Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
「2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる」講座 1月20日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_15331224.jpg
1月20日(土)に「2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる」講座を開催しました。

ホロスコープとは、
「自分が生まれた瞬間の天体星図(太陽や月など)」の事。

誕生した瞬間の「金星」が何座か、
第5ハウスと第7ハウスで、自分の恋愛傾向が見えてきます。

そんな傾向にヒントを得ながら、
本来の自分が出会うべき「理想のパートナーシート」を作っていくのがこの講座の流れでした。


■自分にとってパートナーって何でしょう?

まずは、ここから入ってみました。

友達と違って、パートーナーには「素」の自分、「本能」に近い自分で接する事が多いです。

「友達には絶対言わないことも、思わず言ってしまって後悔しちゃったぁ~

という事ありますよね?
それは、無意識の自分、本質の自分が、どろろ~っ と出てしまうからなんだと思います。

相手には、結局どんな“私”もさらけ出す事になるかもしれない。
隠しておけない自分だって、本意でなくても出てきてしまう事がありますよね。

だからこそ、
社会性を持った自分(仕事や友達に見せている自分)は置いておき、

   「素」の自分にとって、パートナーって何?

が見えてないと、相手に求める事も出てきません。
ここからスタートさせて、パートーナーキャッチのアンテナを磨いていきます



■理想のパートナーとどんな時出会うか?

それについては、「こちらに投稿してみました」


c0083899_15332488.jpg■ホロスコープに刻まれた天体の見方
ホロスコープを使って、自分の恋愛体質を見ていきます。
ここは・・・それぞれなので、ナイショです。


■深層心理のネガティブな思いの書き換え
「デトックス」作業です。

これまでの恋愛の経験から、恋愛に対する恐れや、
「自分には無理かもしれない」
「このまんまじゃ愛されるわけがない」
と思っている余分な思考を、書き換えていきます。

これは人によって違うので、
積極的に手をあげていただき、

  「深層心理書き換えの達人!
   ひのあつこさん」

に1つ1つ言い換えていただきました。


参加した皆さん、ちゃんと書き換えシート、読んでますか?
1ヶ月、嘘だと思ってやってみてください。
必ず、ゆっくりと、確実に変わっていきますから





■最高の私が出会うべき「理想のパートナーシート」を作ります

参加した方から、「項目のポイントを教えてください」と質問がありましたので、こちらに掲載させていただきます。

<書くときの注意>
・ワガママと思ってもいい!素直に書く
・合理化しない~正当化したりもっともそうな理屈はいらない
・妥協しない~「これでいいや~」と思ったり、他ので満たそうとしない
・ネガティブな表現でかかない
 例: ×料理がまずい!といわない人
    〇私の作る料理に寛大な人

<項目のポイント>
・見た目(身長とか、顔だちなど)
・性格
・既にもっているもの(年収やスキルなど)
・生活(家で、旅行先で、食べ物など)
・友達づきあい(私の友達に対して、彼の友達に対してなど)
・仕事の姿勢
・両親とのかかわり方
・価値観(時間やお金など)

という感じです。


シートを書き終わった頃って、講座の影響で、ポジティブになりますが、
1ヶ月半くらいが、一番不安定になって、ネガティブな思い込みが入ってしまう時期。

 講座の最後で、「自分を好きになるコツ」をお伝えしましたよね。

不安な時、
ぜひ、思い返してくださいね

どうしてもリストが作れないとき、
私でよければお手伝いしますので、いつでもセミナー会場に来てください。

2007年、新しいあなたの意識がスタートしますように・・・


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・何だか目からウロコが落ちました。“幸せになる”を素直に思う事が大切なんですね。
 項目と、書き換えペーパーは毎日実践して、早くパートナーと出会いたいです。
・自分自身を知ること、意識下又は無意識下の望みを知って受け入れる事が、新しい出会いにつながるのだと・・
・先生方がすごく話しやすくて参加して本当によかったです。
・自分のネガティブさが本当に嫌になるが、ポジティブに変える方法を受け入れてくれる人がいると思い込む
 ことで自信が持てるとわかった
・恋愛面の自己分析はやったことがなかったので、とてもおもしろかった。
 (初めはだまされたつもりで)今日やったことを実践してみます。
・実際の話をたくさん盛り込んで、テンポよく話をしていただけて楽しかったです。
・思いのほか「自分」を見つめることができました。まだ全部!とまではいかないけれど、これからの生活に
 活かせていけると思った。3時間がすごく短く感じました。
・色々なことをやってきたが、“理想のパートナー”に的をしぼった内容で、とてもタメになった。
・私がなんとなく感じていたことを、このセミナーによって明確になり、すっきりした気持ちになりました。
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 15:33 | かこいりえ担当講座 | Comments(2)
 
「数秘でみつめる自分の過去生」講座 1月24日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

1月24日(水)に「数秘でみつめる自分の過去生」講座を開催しました。

c0083899_13432969.jpg詳しい講座内容は、
1回目(12/7)のレポートをご覧下さい>>

今回の参加者の皆さんは、
運命数「8」の人が一番多かったのが印象的でした

8」は大変パワーのある数字。
一見大人しそうに見えたとしても、その内側には、「何か成し遂げたい!」という情熱があります。実行力がすごいのです


質問してみると、皆さん趣味や仕事など、いろいろ沢山の経験をしていらっしゃったので、
「やっぱり8の人の本質って面白いなぁ~」と思いました


ちなみに、運命数「8」の芸能人は、
 いかりや長介、坂本龍一、豊臣秀吉、野村さちよ などなど。。
イメージ、沸きますでしょうか?

c0083899_13312448.jpg


数秘では、一人の人から色んな角度の数字を出す事ができます。
今回は「運命数」と「過去生数」だけにフォーカスしました


なぜなら、
自分が何かを決断するとき、「運命数」の意味を理解して、より自分の本質に近い方を選んだ方がベストな結果となるからです。

例えば、
感覚では「A」を選びたいけど、怖いから「B」を選んでしまいそうなとき、
   まてまて、本当の自分はどうしたいんだろう?
   例えば、数秘だとこういう本質って言われているけれど、、実際どうかな?

と、自分自身に聞いてあげる、とっかかりができるから


「過去生数」は、昔の自分のパターンなので、
得意だったり、居心地がもしかしたら良いと感じることもあるかもしれません。

しかし、あくまでも「過去」の事なので、それで生きていると、自分で選択しておきながら、ストレスまみれの職場に居続ける事にもなりかねないのです。

なので、

  過去を終了し、今の自分をより良く生きるため!

そんな思いで、講座をお届けいたいました

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・数秘はよく雑誌などでもやるが、でももっと一人一人に深くフォーカスして、過去世も含めて探れてよかった
・生き方の参考になりました。ありがとうございました
・これから楽しく生きるためのヒントをもらえたような気がします
・過去生数と運命数のかかわりが面白い
・自分でも気づかなかった(うっすら気づいてた?)ことが、はっきり浮かび上がってきたことによって、少し自信ができた。すごい の一言です。
 とてもわかりやすくて、納得ができる内容でした。
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 13:23 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「つかめないアノ人への攻略法」講座 1月17日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

1月17日(水)に「つかめないアノ人への攻略法」講座を開催しました。

c0083899_12591784.jpg
前回のセミナーレポートから、
 「最後、時間があると個別診断してくれるらしい・・・」と思った皆さんは、
最前列に座り、スタンバイしておりましたね

詳しい講座内容は、
1回目(12/6)のレポートをご覧下さい>>

今回も、12の動物キャラクターの解説がありました。
12の動物を、人間の誕生から死、死後の世界から再生へのストーリーにして説明してくれます。

例えば、
生まれた赤ちゃんや子供の年齢に相当する動物は、
  「こじか」「さる」「チータ」
なにせ子供ですから、難しい事を言わずに「簡単に説明してあげる」とピン!っと来やすいそうです。

相手がどのくらいの段階にいるかなーっと思って対応すると良いとの事でした


私が入社当初、所属していた部には「狼」が多かったです。
狼さんは、
  「狭いところが好きで、準備の時系列を覚えている人」
そして、独特の時間の感覚があるみたいです。

エンジニアチームだったので、パーティションで区切られ落ち着いた空間。
そこでコツコツとプログラムしている人たちは、やたら、その空間がお気に入りでした。
さすが、狼!

そして、何か面白いことを話し出すと、何時間でも延々と続けている事が多々ありました。
本当に、ずーっと、気持ちが落ち着くまで話していました。
確かに、時間の感覚が違うんだなーって思った記憶があります。


偏見ではなく、「狼」さんはこういう人って思うと楽ですね。
メールで仕事を頼むときも、ある程度ステップごとの納期を書いておくと、進めやすかったです。

参加した方は、「身の回りの人を全部表に埋めるわ!」と張り切っていました。
どうだったかしら??
ワクワク。


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・2回目の参加でしたが、前回と話の順番が少し違って新鮮でした。
・あっという間の2時間でした。もっと聞きたかったです。
・すごく当てはまっていてびっくりしました。 今後の仕事にもプライベートにも使えそうです。
・当たってるトコあり、ちょっとショックなトコあり、と。もっと詳しく聞きたかったです。


----------------------------------------------------------

参加者の全員の方から、「続きの講座を受けたい」という声を頂きました。
ありがとうございます。
この講座は、年末年始限定の予定でしたが、
皆様のご要望にこたえられますように、検討いたしますね。

----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 12:55 | スピリチュアル | Comments(0)
 
「九星気学で「幸運体質」になる」講座 1月13日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

2007年最初の講座は
九星気学で「幸運体質」になる」講座でした。

昨年12月に続いて、2回目の開催ですが・・・・満員でした! ありがとうございます

c0083899_1228511.jpg
今年は、本屋さんでも「気学」の本が平積みになっている光景を目にしました。
それだけ、皆様にとって関心度が強いものだったのかもしれません。

参加者の大半は、「こういったセミナー自体が初めて」とドキドキしているようでしたが、
質問も多く、終った後も、先生に個別に聞きにいっていました。

詳しい講座内容は、
1回目(12/2)のレポートをご覧下さい>>


今、コンビニで「恵方巻き」がやたら置いてありますね。
でも、ご参加の皆さんは、本当に幸運なエネルギーを受け取る、正しい「恵方参り」の仕方を教わりました。

2月4日に2007年がスタートします。

天から降り注いでいる幸運なエネルギーを、皆で受取とり、願い事を叶えましょう!



  自分にとって、チャンスに乗っているがどうか判断できる力をいただけますように
  見極めたときに、そのチャンスにのる勇気がいただけますように


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・充実した内容で満足です。
・自分の周りの人のも見てあげたい。
・先生も楽しい方であっという間でした。ありがとうございます。
・恵方参りもやってみます。
・難しかったが、知識を生活の中に役立てられると良いと思います。
・雑誌や流行で平たく知っていた気学・風水について、すっきりと基本的な部分を学ぶことが出来ました。
・とても楽しく納得した講座でした。天地のエネルギー、天文学、科学まで踏まえ、わかりやすく、 
 理にかなっていて気学・風水に関する疑問が解けました。


----------------------------------------------------------

参加者の全員の方から、「続きの講座を受けたい」という声を頂きました。
ありがとうございます。
この講座は、年末年始限定の予定でしたが、
皆様のご要望にこたえられますように、検討いたしますね。

----------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2007-01-29 12:26 | 九星気学風水 | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム