方が、
  「左右の足がゼンゼン違う!」
とマッサージした方の足を見て感動する、効果が実感できる超オススメ講座です!


セミナーで学べる内容は、
1回目のセミナーレポをご覧下さい>>

前半は、女性ならぜひ知りたい、キレイになるための講義があります。
講師の平山先生は、エステティシャンの講師を長く務めていらっしゃった方です。一般の人がなかなか聞けない、痩せる!美を保つ!ための、大変わかりやすい説明をしてくださいます。
c0083899_2063466.jpg

理屈より見るが早い!という事で、まずは3名の方を小顔にしてくださいました。
前回は肩のあたりをグイグイっと押して、老廃物を流して小顔にしましたが、今回はなんと!
「腕」。 老廃物の出入り口のポイントは数箇所あるので、腕でも大丈夫なのだそうです。

・・・と解説を聞いても、目の前で、腕を押して顔が小さくなるのを見るのは、やっぱりマジック!!


そして、今回の講義は「リンパ」「脂肪細胞」のお話。
痩せるには「血流が良くなる」のが必須なのですねぇ・・・冬に向けて、心の準備ができました。

そして、お待ちかねのマッサージ!
c0083899_2064975.jpg


一度学べば、生涯つかえるムクミマッサージ。
その日の老廃物は、その日のうちに流すのが、美脚のコツですよね

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・先生に実際に手で触れていただけた事で、やり方もよくわかり、足も軽くなりました!先生のお人柄もよかったです!
・即効性があってよかったです。足痩せは長年の悩みだったので、簡単なマッサージですぐ効果が出せてよかった。
・話の内容もデモンストレーションも、おしみなく教えていただけて良かった。楽しかったです。
[PR]
by polish_repo | 2007-10-20 19:56 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「Cincin!スパークリングワイン」講座 9月19日
c0083899_11515283.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

9月19日(水)に「Cincin!スパークリングワイン」講座を開催しました。

麻布十番の素敵なお料理教室を貸し切です

「新しい知識があって参考になった」と全参加者が書いてくださいました。
思っているより気楽?に知識を増やすことができたようですね。

内容は、
・シャンパーニュ、スプマンテ、カヴァの違い
・どうしてシャンパンは高いの?その醸造方法とは?
・これを知っておくだけで選べる女性に!ぶどう品種について
・シャンパンの開け方
・愛されレシピ「クリームチーズディップ」
・サーバーの使い方
・飲み比べと歓談タイム

お恥ずかしながらはじめて知ったのですが、
「ドン・ペリニヨン」って、モエ・シャンドン社のトップ・キュヴェだったのですね。

「トヨタの中のセルシオみたいなものです!」という宗像講師の例え話に、一同納得

c0083899_1213161.jpg

おまけトピックスだった「サーバーの使い方」ですが、実は、これを楽しみに来ている人が多かった

顔は涼しげにしているので、

  「ゆ、指がつりそう・・・」

すきっ腹にお酒が入り、饒舌になっているせいか、アチラこちらから笑い声が!

 「つかめなーーい。バケットはできるけど、サラダがぁ・・・。あははは」

私も、夢中になって、非常にテンションがあがりました。難しいけれど、モノにしたいですね!

お酒は楽しくいただくものですが、時に会話に困ることもあるかもしれません。
そんな時、ちょっとしたワインにまつわる知識をつかって会話をつなぐのも、
女性のたしなみ知識と言えそうです

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・アットホームな感じで良かった。少人数の為、先生と色々なお話ができて、聞きづらいことも聞けてよかった。

・すごく楽しかったです!セミナー(勉強)に参加している感覚がなく、食事しながら知恵がついた感じ。

・ワイン(スパークリングワイン)の3種類を楽しめたところ。サーバーの実践が勉強になりました。「愛されRecipe」とても簡単でお料理嫌いな私でも気軽にtryできそうです。

・今日は楽しく美味しく、知識も得られて、とても良い企画だと思いました。特にワインの知識だけでなくサーバーのとり方、一品料理を教えていただけたのがすごく良かったです。

・全て楽しかったです。飲んで、食べて、知識も増えて。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 17:00 | セミナーレポート | Comments(2)
 
「優雅なフランス流アロマテラピー」講座 9月13日
c0083899_18143785.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月13日(木)に
優雅なフランス流アロマテラピー』講座を開催しました。

7月に「つややか風流美人」講座をご担当くださった
、岡勢美都さんが講師です。

いつもとは違う、優雅な空間につつまれました。

なぜなら・・・ 香り。

そう、なんとも言えない様々なアロマの香りが漂って、座って講座が始まるのを待っている間も、なんだか楽しくなってくるのです!

馴染みのあるアロマテラピーですが、気分転換に気軽に使っている方が多いですね。

この講座では、
  ・アロマの数々のエピソード
  ・精油の効果
  ・香りとホルモンの関係
  ・四季のうつろいと体内環境メカニズム
  ・ボディートリートメントオイルづくり(お持ち帰りできる自習です)

を行いました。

サブタイトルにもなっている「クレオパトラ」ですが、
面白いエピソードがありました。
クレオパトラは、「バラ」を戦略的に使用していて、船いっぱいにバラを積んで訪問していたとか。

バラの香りがする → お!クレオパトラが来たんだな

というほどだったとか!

バラの香りが先行して、ご本人の登場ですから、本来の美貌以上の効果があったのでは!?と思ってしまいますね!

ブレンドオイル作りでは、好きなエッセンシャルオイルを使って、香りをブレンドするのですが、
「痩せたい!」と強く思っていた参加者は、ムクミに効果的な「サイプレス」を多めにブレンドしていました。

さぁ、そのオイルを使ったトリートメントで、効果はいかがでしょう?
ぜひ、感想をお寄せくださいね!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・日常にアロマをどのように取り入れたらいいか良く分かりました。とても楽しかったです。
・思ったよりも左脳的なセミナーだったので、歴史なんかのトレビアも知れてよかった。・アロマテラピーについて、いろいろな話を聞けて参考になった。
・先生がかわいくて素敵でした。いろいろ植物や精油のことを覚えて使ってみたくなりました。体の中からキレイになる大切さを学びました。
・すごく楽しかったです。今までなんとなく避けていた香りにも興味がもてた。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 16:02 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「美脚をつくる!ムクミ改善講座」講座 8月22日
c0083899_16572458.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

8月22日(水)に
美脚をつくる!ムクミ改善講座」』講座を開催しました。
満員御礼。 ありがとうございます

講師は、独自のボディ造形学と凄腕ゴッドハンドを持つ
平山公子さん。

深夜番組 「ドスペ2~キレイ(仮)」に出演し、カリスマ店員のネタで人気のお笑い女芸人さんのウエストを、1週間でサイズダウンさせた、すごい方なのです。


1.デモンストレーションc0083899_1736399.jpg
平山先生が小顔にします。顔の半分だけやります。

「顔自体は触らないの。老廃物が流れなくなっているポイントをほぐすのよ。」と、肩や首のあたりを、ゴリゴリと押していきます。

「よし!」「流れた!」「OK」の声とともに  え? え? え?

か、顔の半分が上がってるーー
老廃物を流した方の左の口角が高い位置にある。笑うと、さらに口のラインがナナメに!!


すごいです

ナナメになったままではかわいそうなので、左右両方やって整えてくださいました。ほっ。


2.続いて講義c0083899_1748960.jpg

特に皆さんが面白がっていたのは、リンパの話。
「老廃物を流す」くらいは知っていても、実はよくわからないリンパ。具体的にプロセスをイラストにして説明してくるので、「お!リンパの役割ってこういうことか」と納得しやすかったです。

 「リンパは筋肉につられて30秒で12cm」しか動かない
ひえーー!!一同びっくり

だから、平山先生のドレーピングポイント(R)では、時間をかけて筋肉をほぐしてから、削り出しをしていくんですね。筋肉かぁ・・・。PCに座りっぱなしじゃ硬いままですよね。。反省。。

c0083899_1824634.jpg
3.ムクミ解消テクニック


  「まずは、老廃物の出口を開いてーー。
  ここをチャンとやらないと、いくら足をマッサージしても
  老廃物が流れいかないから」


誘導にしたがって各自マッサージ。平山先生とアシスタントの方が、1度は全員の足を触ってくださっているようなので、「へー、自分でやってるタッチと違う!」と皆さん大喜びでした。

そして、すごいんです。
もう、それしか言えない・・・。だって、

     ほとんどの人の足が細くなってしまったんですもの

個人差はありますけれど、左右の足を見比べるて、一番お肉のついている位置が、膝の方に上がっているから、足首がすっきり細い!細い

久しぶりに、ワイワイ・キャイキャイと、賑やかな講座となりました。

その日のムクミはその日に流す!
これが美脚に続く道だそうですよ。がんばりましょう。

------------------------------------------------------------
さて、ご参加の皆さんに先生より「補足」です。
 
   「このムクミ解消マッサージは、お風呂に入る前にやってください」

老廃物の出口を開けてお風呂につかれば、勝手にどんどん老廃物が流れていきます。
------------------------------------------------------------


【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・実際にオイルを使ってその場で足が細くなる事がびっくりしました。講義の内容もとてもわかり易くて楽しかったです。ありがとうございました。

・効果を実感できたことがすごかったです。自分が何かできそうな気持ちになりました。毎日少しずつ自分でやってみようと思います。元気になります。

・とにかく講師の方のお人柄が最高でした!マッサージはお風呂前に!やわらかく保つこと重要などキーワード満載でした。

・マッサージがしたくてもどうしたらよいのか分かりませんでしたが、今日参加して自分でケアする方法を学ぶことができました。いろいろな質問をしても先生がすごく丁寧に答えて下さったので、参加して本当によかったと思いました。10年後の自分のために今日学んだことを続けていきたいです。
[PR]
by polish_repo | 2007-08-27 20:22 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「セルフプロデュース」講座
c0083899_012864.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

3月24日(土)、4月21日(土)に
セルフプロデュース』講座を開催しました。

この講座は、自分の理想に近づくための具体的な実行プランを作り上げていく講座です。

講座の内容は、

1.現状分析

 ・今の自分は人からどうみられているか?
  自分ではどう思っているか?
 ・自分も他人もしらない潜在的要素を思いだす
   (ジョハリの窓)

2.目標設定

 ・惹かれるキーワードで発見する自分のイメージ
 ・キーワードからイメージする人って?

3.実行計画づくり


という流れでした。

グループディスカッションを多くとり、発言していくうちに、気づくことがたくさんあります。
自分では対したことがないように思えた事が、他のひとに「スゴイ!」って言われたり、話しを聞いているうちに「ああ、そういえば。。。」と自分のスキだった事を思い出したり。


そうすると、自分が好きだった趣味に「私の大切にしていること」のヒントが隠れてる事に気がついていきます。


まずは、自分の素材を十分知ること。いい部分も悪い部分も含めてね。
そこで初めて、この素材が最高に生き生きするためのプロデュース計画が見えてくるわけです。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・私ぐらいの年齢(20代前半)の参加者は少ないのかなと思い心配していましたが、年齢は関係ないと感じました。普段ならば会えないような人と話すことによって新たな発見がありとても良かったです。

・とても勉強になりました。あまり普段考えないので、自分のことを考える機会になりました。なりたい自分になれるよう意識して行動しようと思いました。ワークもあっておもしろかったです。

・改めて自分自身がどうなりたいのか、どういう人物像にあこがれているのか考え、気づく事ができました。2時間半ではたりないくらいで、もっと自分のことを人に発信していきたい明るい気持ちになりました。

・いやなこと、ストレスをバネにして(バネにしないと)なりたい自分になれない。「いやなこと」 をバネにするというのがなりたい自分になるひとつの方法だと知り納得しました。

・ムナカタ先生の一つひとつの言葉やしぐさ、間の取り方がとてもていねいで素敵でした。
[PR]
by polish_repo | 2007-04-22 00:01 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「知っておきたい会話の作法」講座 3月17日
c0083899_1882015.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

3月17日(土)に
知っておきたい会話の作法』講座が開催されました。

この講座は、Polishのセミナーアンケートで一番多かった
「常識・マナーを習得したい!」というニーズにお答えするために誕生した講座です。

Polishは、“私らしさ”を発見するための場所ですが、
この講座は、若干 “知識”を主軸にした物になりました。

まずは、
相手(鏡)から見た自分の印象チェック!

参加者全員の方にご挨拶をしていただき、
どんな印象を自分が与えるかを客観的に知っていただきまいた。

例えば、
 上品、知性、活発、可愛いらしい、爽やか etc...

全員から、印象キーワードをいただいて、それを集計すると、自分の現在の傾向がわかります。

その上で、自分が与えたい印象を考えてみる。

人は見た目の印象がインパクトを受けますが、
時間がたつほど、話すスピード、間、話す表情の影響を受けていきます。

最初の印象が“エレガント”であったとしても、
話した瞬間 ボロ が見えてしまっては、印象美人も逆効果ですね。

だからこそ、話し方のレッスン、正しい敬語の習得が大切。

日常生活の中で、NGワードだけでも使わない努力をするのが、一番近道なんだろうなぁ・・・・と思いました。

NGワードを一部ご紹介!
 ・どうも
 ・ちょっと
 ・けっこう
 ・わりと

いかがでしょうか?
普段使っていませんか

スミマセン、私はとても乱発しています
ひ、日々、努力あるのみ。
[PR]
by polish_repo | 2007-03-19 17:05 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「5歳若返るオフィスでのスキンケア」講座 3月15日
Polishプロデューサーのかこいです。

c0083899_1257815.jpg3月15日(木)に
  「「5歳若返るオフィスでのスキンケア」」講座が開催されました。

ゴッドハンドの現役エステシャンから、
いつも使っている化粧水、美容液でできる
フェイシャルマッサージテクニックを教えていただきます!

セミナーで学べる内容は、
1回目(2/8)の過去のセミナーレポをご覧下さい>>


この講座は、講師&アシスタントのプロのエステシャンが、
一人一人、お肌をさわって、マッサージのポイントを教えてくれるところです。

DVDやテレビでリンパの流れに沿ったマッサージを覚えても、圧力や細かい指使いは、実際に自分の肌でやってもらわないと、分からないものだからです。

 自分の肌にゆっくり触ふれ・・・ 圧をかけてゆく・・・

この瞬間に、不思議とリラックスします

その“リラックス”こそが、実は肌を甦らせるそうです。

50歳をすぎてキレイな肌を保てている人のコツも、そこにあるとか。
高い化粧品より、自分の手で、ゆっくりとマッサージしてあげること。

生きている人の言葉だからこそ、真実なのだと思います。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・毎日続けられそうな内容で満足です。2000円でとても得した気分です。
・自分の手がこんなにも温かいとは思いませんでした。肌をキープするには自分の手で、時間をかけて
 いかないといけないのだーっと実感しました。
・実際に先生から直接指導を受けられて、気になったことを質問できてよかったです。
・自分の肌がとても乾燥している、し過ぎていることに気づいた!
 今日習ったことを実践します!
[PR]
by polish_repo | 2007-03-19 12:28 | セミナーレポート | Comments(0)
 
ビジョンビルディングのためのコラージュワーク 3月3日
c0083899_15181217.jpg
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

3月3日土曜日、「ビジョンビルディングのためのコラージュワーク」を開催しました!

少人数での講座とあって、一人一人、去年の自分がどんなだったかを、色鮮やかな折り紙を使いながら、シェアリングしていく事からスタート!


そして、いよいよお待ちかねの、雑誌からの切り取りタイム!

雑誌をパラパラめくりながら、
 「欲しいもの」
 「これは良いな~」
と思うものを、どんどん切り取っていきます。


そして、
画用紙に思うままに貼り付けていきます。
できた人から、お菓子とお茶タイム♪
そして、皆さんの作品を壁一面に貼っていきます。ずら~っと。
c0083899_145747.jpg
皆さんの作品を並べるととっても面白い。

  Aさんの作品は、とても人間が沢山うつっていたり、
  Bさんの作品は、食べ物や日常的なものが多かったり、
  Cさんの作品は、画用紙をはみ出すほど、ユニークに貼っていたり

その作品について、「なぜここに貼ったか」「何か気がついた事」をお話して頂きました。

すると、その人が、進んでいきたい方向性が見えるような気がしてきます。

未来予想図は「今」にあるから、「今」自分が選んで貼ったもの、貼った位置に、未来からのヒントがやってくるような、そんな気がしました。



シェアリング
シェアリングとは “わかちあい” という意味です。
自分の内面の事を、他人に話すなんて・・・って思うでしょ?

でも以外と、一人が話し出すと、不思議と自分も話したくなる。
そして、他かの人がシェアしてくれた経験や思いが、自分の問題解決のヒントになったりする。

私の尊敬している先生も言ってました。

  有名な精神科の〇〇先生に、シェアリングの事を聞いてみたら
  「ただただ、皆でシェアリングしていくことで、本当に気がついてしまうんだよね。」
  って言ってたよ。実は、一番、やさしい方法だし、一番、近道なんだよね。

シェアリングは安心できる空間、仲間、先生が必要ですが、とても大切。
先日のカラーフローラルセラピーでも、それは実証済みです。

4月以降は、一度でもセミナーに参加してくださった方だけが申込できる、
少人数でのシェアリングDayを設けていきたいと思っています。
また、ご案内させていただきます!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
・自分がはまっている枠組に気づいたのが発見です。
・普段、自分でアート的なことをすることは全くないので、作業が楽しかったです。
・自分を知る手助けになりました。また作って、自分の望むものをクリアーにして行きたい。
・作っている時、自分では一番いいものを作っていたつもりだったけど、他の方の作品を見て、自分で足りないもの、逆に自分が持っているものを形として見る事ができました。
[PR]
by polish_repo | 2007-03-07 14:26 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「5歳若返るオフィスでのスキンケア」講座 2月8日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

2月8日(木)に「5歳若返るオフィスでのスキンケア」講座を開催しました。
c0083899_13383534.jpg
2000円の体験セミナーとあって、参加者の80%は、こういったセミナーには初参加の方ばかり。

(1)まずは、クレンジング!

メイクのクレンジングが大切なのはわかっているけれど、「きっちり浮かして、落とす」以外の知識って以外とないものですよね。
小鼻の周りの指使いなど、ポイントをご紹介しました


(2)ローションを使って、フェイスマッサージ

気になる頬のタルミを改善するために、
洗顔後のローションを塗るとき、ハンドテクニックをプラスします。
c0083899_13384886.jpgこの動きを、朝晩のローションタイムに加えるだけで、
気になる“ほうれい線”ケアができちゃうんですって!

(3)クリームを使って、目元ケア
ローション後に仕上げのクリーム、又は美容液を使いますね。
その時こそ、目元のケアを集中的に行います。




この講座の一番のいいところは、全員、講師に実際に触ってもらえるところ。


  あぁ、こんな風な指使いなんだぁ・・・
  え?こんなに指全体を使って 圧力をかけるのぉ?
  ギュ、ギュっと押し込むって、 こういう感覚なのかー

これは、講師に自分の顔を触ってもらって、初めてわかるものなんです。

あとは、自分でも練習して、やってもらった時と同じ圧力になるように練習するだけ!

このケアで、綺麗に年を重ねた方が大勢いらっしゃると、ゴッドハンドの講師は自信をもって言っていました!

たった1時間半、2000円が今後の自分に生かされていくなんて・・・

自分で誉めててすみませんが、何てお得な講座なんだろうと、改めて実感しました!


このオトクな講座は、友人をお誘いいただくと、誘った方は全額キャッシュバックされるという特別キャンペーン講座です
ぜひ、皆様の友人をお誘い合わせのうえ、次回3月開催の講座にお越しくださいませ>>

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・とても参考になった。先生が一人ずつ指導して下さったので、力の入れ方とかよくわかった
・クレンジング、スキンケアは日常の事なので、効率的な方法を学べてよかったと思います(31歳)
・「実践」セミナーだったので、大変参考になりました(29歳)
・とても良かったです。体験しなければわからないことが多いところに気づきました(26歳)
[PR]
by polish_repo | 2007-02-13 13:23 | セミナーレポート | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム