Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
99%の無意識につながるスピリチュアルレッスン 9月29日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

以前から温めていた講座

 ~99%の無意識につながるスピリチュアルレッスン~
      なぜ、私は満たされないのか?

の1回目を開催しました。

これまでは、プライベートな空間で、何度もセッションしているクライアントさんから要望があった場合だけ開催をしてきました。

話の内容は、心理学、成功哲学、大脳生理学、量子学・・・など、心理学とスピリチュアルを融合した、独自の理論です。

  深層心理、 魂、 エネルギー、 意識、 内側を見る、大きな流れを感じる・・・

といった用語が出てきます。ですから、私自身と信頼関係がないと唐突すぎると感じるかもしれない内容です。

ただ、毎回Polish講座に来ている方を見ていて、

   Polishにも、そろそろ聞いてみたい方がいらっしゃるかもしれないなぁ・・・

と思い、思い切って告知をしてみたところ、すぐに満席になりました。
ありがとうございます。心から嬉しく思っています。

本来の自分の望みを知るとき、
「思考」と「感情」のその先にある、自分自身とつながる必要があります。


ですから、最初に行うことは
  「余分な思考のブロックを解除する」
  「感情は自分の一部だが、自分そのものではない」
というこの2点が大切になります。

今回外した思考の1つに
  「刺激によるコントロール」
というものがあります。

いろいろあります。

「刺激」って「生きているぅ~」と感じることができるものですよね。
オバケ屋敷やジェットコースターなど、刺激を受けたあと「わー、楽しかったぁー!」と、脳内からドーパミンが出てすっきり!っていうのも、刺激による快感ってやつです。

しかし、それは非日常だから良いわけです。普段の生活で「刺激」ばかりを求めていたらどうなるでしょうか?

刺激を求め続けてしまうと、それは中毒になりますよね。
極端な例ですが「いつまでも資格を取り続けてしまう」「土日に予定を入れないと気がすまない」「仕事で達成して褒めてくれないとつまらない」「彼とダメだと思っていても優しい彼が見えた瞬間離れられなくなる」「ご褒美といいながら毎週末の大酒飲み」・・・

「刺激」によって、自分がコントロールされていること、気づいていますか?
そうなったら、立ち止まりましょう。


  本当に欲しいものは、なんですか?
  何の「代替」として、その刺激が必要なのですか?


「刺激」ではなく、自分の内側から沸き起こってくるもので「満足」しない限り、「思考と刺激」の奴隷になってしまいかねません。

文書ではなかなかお伝えできない考え方ですが、そんなお話をさせて頂きました。
次回は、「感情」編です!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・具体的なワークが多かったり、少しシェアリングができたので、自分の中への落とし込みができました。しばらくは感情の揺れがでると思いますが、それも受け入れていこうと思います。

・今までの自分を振り返るきっかけになりました。選んだボトルから自分の内面に気がつくことができ、無意識な気持ちにこれから目を向けていこうと思いました。3ヵ月後の自分がどうなっているのか楽しみです。ありがとうございました。

・自分の本質は深い所にある事は意識できました。自分の思ってイメージしている自分と、オーラソーマによる自分は、かけはなれていないことが発見でした。最近思考が変わって来たと実感して きていた所で、その思いで行動している事で進んでいいんだ今は!自信なりました。

・4時間でこれだけの内容を受講できた事が良かった。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-30 19:00 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
 
「血めぐり研究会」とPolishの共催イベント 9月28日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月28日(金)、「血めぐり研究会 supported by Kao」さんと、Polishが共催したイベント、
「髙橋ミカさん&渡邉賀子先生の血めぐりケア講座」が、東京ミッドタウンにて開催されました!

女性にとって永遠のテーマ!?ともいえる
   「血めぐり」を良くして、血液循環を良くし、健康と美容につなげたい!!
そんな願いをもつ女性のための、特別講座でした。


内容は、
・血めぐりをよくするマッサージを高橋ミカさんより伝授
・「血めぐりケア」のススメを渡辺賀子先生より教授
・血めぐりケアに必要な、うれしいお土産付き!

でした。
c0083899_1254510.jpg

髙橋ミカさんといえば、テレビや雑誌にひっぱりだこのカリスマエステティシャン。
藤原紀香さんをはじめ、数多くの有名人を施術されている「ゴッドハンド」の持ち主!
このマッサージは、なんと!動画で配信しています!!

ご参加できなかった方、ぜひ特集レポートページをご覧ください。
セミナーのお話を、ナント!4本動画配信中ですよ!!!

             講座の動画、特集ページはこちら!>>


Don't miss it!

[PR]
by polish_repo | 2007-09-30 16:00 | コラボレーション講座 | Comments(0)
 
「心美人 (健康美人になる 4/4)」講座 9月20日
c0083899_14545350.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月20日(木)に4回セットセミナー 
  「健康美人になる」講座 の最終回が開催されました。

セミナーで学べる内容は、
第1期の過去のレポートをご覧ください。
 3回目「素肌美人になる」 4回目「心美人になる」



  心模様と骨は、面白いくらい一致している

そんなお話がありました。

  例えば、ストレスを受けると身体がギューっと硬直して、臓器を守ろうとする。
  それが続くと、身体がそれを覚えてしまうので、骨がとても硬いんです。
  一方、穏やかな人の骨は、さわったときに「フワ」っと柔らかい。

  ・・・

  人の目を気にしすぎてしまう人は、背骨が真っ平になってしまうことも。。

おお!驚きです

骨と心が関係しているのであれば、「身体が辛い!」  と思ったとき、
思っているより大変な負荷がかかっているのかもしれませんね。

そして、もう1つ。
心にかかるストレス。
例えば「ちょっとの事でイライラする!」そんな過敏な反応になった事、誰でも経験があるのではないでしょうか?

首の骨が歪んでいると、首を通って脳の中へと伝わる神経が圧迫されてしまうため、、
「頭痛」や「味がよくわからない」という身体症状の他に、「犬の鳴き声が異常にむかつく!」といった心的症状もでるそうです。

何かあった時、いきなり「心」に触れるより、まずは身体のケア、有里子さんの提唱するセルフボディメイクの運動をするのも、有効な方法かもしれませんね。
首のズレがよくなり、神経が通るようになったら、ポジティブな思考へと変化してく可能性があるのです。

そうして、少しづつ気持ちを取り戻していけば、
自分の事も、もっと優しく見つめる事ができるはず。
最終的には、本当に自分自身を愛する事ができるのではないでしょうか?
そんな風に、感じる講座でした。
c0083899_1552551.jpg

今期で、「健康美人になる!」講座は一旦終了となります。
また機会があったときに、有里子さんに 「健康で美しい人」になるための、愛情たっぷりのお話をお伺いいたしましょう!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
 あっという間の4回でした。全ての内容がすぐ自分の生活に取り入れ、良くなっていく実感を得る事が出来、最後には心まで変化できるなんて素敵すぎます!これからも、セルフボディメイクを続けたいと思います。
☆ご報告☆1ヶ月出ないのが当たり前だった便秘が、この2ヶ月で治りました!!!

 全ては身体の中にある、とつくづく思いました。これからも有里子さんに教えて頂いたことを思い出しながら、健康美人に近づいていきたいです。ありがとうございました。

 骨とストレスがとても関係あるなど、初めて知ることばかりで自分の日常を振り返るとても良い時間を持てました。お話もとてもおもしろかったです!!

 私も人の体に触る仕事をしているのですが、すごく元気そうに仕事をしている話をしている方、礼儀正しい方に限って首にものすごいコリを持っている方が多くて、ストレスが多いんだろうなと思っていました。お客様にも少しずつ紹介しているので、お客様が体の内側から健康になるような仕事をしていきたいと思います。短い間でしたが、ありがとうございました。

 この講座で有里子さんに出会えて本当に自分を見直すきっかけをいただくことができてよかったです。外からでなく内側からきれいにしていくようにがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-30 14:51 | 健康美人 | Comments(0)
 
「インプレッション スーパートレーニング」講座 9月22日
c0083899_1005456.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月22日(土)に
~登場の瞬間に差がつく!200%印象UP~
インプレッション スーパートレーニング』講座
を開催しました。
またたく間に満員御礼になりった人気講座です。
ありがとうございます

講師は、
日本初の「インプレッショントレーナー」重田みゆきさん

ビシバシトーク のうたい文句どおり、

 「今日は皆さんにはちょっと傷ついていただきます!」と笑顔でご挨拶。

ひょえ~
思わず、受付M子と目を見合わせ
「きゃー!いつものPolishと違うわねー」と目をキラキラさせてしまいました

重田講師は、「20名全員のインプレッションをUPさせるわよー」と気合い十分&愛情たっぷりなせいか?
どんな辛口を言っても、思わず参加者が笑って受け止めてしまう、そんな不思議な雰囲気がある方です。
あ、姉さん!ついていきますぜっ

さぁ、さっそく4時間 インプレッショントレーニングの始まりです。


c0083899_10265656.jpg
Lesson1&2 自分の現在のインプレッションを知ろう

全員の前で、ペアになって互いに他己紹介をしあいます。
ペアの人を素敵に紹介するのは、ちょっと先生にコツを習うと段々できるようになるんです。
紹介される立場の時が大変。
だって、どんな顔して前にいたらいいんだか・・・

  「褒められているとき、PRできない人が多い。
  総裁選の麻生さんのように、無言のPRをしてください」

と麻生さんの物まねが始まり、一同大笑い!
「どんなチャンスも逃さない!」の気持ちをもって、少しでも印象を残す気合を学びました!

c0083899_10393841.jpg
Lesson3 インプレッショントレーニング

「外見」「声」「言葉」の3つのレベルを上げます。
とってもユニークだった「声」のトレーニングの模様をご紹介。

右の写真をご欄ください。

これ、何をしていると思いますか?

実は、口をブルブルさせて声を出す、アメリカ式のボイストレーニング方法。

2分間(けっこう大変。腹筋痛いっす)このトレーニングを続け、
        「おはようございます!○○です」 
と言った自分の声にびっくり!まるで、ガイドさんの声みたい!声の通り方がゼンゼン違っているんです。
おー!  こんなにすぐに変身するなんて!た、楽しいぃ~
c0083899_10491262.jpg


この後は、4名チームでの「褒める、褒められる練習」や、「メイク1ポイントレッスン」、
そして最後、全員の前で熱い自己紹介をいたしました。

最初の紹介している姿とは、確実に120%以上印象力があがっています。
いつもPolishに来て下さっている方たちは、内面の優しさや思いはお持ちの方たちばかり。

それが、声の出し方、口角UP、何よりより・・・「ここにいる全員の人に届けよう!」という想いで、こんなに印象力が変わってくるものなんだ!!!

と、改めて感動しました。

重田講師の

      外見力・表現力が上がると、人生にチャンスが増える!

その言葉を裏付ける、数々の感動エピソードが、20名全員のやる気を引き出してくださったのだと思います

私も、久しぶりに興奮する一日を過ごしてしまいました!


最後まで教室に残って先生に質問なさっていた熱心な方たちと記念にパチリっ
c0083899_1192414.jpg

次回講座も企画しておりますので、ぜひご参加できなかった方はお見逃しなく。
人生において、必要なエッセンスを学ぶチャンスだと思います。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・先生のお話が楽しく、あっという間の4時間でした。第一印象向上の為のテクニックはもちろん、心の持ち方までお話し頂き、非常に参考になりました。ありがとうございました。

・参加型、周りの方と組んでのトレーニングが多く、一体感を感じることができた。

・先生がとても楽しくクラスを運んでくださったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。重田先生のレッスンをもっと受講したいです!!ありがとうございました。

・とにかく先生が楽しい。楽しい雰囲気に引っ張って下さったことに感謝します。伝えたい「想い」「心」が大事だけれどそれを他人に一瞬でわかってもらえなくちゃ意味がないので、これから頑張りたいと思います。

・講師の先生がすばらしかったと思います。自分がふだん、口先だけでしゃべっていて、あまり色々な筋肉を使っていないことがわかったので、早く直していきたいと思います。

・いろんなことに頑張っている女性がたくさんいるのだな、と気づかされました。女性らしさを生かして、もっともっと素敵になれる気がします。先生の人を引きつける力は素晴しいです。今日、参加した皆さんが今後自信を持って頑張れると思います。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 17:58 | 第一印象美人 | Comments(0)
 
「Cincin!スパークリングワイン」講座 9月19日
c0083899_11515283.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

9月19日(水)に「Cincin!スパークリングワイン」講座を開催しました。

麻布十番の素敵なお料理教室を貸し切です

「新しい知識があって参考になった」と全参加者が書いてくださいました。
思っているより気楽?に知識を増やすことができたようですね。

内容は、
・シャンパーニュ、スプマンテ、カヴァの違い
・どうしてシャンパンは高いの?その醸造方法とは?
・これを知っておくだけで選べる女性に!ぶどう品種について
・シャンパンの開け方
・愛されレシピ「クリームチーズディップ」
・サーバーの使い方
・飲み比べと歓談タイム

お恥ずかしながらはじめて知ったのですが、
「ドン・ペリニヨン」って、モエ・シャンドン社のトップ・キュヴェだったのですね。

「トヨタの中のセルシオみたいなものです!」という宗像講師の例え話に、一同納得

c0083899_1213161.jpg

おまけトピックスだった「サーバーの使い方」ですが、実は、これを楽しみに来ている人が多かった

顔は涼しげにしているので、

  「ゆ、指がつりそう・・・」

すきっ腹にお酒が入り、饒舌になっているせいか、アチラこちらから笑い声が!

 「つかめなーーい。バケットはできるけど、サラダがぁ・・・。あははは」

私も、夢中になって、非常にテンションがあがりました。難しいけれど、モノにしたいですね!

お酒は楽しくいただくものですが、時に会話に困ることもあるかもしれません。
そんな時、ちょっとしたワインにまつわる知識をつかって会話をつなぐのも、
女性のたしなみ知識と言えそうです

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・アットホームな感じで良かった。少人数の為、先生と色々なお話ができて、聞きづらいことも聞けてよかった。

・すごく楽しかったです!セミナー(勉強)に参加している感覚がなく、食事しながら知恵がついた感じ。

・ワイン(スパークリングワイン)の3種類を楽しめたところ。サーバーの実践が勉強になりました。「愛されRecipe」とても簡単でお料理嫌いな私でも気軽にtryできそうです。

・今日は楽しく美味しく、知識も得られて、とても良い企画だと思いました。特にワインの知識だけでなくサーバーのとり方、一品料理を教えていただけたのがすごく良かったです。

・全て楽しかったです。飲んで、食べて、知識も増えて。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 17:00 | セミナーレポート | Comments(2)
 
「優雅なフランス流アロマテラピー」講座 9月13日
c0083899_18143785.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月13日(木)に
優雅なフランス流アロマテラピー』講座を開催しました。

7月に「つややか風流美人」講座をご担当くださった
、岡勢美都さんが講師です。

いつもとは違う、優雅な空間につつまれました。

なぜなら・・・ 香り。

そう、なんとも言えない様々なアロマの香りが漂って、座って講座が始まるのを待っている間も、なんだか楽しくなってくるのです!

馴染みのあるアロマテラピーですが、気分転換に気軽に使っている方が多いですね。

この講座では、
  ・アロマの数々のエピソード
  ・精油の効果
  ・香りとホルモンの関係
  ・四季のうつろいと体内環境メカニズム
  ・ボディートリートメントオイルづくり(お持ち帰りできる自習です)

を行いました。

サブタイトルにもなっている「クレオパトラ」ですが、
面白いエピソードがありました。
クレオパトラは、「バラ」を戦略的に使用していて、船いっぱいにバラを積んで訪問していたとか。

バラの香りがする → お!クレオパトラが来たんだな

というほどだったとか!

バラの香りが先行して、ご本人の登場ですから、本来の美貌以上の効果があったのでは!?と思ってしまいますね!

ブレンドオイル作りでは、好きなエッセンシャルオイルを使って、香りをブレンドするのですが、
「痩せたい!」と強く思っていた参加者は、ムクミに効果的な「サイプレス」を多めにブレンドしていました。

さぁ、そのオイルを使ったトリートメントで、効果はいかがでしょう?
ぜひ、感想をお寄せくださいね!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・日常にアロマをどのように取り入れたらいいか良く分かりました。とても楽しかったです。
・思ったよりも左脳的なセミナーだったので、歴史なんかのトレビアも知れてよかった。・アロマテラピーについて、いろいろな話を聞けて参考になった。
・先生がかわいくて素敵でした。いろいろ植物や精油のことを覚えて使ってみたくなりました。体の中からキレイになる大切さを学びました。
・すごく楽しかったです。今までなんとなく避けていた香りにも興味がもてた。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 16:02 | セミナーレポート | Comments(0)
 
コーチング入門「賢い女性は聞き上手」 9月15日
c0083899_846449.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

さて、9月15日(土)、 
コーチング入門「賢い女性は聞き上手」」講座が開催されました。

セミナーで学べる内容は、
1回目の過去のセミナーレポをご覧下さい>>

最初に、簡単な自己紹介を行っていただくのですが
「自分を高めたいオーラ」を感じさせる方ばかりでした。

今回は初めてNLPの要素を入れてくださいました。

  NLP関連のコラム
  「NLPとは?」  「ワンテンポ遅い彼


【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・講師の方がとても良かったです。多分先生のおかげで、場の空気がとてもよく話をしやすい→聞きやすい雰囲気が生まれたのではないかと思う。楽しかったです。

・実践がたくさんできて良かったです。あっという間でした。仕事で悩み、つらかったので申し込んでみたのですが本当に良かったです。明日から役立てるようにしたいです。

・実際に座る位置を動かしてみたり、目線を変えてみたり、実践が多かったので、身について学べられた。理論や話では知っていたことが、実感として学べたしポイントを押さえられたので、今後生かしていきたい。

・自分の普段の行動(言動)を見つめなおすことができて大変有意義な時間でした。ありがとうございました。シリーズの他の講座も受けてみたいと思います。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-29 09:24 | 会話美人 | Comments(0)
 
特別講座 (健康美人になる 3/4) 9月6日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月6日(木)に健康美人講座の3回目を行う・・・予定でした。


この日は、なんと東京に台風上陸!
前日のニュースからその話題で持ちきりで、朝から「今日は講座あるんですか?」という問い合わせの嵐。。。
上陸は夜中との予想だったため、開催することに致しました。

交通機関のご都合などもあったかと思いますが、半分の18名の方が起こしくださいました。
なんだか、とてもありがたく、嬉しかったです

有里子さんも「枕」を3つ持ってきてくださり、特別講座に急遽変更!

実際にセルフボディメイクを普段どおりやってもらって、この運動であっているか?という注意点や、ご質問にお答えくださりながら、1人1人チェックしてくれました。

c0083899_19292626.jpg

ご参加の方で、横になって腰に「枕」を入れると、お尻が床から浮いてしまう方がいらっしゃいました。
長いこと、きっとサル腰で歩いたり座っているからではないか・・・とのこと。

「段々動いてくるから、そのままゆっくり呼吸して寝ていてください」と有里子さん。

10分以上たった頃でしょうか?
本当に骨がグワンと曲がってきて、お尻が床にくっついた!おおー

思わず、皆で笑顔になりました。「良かったね~」と声をかけあう姿も。。

よし!これでセルフボディメイクの運動に移ることができます。
自分の身体だけではわからないけれど、皆さんの状態をみると解る事があるんですね!
皆さん、本当にありがとうございました。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・今日の講座で初めて専用マクラを使えてよかったです。改めて運動の仕方を学びました。
・思いがけず、エクササイズを見ていただく事ができて、とても良かったです。
・今日は台風の為に短時間で残念でしたが、運動方法を再確認していただけてうれしかったです。マクラとタオルの違いってすごいですね!!マクラが欲しくなりました。
・枕を使った運動を見ていただけてとてもよかったです。人の運動を見て話を聞くのもとても参考になりました。
[PR]
by polish_repo | 2007-09-27 19:30 | 健康美人 | Comments(0)
 
「おもてなしレッスン」(アキュビュー オアシスとPolishとのコラボセミナー
c0083899_16382123.jpgこんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。


9月1日(土)、コンタクトレンズの「アキュビュー オアシス」とのコラボレーションセミナーの第3弾を開催しました。

ホームパーティーのマナーと愛される自分作り
『うるおいのあるおもてなしレッスン』




今回は、
・ホームパーティーのマナーとテーブルコーディネート
・お菓子の選び方、サプライズ、簡単に作れるレシピのご紹介
・愛される笑顔のつくり方などの、チャームアップレッスン
・おしゃれなフラワーアレンジメント作り(お持ち帰りいただけます)

をお届けしました。

Polish始まって以来の、素敵な会場演出です!
会場の3/1は開放感のある窓ガラス。 窓の外には緑と空。 会場には、うるおいのある映像を流し、水音もきこえてきます・・・

入った瞬間「うわぁ~」っと思わず声ができる方が多かったです!

c0083899_16393144.jpg

テーブルコーディネートは、「リビング・モティーフ」の商品を使って豪華にセッティング!



詳しい講座の模様はこちら!>>
[PR]
by polish_repo | 2007-09-27 16:39 | コラボレーション講座 | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム