Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
「うるうるメイクと愛され仕草」(アキュビュー オアシスとPolishとのコラボセミナー)
こんばんは!c0083899_18503780.jpgPolishプロデューサーのかこいです。

5月26日(土)、コンタクトレンズの「アキュビュー オアシス」とのコラボレーションセミナーを開催しました。

~第一印象がキメテ!うるおい偏差値UP!~
    『うるうるメイクと愛され仕草』


この講座は、「うるおい美人になる!」という4回シリーズの第一弾。
メイクや表情など、その人がかもしだす印象そのものを
“うるおい” として表現するための実践講座です。

天気がよく明るい教室に入ると、さっそく4本のボトルをセレクトしていただきます。


そして、席へ。席はボトルのグループ毎になっています。

ボトルには “あなたが表現したい女性としての魅力” のメッセージが隠れているんです。

自分を一番輝かせるのは、その人のもっている内側の魅力とマッチしたとき。
だから、自分のまだ気がついていない可能性に目をむけ、それを色!つまりメイクと仕草で表現していこう! というものです
c0083899_18582272.jpg

最後は、皆さんの拍手で終わることができました!

詳しい講座の模様と、Webで体験できちゃうメイクレッスンはこちら>>

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
---------------------------------------------------------

■講座で一番「うるおい」を感じたところ
・仕草・行動の話を通して「うるおい」=「ゆとり」なのかなと思いました。
・仕草のところで、それぞれの特徴などをいかしていく事は心にうるおいがあるという事に気づきました。
・自分だけではなく、他人に与える印象を含めた仕草や行動。見かけだけではなく心もうるおうかんじで。
・オーラソーマボトルで、今の自分を分かる事が出来て、他のオーラソーマボトルの色で他の印象にする事が出来るという所
・笑顔、それを引き立てるメイクだと思います。
・浜本先生の最後の言葉が一番うるおいを感じました。

■感想
・あっという間の2時間でした。とても楽しかったです。
・皆さんとても素敵な方で大変勉強になりました。ありがとうございました!
・以前、浜本先生のセミナーを受けたことがあり、また是非お会いしたい思いもあり参加しました。
 新しい発見もありとても良かったです。それぞれのタイプを意識して、すごしてみると発見があると思います。
・ほんとのうるおい美人になるヒントを得られたこと。
・ポイントメイクで思いがけない発見ができて良かったです。短い時間でしたが、とてもうるおった時間になりました。
[PR]
by polish_repo | 2007-05-29 18:33 | コラボレーション講座 | Comments(2)
 
「腸内美人なにる!(健康美人2/4)」講座 5月24日
c0083899_16562670.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

昨日、4回連続セミナー 「健康美人になる!」講座 の2回目が開催されました。

2回目は「腸内細菌」が主役。
・便秘になるのはなぜ?
・腸内細菌って何?役割は?
・牛ができるまで(これ、別の視点からの腸内細菌の説明なのですが、かなり納得!)
・腸内細菌を死滅させるもの、喜ばせるもの。

というのが、主なラインナップでした。

       (ここから下は、お食事中の方は読まないでください・・・)


腸内細菌というと、「まぁ、消化吸収にまつわる話しかなぁ・・・」っと思ったら、大間違い!
「善玉菌」が「もはや神秘的!エラすぎ」っと感動するほど、身体でがんばってくれているんです。
(例:ホルモン・ビタミンを作ったり、発ガン物質を分解 etc)

でも、初めから腸内細菌がいるわけではない。それは、「オギャー」と息した時から。

人間は肺呼吸に変わった瞬間、「菌」が身体に入ってきます。良い菌も悪い菌も入ってくる。
その菌が入ることで、悪いものを締め出そうとするから、身体が強くなるそうです。


じゃ、今、私の身体に「良い菌」と「悪い菌」のどっちが多いかな?

 「ウンチ」

でわかります

茶褐色だったり、臭いがきつかったりすると、それは「悪玉菌」だらけなんだそうです。
どうしたら「善玉菌」を増やせるのか?
それは、産まれた瞬間に自分が取り入れた細菌の土地。そう、日本風土にヒントがあったのです

受講した皆さん!「ウンチ」チェックして、キレイな腸内をめざしましょうね!


           

さて、講座終了後、ある受講者の方から、あるご報告がありました。


1回目でならった「セルフボディメイク」を続けた方が、
「匂いがかげるようになった」と報告してくれました。
その方は、副鼻腔炎で手術をした経験があり、それから匂いがわからなくなってしまったそうです。

  ・お料理の味もわからない、だから美味しく感じない。
  ・将来子供を産んでも、味のわからない状態でご飯を作ることになっちゃう
  ・一生、この病と付き合っていくんだ


この講座で、セルフボディメイクを習い、早速やってみたところ、匂いがわかるようになってきたとか。

すばらしぃい~!!!!
すごーい。よかったー。うれしいー!!

そして、
 「絶対もっとよくなるから!もっとキレイになっちゃうから
と力強い言葉を伝えていました。

c0083899_1723240.jpg
由里子さんは、

 「素直な人ほど、効果が出る。うちの教室でも、同じ時期にスタートした
 人でも、効果の速度が違うときあるんです。
 それは、本人はどれだけ素直に、きっと良くなる、がんばろう!
 って思ってね、自分で努力するかどうかなんです!」


本当によかったですね。本当に。。。
素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

とても励みなるお話しで、すごく反省。
私も、少しお酒を我慢して、ちゃんとがんばるぞ!

【参加者の声】
・腸内細菌なんて今まで考えたこともありませんでした。腸内細菌様々です。これからは、食べ物にも
 気を使ってみようと痛感しました
・腸内細菌のお話(お風呂や牛の話など)目からウロコでした。楽しい授業ありがとうございました(28歳)
・腸内細菌の大切さが見にしみてわかりました。外食に頼っているときと、家で食べるときの便の違い
 が食べる物 → 腸内細菌に関係しているのがわかりました(38歳)
・今日もとっても楽しい授業で、充実感です!!(28歳)
[PR]
by polish_repo | 2007-05-25 15:55 | 健康美人 | Comments(0)
 
コーチング入門「賢い女性は聞き上手」 5月19日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

最近、BlogUPが遅れ気味なので、反省の意味で、今日の今日!UPいたしましたハハッ

さて、本日5月19日(土)、  「コーチング入門「賢い女性は聞き上手」」講座が開催されました。

セミナーで学べる内容は、
1回目(11/18)の過去のセミナーレポをご覧下さい>>
c0083899_19365762.jpg

今回のメンバーは、秘書、人事、薬剤師、マーケティンブ、法律関係・・・などなど、専門職の方が多かったですね。そして土曜日の講座には、遠方からもいらっしゃるのですが、群馬からお越しくださった方がいらっしゃいました。その熱心な姿勢に、一同「おー!」と驚きの声があがっていました。
ありがとうございます。


最近!ここで習ったことがどれだけ仕事に生かせるか!を知ってしまいました・・・

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
アンソニー ロビンズ

この本、ご存知ですか?

「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な、アノ 本田健さん が初めて翻訳した本で、全世界で1000万部を突破するベストセラーだとか。
中身は、コーチングやNLPの要素を使っていかに自分をマネージしていくか?などが載っています。

Polishで「うるおいマネーコラム」を書いてくださっている中井隆栄さんのおススメ本でした。

  「NLPは習ったことがあるけれど、資格とるまではやらなかった。お金かかりますしぃ・・・」
   と言ったら、
  「NLPは、一番大切な部分はとてもシンプル。この本読めば十分だよ」

という強気な言葉をいただき、購入したのです。

そこに!この「聞き上手」講座で習うテクニックが書いてあったのです

ひぇ~!本当にこれ、ビジネスマン?に必須のテクニックなんだと、理屈も理解できました。
おかげで、ますます自信をもっておすすめできる講座と言い切れます!
ぜひ、体験しにいらしてくださいね

【参加者の声】
・この場はとても安心できたため、いろいろ話をすることができた。安心感(安心の場)というのは、
 とても大切だということがわかりました。
・先生の失敗談は自分にもよくあることで、いつもその人の言葉の表面しか聞いてないので、失敗して
 いたのだな・・・ときづいた(26歳)
・内容は本で読んだりしていることもあったが、実際やってみることで、大抵のことがあらたな発見だった(34歳)
・「アンテナ~」について、相手に立てやすくさせるコツがわかってよかったです(25歳)
・自分がけっこう、相手の話を遮りやすいタイプだったということに気づきました。最後まで聞くことを心がけたいと思います。(24歳)
・先入観を持って人の話を聞いていることが、すれ違いにつながっていることがよくわかった(37歳)

---------------------------------------------------------
さて、お知らせです
---------------------------------------------------------
この講座の後編にあたる「質問上手」が来月開催されます。
「聞き上手」を受講してなくても参加できますので、
「相手が話しやすい質問」を学びたい方は、ぜひどうぞ!

6/16(土)
『コーチング入門 賢い女性は「質問上手」』  >>

さらに、8月2日(土)はアサーション講座を新しくスタートします。
コーチングって相手軸。
 相手を安心させて、話しやすくしたり、相手から答えを引き出したりするもの。
アサーションは自分軸。
 自分のために、相手に誠実に自己主張する方法です。言いづらい・・・とか、ついつい我慢しちゃうタイプの方、怒ってしか表現できない方には、本当に知っていただきたい考え方です。
 まもなく、募集開始します。
---------------------------------------------------------
[PR]
by polish_repo | 2007-05-19 19:01 | 会話美人 | Comments(0)
 
4回連続講座 健康美人になる!(1/4)
こんにちは!
c0083899_20162493.jpgPolishプロデューサーのかこいです。

5月10日(木)に待望の4回連続セミナー 
  「健康美人になる!」講座  を開催しました。

「心」と「体」はつながっている、
そして「美しさ」と「健康」もつながっている・・・

今となっては誰もが知っている事ですね。
でも、「具体的にどうして?」って聞かれると、答えられないでいる女性も多いように思います。

この講座では、正しい知識を学び、外側も内側もトータルな健康美を作り出すためのノウハウを身につけていけるようにしています。


第一回目は、「骨盤美人」です

まずは、セルフボディメイク!を体験
c0083899_20271227.jpg
骨盤のゆがみ」を直すための運動です。
カンタンな動きなのですが、効果は抜群。

 きゃー、なんか気持ちよくって寝ちゃいそう~
 い、意外とキツイんですが・・・
 段々、首が重くなってきちゃいました


など、出てくる言葉はまちまち。

人によってゆがみ方も違うから、症状も異なりますね。

整骨院に行ってもすぐに症状が戻ってしまうのは、筋肉によってまた歪んでいる位置に骨が戻されてしまうから。自分自身で、きちんとゆがみを直していくことが大切だそうです。


続いて、良い座り方・悪い座り方。
c0083899_20421182.jpg腰を寝かさない、キレイな座り方を教わりました。
でも、でも、、、

この姿勢でずーっと仕事するの
キツイんだけどぉーって思っていたら

「筋肉。つまり、腹筋と背筋がない人は疲れちゃうのよ」とのこと。

セルフボディメイクの運動をすると、その筋肉もつけられるようなので、俄然やる気がでます!

他にも、正しい噛み方や日常生活のちょっとしたクセが、どんな風に骨を歪ませていくか?など、プロセスを教えていただきました。


骨がゆがむと、バランスをとるために脳は指令を出して、下半身、特にお尻やモモの外側にドンドンお肉をつけ始めるのです・・・・といったかなり怖いお話。

  「よく私骨太なんですーって言う人がいますが、骨ってあまり変わらないんです。
   ゆがみが、余計な肉をつけたりするんです

どうしてお尻がデカクなってしまうのか?O脚はどうしたらいいの?外反母趾は?・・・などなど、最後は沢山よせられる質問に答えてくださいました。

すごい

こんなに沢山の質問が、骨のゆがみ → 筋肉 → 神経 とどうしてそうなるのか?がわかる。

なるほどぉ~
骨盤のゆがみがいかに自分の身体をバランス悪くしているか が理解できます。

骨も、筋肉も、神経も一生懸命に身体を直そうと、バランスをとろうとがんばっている。
なのに、身体のクセを直さないから、どんどん身体がおかしくなっていくんだ。

肩こり腰痛は現代病、働く女性なら当たり前!なんてタカをくくっていたらダメなんだわぁー と、心から思うことができました。ほんと、反省。


最後、参加者のちょっとした質問から、由里子さん自身が「椎間板ヘルニア」を克服した時のお話をうかがいました。本当に苦労されて、辛い思いをした由里子講師が行きついた、身体の真実。身体のチカラ。だからこそ、説得力と熱い情熱があるんですね。

アンケートは、「書ききれないほど発見があった!」という声ばかりでした!
次回も楽しみです


【ご参加の皆さんからいただいた声】
・体操のあと椅子に座ったら、膝を閉じて座るのが心地よかった。腰を立てれたんだと思う。母にも教えてあげたい(33歳)
・自分の骨格のゆがみに関しては以前から自覚がありましたが、なかなか続けて治療もできなかったので、教えて頂いた体操を続けてみようかと思いました(32歳)
・様々な健康情報が世の中にあふれる中、実体験に基づかれて、本質的な抜本的な体質改善方法だなと感じました(29歳)
・どうして身体が歪むのか、不調なのか。今まで整体やマッサージに通っても知らなかった事を知ることができてとても勉強になりました。
・自分の身体についてこれまであまりに無知であったと気づかされました。また心と身体を共に鍛えて健康に生活したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-05-14 20:16 | 健康美人 | Comments(4)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム