Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:内面美人( 4 )
 
「自分を上手に伝えるための魔法」(内面美人になる 最終回)」講座 11月1日
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_19433696.jpg

昨日、11月1日(水)に 「内面美人になる!」講座の最終回が開催されました。

4回目は「自分を上手に伝えるための魔法」という講座内容です。

1回目から3回目までは、自分自身を振る時間でした。
そして、総仕上げ。
  自分を魅力的に伝える 表現する ことを学びます。


参加者の方から頂いた最後の感想をご覧いただけば、
4回を通してどんな事を感じたのか、わかっていだけると思います。

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
---------------------------------------------------------
・「ありがとうレター」を書いて、いかに自分があたりまえに受け取っていたかを知りました。
 いつも、些細なことでも「ありがとう」と思える、(できれば伝えられる)人になりたいと思いました。
 4回を通して、少しずつでも自分は変われるのかな・・・と思いました。
 続けて、マッスル!をきたえますぅ!(30際)

・自分のことを、こんなに話したことがなかった。ここまで深く考えたこともなかったです。
 見つめなおす時間をいただけました。そして、いろんな人の意見を聞くことで、
 ちょっとだけ、受け止め方が変わってきた気がします。(28歳)

・4回を通して、もっと自分を客観的に見る訓練をつまなければと思いました。今まで 自分が自分が というタイプだったと思うので。

・今日の人生のギフトの個人ワークを家に帰ってから改めて、自分でやってみたいと思います。
 今日のだけではなく、今までのテキストも見直したいと思います。
 ありがとうございました。(29歳)

・グループワークは見えてくることがあるなぁ~と実感。ありがとうレターを実践して、お互いの交友を深めたいと思いました(27歳)

・大きな変化は見えないし、急激に変わろうとも思わない。(反動がコワイ)が、
 何かが 自分の中で確実に変わった。

・この1ヶ月間、とても楽しかったです(気分的に)。終ってしまうのが少しさみしいです。
 もう1回最初から復習して、少しずつ実行します。もっと沢山の人と話す事はすぐ実行します!
 ありがとうございました。
---------------------------------------------------------


シンプルに教えてくださいますが、回を重ねることに、その大切さ、すぐには変われない事に気がつきます。
だからこそ、
  普段から心がけていこう!それが私らしくあるために大切なんだ!
という事がわかってきます。
c0083899_19435824.jpg
そういった、自分のこころに 
  ちょっとだけ勇気を出してやってみよう 
と思わせてくれる、力をくれる、そんな講座なのかもしれません。

内面美人は、すぐにはできない。
でも、この コツ を意識して今後生きていくことで、誰よりも早く、美しい内面になっていくことでしょう。

---------------------------------------------------------
第2期生は、来年2月開催予定です。興味のある方はお楽しみに!

受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-02 19:40 | 内面美人 | Comments(0)
 
「感情マネージメント」(内面美人になる 3/4)」講座 10月18日
こんばんわ!
Polishプロデューサーのかこいです。

先ほど、10月25日(水)に 「内面美人になる!」講座の3回目が開催されました。

3回目は「感情マネージメントであなたの心を成長させる」という講座内容です。

このセミナーを企画した2月頃、「感情」というテーマで講座を開きたいと思っておりました。
「感情」って、本当に女性の心にも身体にも影響が大きいから、
それを見つめる機会を、どうしてもPolishセミナーで作りたかったからです。
ですから、本当に待望のセミナーでした!

c0083899_2344160.jpg
ものすごく落ち込んでしまったり、嫉妬したとき・・・

そんな嫌な感情をどうしたらいいのか?


社会に出て経験をつめば積むほど、
この「感情」という生き物との付き合い方に、苦労されているのではないでしょうか?

この講座では、

  「感情」って何?
  客観的に「自分の感情のクセ」って何?
  セルフコーチングで自分を見つめなおす


そんな、つっこんだ内容をやっていきます。

いつものケーススタディを通して、グループディスカッションをやりながら、
  そんな捉え方があったのねー
という発見。


そして、自分を見つめてみる時間を後半はとりました。
c0083899_236829.jpg

私は個人的に、この講座でいつも気になる女性がいます。
いらっしゃる時には、
表情が少なくて「何か不満なのかなぁ?」っと思わせる感じ。

でも、講座終了後、お帰りの際は、

笑顔で「ありがとうございました」と言って帰っていってくれます

この笑顔が出た瞬間、とてもうれしい気持ちで満たされます

この講座には、内面をみつめ、勇気付けてくれる、具体的なエッセンスが沢山あるからかもしれません。


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・気持ちのコントロールなんてムリ!と思ってました。でも今日のセミナーで考えが変わりました。・・・コントロールできるかも。と。(30歳)
・悩み事を様々な視点から捉えるということはよくありますが、悩むという行為そのものを視覚的に捉えるという発想が新鮮でした(25歳)
・毎回、すごく刺激になります。終ってから、見直すのですが、早く自分で実行できるようになりたいです。
・今日のセミナーは、一番ためになった気がします(28歳)
・自分の感情のクセが良くわかりました。今ちょうど課題だと思っているので、とても参考になりました(31歳)
・イラ種を削除する・・・早速実行してみます。思い当たるフシがたくさんあります(29歳)

---------------------------------------------------------
第2期生は、来年2月開催予定です。興味のある方はお楽しみに!

受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-10-25 22:57 | 内面美人 | Comments(0)
 
「自分らしさ」を発見する(内面美人になる 2/4)」講座 10月18日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

昨日、10月18日(水)に 「内面美人になる!」講座の2回目が開催されました。

2回目は「自分らしさ」を見つけ出す講座内容です。

自分らしさを見つけるには

  「今ある自分」を認めてあげること、
  そして 振り返りが大切です。

一見、深刻になりそうなテーマですが、須子さんの独特の雰囲気は
なぜか、 笑顔でとらえようと思わせる何かがあり、楽しみながらグループワークをしていきました


c0083899_2029444.jpg
3人1組になって、
なんと!一人20分もの間インタビューを受けるというもの。
インタビュー内容は、とてもユニークなものばかりなので、楽しい

それによって

 人生において、自分が何を大切にして生きていきたいか
 そして、自分の価値観がわかってきます。

やってみると、20分はあっという間。逆に、時間が足りないくらい

とても素敵なのは、インタビューを通して、真剣に相手見つめているので、深く相手に触れる事ができます。

仕事上の人間関係で、もしかしたら友人同士の関係でも、こんなに触れ合うのは少ないかもしれませんね。

  触れると、すごく 心がぽかぽかと暖かくなることが実感できます。
  身体の底から、歓びというか、人への愛情が湧き起ってきます。
  そんな風な暖かさを感じると、今度は安心して、自分の心を話す事ができます。


この講座の何よりの特徴ですね


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・初めて話すのに、その人の核の部分に触れることができて、親近感が沸きました(27歳)
・自分が思う自分らしさと、人が感じる自分らしさの違いに驚きました。同時に楽しかったです(31歳)
・いろいろ予想外の事を考えさせられてビックリしましたが楽しかったです。あまり知らない人
 と話をするのもいろんな発見があって楽しいです。自分の事をもう少し認めてあげようかな
 と思いました。
・自分の人生グラフをつけてみて振り返る事ができた(29歳)
・自分の知らない自分を知れました。自分で思い込んでいた部分だけでなく、他の人と話して、新しい自分も
 見つけられました(24歳)
・グループミーティングで他のメンバーから出た言葉「夢はいろいろあっていい」「夢は沢山あるもの」に救われた気分
---------------------------------------------------------
第2期生は、来年2月開催予定です。興味のある方はお楽しみに!

受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-10-20 20:47 | 内面美人 | Comments(0)
 
4回連続講座 内面美人になる(1/4) 10月11日
こんにちは!
c0083899_17213573.jpgPolishプロデューサーのかこいです。

昨日、10月11日(水)に 「内面美人になる!」講座
を開催しました。

この講座は、
1ヶ月間で心の美人度をUPするための集中講座です


身近でちょっと笑えるケーススタディを用いてディスカッションしていきながら、
懐かしい授業的なスタイルな感覚で進んでいきます

シンプルに教えて下さっていますが、バックグラウンドは「コーチング」。
初心者でも安心して、楽しくそのテクニックを学んでしまえるのです!

ネタばれになってしまうので、残念ながら「ケーススタディ」はナイショですが、

  「こんな状態の男性に対して、上手に声をかけるには、どうしますか?」

c0083899_17255123.jpg

これが、面白い!
内面美人講座に参加するだけあって、うまく様子を見ながら声をかけている。
思わず 「おー」 と声があがるお答えも出てきます。


そしてチーム毎に、違いがあるので、「そんな上手い方法もあったか!」と思わずメモをとっている方多し!

  ・上手な誉め方
  ・状況別の声のかけ方
  ・思わず盛り上がる、話題の選び方

といったポイントを、ケーススタディで考えながら、
正解(1つの提案です)をもらえるので、
しっかりと頭に入ります。


参加した人のほぼ全員が、

  今日覚えた事は、すぐに実践できるものばかり。今日からさっそく試します!

と、顔を輝かせておっしゃっていました。

最後の感想で
 「本を読んだりしたんだけれど、セミナーの方が考えられるし、体感できると思いました」
と言ってくださった方がいました。

そうなんです!本だけでは本で理解できた「自分の考え」しかわからない。
でも、セミナーにくると、いろんな人の意見を聞くことができるので、
自分だけでは気づかなかった事が、パカッ っとわかる瞬間があるんです

コミュニケーションは、鍛えれば鍛えるほど、自分の身になっていくもの。
体験型のPolishセミナーは、本当にお薦めのセミナーばかりなのです



【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・いかに自分が話し方に無頓着だったか気づかされました。
 実践してみて余計に効果に気づかされそうなので楽しみです。(27歳)
・自分が不安に思っていることや感じていること、悩んでいることは
 自分だけでなく、どんなに自信があるように見える人でも同じように感じてたんだとなんだか安心できました。
 一緒に成長できたらと思います。
・早速明日から実践してみます(楽しみです)目からウロコが・・・!!(35歳)
・自分の中にある気持ち・考えを合い低に押し付けていたのかな・・・と反省しました。
 オウム返し、さっそくダンナに試してみます!(30歳)
・身近なことだが、なかなか気付かないことに気付くことができた(28歳)
・大変に身になりました。気付かされることが多かったです(24歳)
・二人が漫才みたいで面白かった。(26歳)
・自分に足りない点が分かってよかった(31歳)

---------------------------------------------------------
第2期生は、来年2月開催予定です。興味のある方はお楽しみに!

11月までのセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-10-13 17:16 | 内面美人 | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム