Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
「色でわかるあなたの心理」講座 11月25日
色って不思議ですよね~

真っ赤に怒る、ブルーな気分・・・など、色を使った感情表現はとても多い。
でも、
 「赤」が気になる時の心理は?
といわれるとわからない。
 血液型がB型の人のタイプは?
はわかるのに。。

色って速攻性はないけれど、よくある実験どおり
 目隠しをして赤い部屋に入れば、体温が上がり、脈も速くなります。
赤い靴下を履けば、ほんの〇秒で0.1度上がるとか

不思議と、 色と身体 って関係しているんですよね

だから、 緑色が気になる時は、身体が「緑」をもとめていて、そこに意味があったりします。

すごく繊細だけれど、確実に心身に影響を与えているのが「色」なんです。

だから、どんなに素敵なデザインのお店でも、五感が居心地良くない店は、長くは続かないとか・・・

その色の不思議を、理論的に、そして沢山の実例をお伺いしながら学んでいきます。

詳しい講座内容は、
1回目の(10/21)のレポートをご覧下さい>>
c0083899_195569.jpg


【ご参加の皆さんからいただいたお声】

・色がこんなにさまざまな性格をもつとは知りませんでした。話も楽しくて面白かったです
・自分の精神状態が少しわかって良かったです。もっと知りたくなりました。
・色という事、人をいやすという事に興味があったのですが、何からはじめてよいかわからず、このセミナーを見つけ、参加させていただきました。とてもよかった。
・今まで無意識に選んでいた色の心理的な面がわかった。”色”に関して、講師の方の発送に同調できた。
---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-27 19:02 | カラー | Comments(2)
 
「本格ボジョレー・ヌーボーとフランス料理」講座 11月23日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

11月23日(祝)に「本格ボジョレー・ヌーボーとフランスの田舎料理」講座を開催しました。

初めての、
c0083899_188053.jpgレストラン貸し切りセミナー。
神楽坂の隠れ家的レストランで行いました。

10組20名のセミナーで、
ボジョレーの基礎知識を聞きながら、
2種類のボジョレーのテイスティング、
そしてフランス料理のミニコース。

「ミニ」と言えどもボリュームあり!日本の有名店だけでなく、フランスでも修行を積んでいるシェフなので、腕はピカ一!
「このお店を知ることができて良かった!」との声ばかり
あれ?ボジョレーは??

c0083899_18184448.jpg
ボジョレーって、
 ボジョレー
 ボジョレー・スペリュール
 ボジョレー・ヴィラージュ
 クリュ・ボジョレー
と4段階の等級があります。

最高の等級、クリュ・ボジョレーのドメーヌ デュ クロ デュ フィエフは皆さんとても気にいっていらっしゃいました。





お料理は、
シーザーズサラダ、キッシュ、ラタティーユ、大山産地鶏のエスタゴンソース。

「キッシュがこんなに美味しいなんて
と思わず言ってしまうほど美味♪
特別にプレゼントしたお料理レシピに熱心に目を通す方も!

エスタゴンソースはとてもボジョレーにあいます。


「もうお腹はれつしそー」
想像以上のしっかりボリュームのあるお料理に大満足!

そして、とどめの一撃!

矢島シェフから
「うちのお店の売りは、どのコースもデザートをお好きなだけ召し上がっていただけるところでもあります。
ですから、今回デザートは3種類の予定だったんですけれど、皆さん、お好きなだけどうぞ~

す、す、すっごーい!
これ、私も当日知ったんです。粋なはからいデス

でも、お腹いっぱいなのよねーーって思ったら、なんと!15種類ものデザート、全員食べてました。おかわりしている人も数名!

いやいや、これは本当にお得とかいいようのない講座でしたね

私も食べたかったぁ~

【ご参加の皆さんからいただいたお声】

・2つの時期、沢山出ているボジョレー・ヌーボーの中でも、プロの方が選んだ美味しいワインを飲めたの
 で大満足です。もちろん、料理も美味しかったです。ワインセミナーというより、お食事会という感じでし
 た。楽しかったです。 (28歳)
・ワインの知識だけでなく、おいしいお料理、デザートも楽しめて大変満足しています。ワインは良いお料
 理や雰囲気でさらにおいしくなるものだと思います。とても良い企画だったと思います。(35歳)
・おいしいものを沢山いただけてうれしかったです。お腹いっぱい大満足です。フランス料理は奥が
 深いなぁ・・・と思いました。ぜひ、また来店したいです。ぶっきらぼう(?)なシェフさんも素敵です(33歳)
・ボジョレーのこと、全然知らなかったので少し理解が深まって嬉しかったです。また友達と来たいです。
 いいお店紹介していただきありがとうございました(25歳)
・お料理おいしかったです。お肉のソースが特に気に入りました。ワインは2種類飲み比べることで個性が
 際立って、あまり詳しくない私にもわかりやすかったです。(28歳)

お店「ブッフ・ア・ラ・モード」はこちら>>

---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-27 18:08 | セミナーレポート | Comments(0)
 
コミュニケーションマナー(最強の第一印象美人になる)  3/4)」講座 11月22日
コミュニケーション・・・

人気のあるキーワードです。
雑誌やWEBで「コミュニケーション」に関する特集を見ることがとても多いので、関心度がわかりますね。

Polishがお伝えするのは、コミュニケーションの「マナー」です。
コミュニケーションは「思いや情報を伝え合うこと」。

でも

大切なのは、コミュニケーションの目的。

何のために「コミュニケーション」をして、伝えあおうとするんでしょう?

人にわかって欲しいし、人のことも理解したいから?

共通するのは、そこに「共感」という大切な要素があること
スムーズにコミュニケーションが取れると、たとえ価値観が違っていたとしても、とても気持ちのいい交流ができるんだと思います。

だから、Polishはあえて「マナー」という要素を大切にします。
マナーは相手への思いやりだから・・・

詳しい講座内容は、
第1期(9/12)のレポートをご覧下さい>>

c0083899_17152194.jpg

今回も「価値観」を実体験するグループワークが非常に盛り上がりました。

自分の価値観、
 例えば、「お金と健康どっちが大事?」
ときかれて、その理由をすぐに答えらえるほど、明確にしていませんよね?
もちろん、他人の価値観への意見も、何かきっかけがないと聞くことができない

今回すっごく面白いなーっと思ったのは
 「誠実」と「愛情」どっちが大切?という論議をしたグループで、
    「愛情を持っている人は誠実でもあるから、やっぱり愛情が上」という意見。

本当にその通りですね。
人に聞いてみないと、わかんないなぁ~

私も新しい発見でした。嬉しいです

【ご参加の皆さんからいただいたお声】

・人によって価値観が違い、その中でコミュニケーションを取るコツが学べました。(28歳)
・すごく充実した2時間でした。コミュニケーションは本当に終わりのないものなので、いろいろ知りたいです(28歳)
・本日は大変勉強になりました。コミュニケーションをとるのは難しいと思いがちでしたが、価値観がちがう
 というのを前提で共感を得るように努力すれば、うまくいきそうな気になってきました
・自分のことや思いを言葉にすることが難しいといつも思っているのですが、ヒントを得ることができました。
 どんどん活用していきたいと思います(30歳)
---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-27 17:12 | 第一印象美人 | Comments(0)
 
セルフプロデュース術 11月18日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

11月18日(土)に「セルフプロデュース術」講座が開催されました。
9月、11月ともに、満員御礼。 ありがとうございます!

セミナーで学べる講座内容は、
9月9日開催の過去のセミナーレポをご覧下さい>>
c0083899_21592662.jpg

今回は、ド頭から 胸にくる言葉でスタートしました。

  「今日は2006年11月18日。
   一年前の、2005年11月18日の自分は何をしていましたか?
   この365日間にどんな成長があったでしょうか?」


人によって、自分なりの成長を思い出し、嬉しい気持ちになった人。
もしかしたら、グサっときた人もいたかもしれません。

学校に通っている頃は、「1年生、2年生、、、」と確実に成長をするけれど、
大人になると成長を止めがちなので、
ちょっとした「意識」をしておくことが、とても大切なのです。

そんな風に、ガラっと会場の雰囲気を買えてから、
では、プロデューサー目線で自分を見てよう!っと進んでいきました。

c0083899_2253679.jpg
→洋服チェック!の模様

「今日、何でこの洋服でいらっしゃったんですか?」

そんなちょっとした事でも、皆さん理由が違いました。

これも小さな「自分プロデュース」ですよね!

 日本人は自分で演出するのは「いやらしい」と思いがちだけれど、そう思う必要はないんです

と教えてくださいました。

確かに、大人になると、自分で表現しないと、伝えないと、誰も引き出してはくれない。

   「誰も、私をわかってくれない!」
      と言う前に、
   「自分が自分のいいところを分かっているだろうか?」と言ってあげたい。
      そして、
   「それをちゃんと伝えている?」

そんな時に、振り返る事ができるオリジナルワークシートを沢山頂きました。
セミナーって受講しても、振り返る事がないと、忘れてしまう事が多いんですよね。

でも、いつでも自分自身でワークできるように考えらえれた、山口講師オリジナルテキスト。
本当にありがとうございます!
私も、ちゃんと表現しなくっちゃ!

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・自分をプロデュースすることで、上手くいくことが分かりました。まずは、自分を見つめ直す事から始めよう
 と思います。山口さんもとても気さくで面白かったです(25歳)
・今日から始めてみよう!という気にさせられました。自分に偽りなく生きている人に会うこと自体が私のやる気
 を引き上げてくれると、再確認できました(33歳)
・「本当につながりたい人とは、つながる努力をしよう」という言葉が印象的でした。自分の居心地の良い場所
 /人としか付き合ってない気がするので、もっと新しい人に出会うチャンスを増やすと、何かが変わるかもし
 れないと感じました(29歳)
・「未来は未だ来てない」という言葉が印象に残りました。何となく日々、こうなったら良いなと過ごして
 しまいましたが、自分の意識改革が日々を創っていくのだなぁと思いました。なりたい自分に近づけるように、
 きちんと行動していく意識を忘れないようにしたいです(27歳)

---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-21 22:21 | セミナーレポート | Comments(0)
 
コーチング入門「賢い女性は聞き上手」 11月18日
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。

11月18日(土)に「コーチング入門 賢い女性は「聞き上手」」講座が開催されました。
初めての3時間というちょっと長めのセミナー!そして、満員御礼。 ありがとうございます
c0083899_22331364.jpg
この講座は、ロールプレイング中心のため、なんと!イスだけです。
会場に入ると「え?イスだけ?何?何?」とちょっと慌てている方も多かったようですが、
存在そのものが「安心感・暖かい」、ベテランの保坂講師が、そんな皆さんを、明るく誘導していきます

「聞く (聴く)」という事を徹底的に実体験します。
ペアを組んでのワークだけで、恐らく10パターンくらいやったのではないでしょうか?

それだけやると、
  相手にどんな風に合わせ、どんな心構えでいると、「聞き上手」になれるのかが、
  感覚としてわかってきます。


「感覚」「体験」ってとても大切です。

だって普段の生活では、「どんな感覚だった?」て、相手に「私の聞き方ってどーお?」なーんて聞けませんし、ましてや、「本」を読んだところで、わからないからです。

3時間もワーク中心ですから、どんな風に 「自分が存在していたらいいのか」 がなんとなくわかる。

この「なんとなく」を、実生活の中で繰り返していくうちに、
人とのコミュニケーション上手になっていくわけです。

3時間だけれど、アンケートでは、「あっという間だった」という声ばかりでした!
c0083899_2250868.jpg

見ているだけだった私も、なぜか「あっという間」でした。

だんだん、イキイキして元気になっていくその顔の変化を、ずーっと見ることができて、
幸せだったからです。
ありがとうございました

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・3時間あっという間でした。先生も気さくな方だったので、親近感が沸きました。聞き上手は信頼感を
 与えることだとわかり、明日から信頼できる人になりたいと思いました(31歳)
・「聴く」事が苦手で、自分の話も聞いてもらえないと思う事も多いのは、信頼関係を無視してたから
 なのかなぁ~と思いました。
・会場にイスがない!はじめはホント不安でしたが、過ぎてみればあっという間でした。今まで大事なヒトに
 対して、心を許しているのだからという甘えから、あまり大事に扱っていない所があったなぁと反省しました。(30歳)
・人の話を聞くことができないと感じていたのですが、人の話を聴く事を意識してると、自分の話の内容も
 どんどん浮かんできて、ほんと聞き上手は話上手にもつながるのかもしれないですね。ありがとうござ
 いました(26歳)
・大変楽しく勉強になりました。日々忙しくしていると相手の気持ちを思いやることができず、結果話を聞け
 なくなってしまいます。今回の内容を思い出して、職場やプライベートな時間に役立てたいです。
・新しい発見がありました。今日から今までと違う聞き手になれる気がしました。(31歳)

---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです
。冗談半分でもいい!年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-21 22:00 | 会話美人 | Comments(0)
 
美容&健康マナー(最強の第一印象美人になる)  2/4)」講座 11月15日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

11月15日(火)に4回連続セミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座 の2回目が開催されました。

2回目は、各自メイク道具をもってきて、目を1.5倍魅力的にするためのメイクテクニックなどを学びます

セミナーで学べる内容は、
第1期(9/12)の過去のセミナーレポをご覧下さい>>

c0083899_20511417.jpg

一番大切なのは、「ベースメイク」だそうです!
ここで立体感が出せないと、アイメイクでどんなに頑張っても、
全体の魅力UPに今ひとつ印象が欠けてしまうとか

この講座は、お帰りになる頃には、み~んな、とてもビューティーになります。
今から遊びに行くには遅い時間なので、とてもザンネン。

次回の3回目、きっとメイクに気合を入れて参加してくださると思うので、
とても楽しみです

ご参加の皆さん!!
浜本は、15分前にはいらしゃっていますので、
「私のこの眉毛の場合は・・・」「どうしても、アイラインが引けない!」など、
個人的なアドバイスを受けてみてくださいね!

せっかくご参加くださったのですもの。
聞きたいことは、ぜひ積極的に質問してくださいね!

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・チークの入れ方は目からウロコでした(27歳)
・大変参考になりました。ちょっとしたポイントをつかむとものすごくメイクはかわるし、高いものでなくてもOKという事がわかってびっくり
・ファンデーションをつける時にうぶ毛を意識するということを初めて知りました。
・普段の自己流メイク、ヘアアレンジだったので、その理由とともに学ぶ事ができて目からウロコでした(30歳)

---------------------------------------------------------
只今、年末年始限定の占い系セミナーやっています!

受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-21 20:30 | 第一印象美人 | Comments(0)
 
「わたしにピッタリ!コーディネーション体験」(TalbotsとPolishコラボセミナー)
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。

c0083899_2112562.jpg11月9日(木)、婦人服メーカーのTalbotsとのコラボレーションセミナーを開催しました。

 ~モデル気分でフォトアルバムを作ろう~
『わたしにピッタリ!コーディネーション体験』


この講座は、「通勤服」「休日デート服」「パーティ服」など、とにかく試着し放題!

普段ちょっとためらいがちなパーティードレスも、普段は着ないけれど、試したかった 美人秘書風スーツでも、プロのコーディネーターにアドバイスを受けながら楽しめる講座です!

カメラマンすごいです!!

 「女性をとらしたら天下一品」
 と業界で評判の 一色仁!


一色さんは、JALやフジフイルム、
ソニアリキエル化粧品などなど、CM広告の第一人者として活躍していらっしゃる方です。
モデルさんの一番きれいなところを引き出してくださる事で有名なんですね。その方に、撮影していただきました。



c0083899_21131821.jpg
とにかく大賑わいだったこのセミナー。

タルボットの商品の着心地、質感に魅了された方は、セミナー終了後にお買い物もなさっていましたね。

実は、わたしも密かに、
上下とも購入しちゃいました


セミナーの模様は、こちらにもっと詳しく>>


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
-----------------------------------------
・普段着ない色が着れて楽しかったです。コーディネートの仕方も教わり、大変参考になりました。

・とても楽しかったです。母が着てる服という印象だったのですが、この2時間で180度変わりました

・試着といったら2、3着のイメージしかありませんでしたが、店内貸切で試着し放題できるのは、女性にとって大変うれしいのではと思いました

・お店の方がとても親切でした。まだまだ着たい服がたくさんありました。写真が楽しみです


セミナーの模様は、こちらにもっと詳しく>>
[PR]
by polish_repo | 2006-11-10 21:13 | コラボレーション講座 | Comments(0)
 
第2期 最強の第一印象美人になる(4回連続講座)
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

昨日、11月8日(水)、大好評だったセミナーの第2期がスタートしました。 
  「最強の第一印象美人になる」講座

この講座は、
1ヶ月間で最大限に自分の魅力をUPするための集中講座です。
なんと、第1期、第2期ともに満員御礼!の大人気講座でございます。

c0083899_19494732.jpg第1期のセミナーレポートを読んで

「Polishの講座ってディスカッションがあったりして楽しいのね!」

という事がわかっているからか、
最初から「賑やか、楽しげ」モードで、会場が温かかったですね!


セミナーで学べる内容は、

1回目のセミナーレポをご覧下さい>>


この講座に参加される方は、
 ・新入社員の時に学んだきりなので、マナーをもう一度学びたい
 ・もっとワンランク上のマナーを知りたい
 ・自分が思う自分と、相手が思う自分にどうギャップがあるか知りたい。そして、もっと素敵になりたい!

など、さまざま。
この講座が終るころ、どんな感想が出てくるか、とっても楽しみです。
c0083899_2042568.jpg

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・はぁ~と感心することがいっぱいでした。教えてもらったことが自然に出るようになったらいいなと思います(22歳)
・実践が多くわかりやすかったです(25歳)
・少し動作を変えるだけで、とても印象が変わるのが驚きでした。残り3回がとても楽しみです(27歳)
・ペアになったりして、自分が実際どう見られているのか、美しい姿勢やふるまいが客観的に知ることが出来てよかったです(28歳)

---------------------------------------------------------
只今、年末年始限定の占い系セミナーやっています!

受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-10 19:43 | 第一印象美人 | Comments(0)
 
「トップヘアスタイリストがあなたの目ヂカラUP!』 」(MINXとPolishコラボセミナー)
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_193460.jpg

11月9日(火)、あの人気美容サロンMINXとのコラボレーションセミナーを開催しました。

 ~できる女からモテる女に変わる~
『トップヘアスタイリストがあなたの目ヂカラUP!』


この講座は、満足度120%といっても過言でないほど、
参加者の皆さんが大喜びしたセミナーでした

講師のMINXセントラル店店長 長崎さん曰く

 目を見ていると、どういう魅力の人ががすぐわかる。
 その「目」を中心に、前髪のカットや、シャギーが入る位置で若々しくなったり、
 カールの位置で、しなやかに、女性らしい印象になる


とのこと。

c0083899_1919282.jpg実際に、会場にいる 目がクールで知性的なタイプの方に前に出ていただき試してみました

この方の場合、目の印象を大切にするために、
目のまわりをすっきりさせ、毛先だけカールすると

 おぉ~

の声。ぐっと柔らかさが出て女性らしく変身!

今度は、悪い例という事で、目の横にカールを入れ、前髪の分け方をかえると、すっごくヤボッタク、おばさんぽくなった!

こ、こ、これはスゴイ!
本当に、ちょっとしたポイントで、印象が180度変わってしまいました!


いくら流行の髪型だからといって、誰でも同じようなカールをすればOKってわけじゃないんですよーー。こんなに印象が変わるなんて、ビックリしました。

その人の目の雰囲気、髪質によって
 「これだけ押さえておけばグっと素敵なる!」
というポイントがあるんです
これを知っていれば、どの美容院に行っても、失敗なくオーダーできますね。
参加者の皆さん、本当にお得でしたね~

他にも、
「発売されたら絶対買います!」という発言の多かった、お手軽なカラーエクステンションで変身や、目ヂカラUPのメイクアドバイス  などなど・・・

この感動的で、参加者全員が一人一人アドバイスをもらったセミナーの模様は、
後日特集ページでご紹介します!

どうぞ、お楽しみに!
c0083899_192256.jpg

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
---------------------------------------------------------
・カリスマ美容師なのに気さくで丁寧で楽しい長崎さん♪見た瞬間にその女性のどこをどうすれば良いか言い当てて、全員に手をかけてキレイにしてくれたので感動しました。エクステもぜひ購入したい!新しい自分の演出法を知りました

・前髪をカットしていただいたことで、プチイメージができて良かったです。(26歳)

・先生もとても楽しかったし、一人一人アドバイスをもらえて勉強になりました。(25歳)

・前髪をちょっと変える事で雰囲気がガラリと変わるのに驚きました。明日からスタイリングが楽しくなりそうです。

・ヘア・メイクともに大満足です。聞きたかったことも聞けたし、普通に美容院へ行くよりも思うとおりになりました(27歳)

などなど・・・
---------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-10 18:58 | コラボレーション講座 | Comments(2)
 
「自分を上手に伝えるための魔法」(内面美人になる 最終回)」講座 11月1日
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_19433696.jpg

昨日、11月1日(水)に 「内面美人になる!」講座の最終回が開催されました。

4回目は「自分を上手に伝えるための魔法」という講座内容です。

1回目から3回目までは、自分自身を振る時間でした。
そして、総仕上げ。
  自分を魅力的に伝える 表現する ことを学びます。


参加者の方から頂いた最後の感想をご覧いただけば、
4回を通してどんな事を感じたのか、わかっていだけると思います。

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
---------------------------------------------------------
・「ありがとうレター」を書いて、いかに自分があたりまえに受け取っていたかを知りました。
 いつも、些細なことでも「ありがとう」と思える、(できれば伝えられる)人になりたいと思いました。
 4回を通して、少しずつでも自分は変われるのかな・・・と思いました。
 続けて、マッスル!をきたえますぅ!(30際)

・自分のことを、こんなに話したことがなかった。ここまで深く考えたこともなかったです。
 見つめなおす時間をいただけました。そして、いろんな人の意見を聞くことで、
 ちょっとだけ、受け止め方が変わってきた気がします。(28歳)

・4回を通して、もっと自分を客観的に見る訓練をつまなければと思いました。今まで 自分が自分が というタイプだったと思うので。

・今日の人生のギフトの個人ワークを家に帰ってから改めて、自分でやってみたいと思います。
 今日のだけではなく、今までのテキストも見直したいと思います。
 ありがとうございました。(29歳)

・グループワークは見えてくることがあるなぁ~と実感。ありがとうレターを実践して、お互いの交友を深めたいと思いました(27歳)

・大きな変化は見えないし、急激に変わろうとも思わない。(反動がコワイ)が、
 何かが 自分の中で確実に変わった。

・この1ヶ月間、とても楽しかったです(気分的に)。終ってしまうのが少しさみしいです。
 もう1回最初から復習して、少しずつ実行します。もっと沢山の人と話す事はすぐ実行します!
 ありがとうございました。
---------------------------------------------------------


シンプルに教えてくださいますが、回を重ねることに、その大切さ、すぐには変われない事に気がつきます。
だからこそ、
  普段から心がけていこう!それが私らしくあるために大切なんだ!
という事がわかってきます。
c0083899_19435824.jpg
そういった、自分のこころに 
  ちょっとだけ勇気を出してやってみよう 
と思わせてくれる、力をくれる、そんな講座なのかもしれません。

内面美人は、すぐにはできない。
でも、この コツ を意識して今後生きていくことで、誰よりも早く、美しい内面になっていくことでしょう。

---------------------------------------------------------
第2期生は、来年2月開催予定です。興味のある方はお楽しみに!

受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2006-11-02 19:40 | 内面美人 | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム