Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「ストレスケア入門」講座 2月23日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

2月23日(土)に『ストレスケア入門』講座を開催しました。

詳しい講座内容は、
1回目(2006/4/19)のレポートをご覧下さい>>

8名限定でお話をして頂きながら、ゆっくりと行っていきます

20代後半~30代前半の働く女性の90%が、「ストレス」を感じていると言われていますので、もはや、働きながらストレスフルなんて、ありえません!

この講座で強くお伝えしているのは、「体の疲労を甘くみないこと!身体をゆるめよう~」という事です。
ストレスは、働いていれば必ずあるのですから、自分がどんなところが「嫌だ」と感じているかわかり、対処しないと根本的に、「悪いストレス過多」になります。

でも・・・心をほぐすほうが、正直時間がかかる。

自分がどんな風に感じているか・・・を繊細に見るには、私の経験上3ヶ月でやっと見えてくる感じです。(私個人がクライアントさんへのセッションを通してですから、一般論ではないですが・・・)

でもねぇ~、3ヶ月放置したら、脳ストレスで身体の方が先に危険信号をあげると思います。
実際、私が薬物的な療法から、「気づき>ケア」に切り替え、治るまでに1年半かかっているところを見ると、心って自分の知らない心が沢山あるから大変だなーって思います009.gif
(・・・といいつつ、先日失敗しちゃいましたが007.gif。 お恥ずかしいコラムはこちら>>


そこで!「脳疲労をとるぞ!リラックス波を脳から出そう!」をオススメしているのです!
c0083899_1744691.jpg

12年の現場経験を持つ、優秀な元看護師さんが、身体のことを教えてくれます。
今回のクラスは「口内炎」が多かったですね!
c0083899_1765883.jpg



今回で、この講座は終了になります。
入門編の続きのご要望が強かったため、栫井&舟本コンビで検討中です。
ご希望の方は、「非公開コメント」にてご連絡ください。個別にご連絡をさせていただきます。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・進め方が上手で分りやすかったです。受講している方々の状況は様々ですが、皆大変ながらがんばっているのが分り、安心できた。
・自分でも知らなかったストレスケアの方法を知ることができた。
・結局、身体の健康が第一なのだなーっと実感しました。呼吸法や論理療法などさっそくやってみます。
・脳の仕組みやホルモンのことを分りやすく説明していただいたので、あまり抵抗なく聞けました。少人数だったので質問しやすく、今後もこのような講座がたくさんあるといいなと思います。
・今まで心の方にばかり考えがいっていたので、身体のケアにも気をつけていきたいです。大変勉強になりました。
・冷静に自分の事を分析する・・・という事は以前から意識していたのですが、α波については全く考えていませんでした。考える事に疲れてしまったときは、「α波を出す」ということを先に実行したいと思います。
・ストレスの解決方法を見いだせなくて、毎日辛く、自分を追い込む日々だったけど、すこし解決の糸口を見出せたような気がする。
[PR]
# by polish_repo | 2008-02-26 17:04 | かこいりえ担当講座 | Comments(5)
 
「会話美人になる!ナチュラルコーチング」講座(2/4) 2月21日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

4回セット講座 「会話美人になる!ナチュラルコーチング」講座の2回目が開催されました

1回目で自分自身の、外側の捉え方=内面フィルターを学んだあとは、
2回目は、その外側との具体的な接し方に入ります。

「聞く」「質問する」。普通のコーチングと違って、「聞くための3つのセンサー」を体感ワークで学びます。
c0083899_1556989.jpg

飯野さんの講義の面白いところは、「習った」という感じがあまりないのです。
「なんだか言われたとおりにやってみたらできちゃった!」という感じ。


「実感習得型」ってこの事なんだなーと、あらゆるセミナー通いをしてきた私も驚いております!

例えば、

  「今日さ仕事が早く片付いちゃったから、お昼に自宅に帰っちゃったんだー。で、走ったの」

と友達が言ったとします。そこで

  「へー、家に帰ったんだー(笑)。どこ走ったのー?公園?」

と質問したとします。

  「どこ走ったの?」は相手にフォーカスした質問。相手矢印。
  「公園?」は自分矢印の質問です。

この違いを体感させてもらうと、なるほど!
相手のための質問と勘違いしていたけれど、すぐ「自分が聞きたいことの質問」にすりかわってしまってたんだなー・・・とわかるんです。

もちろん、相手がお話ベタな人だったら、「公園?」と聞けば「Yes/No」で答えやすいから、会話が弾んでいくかもしれませんが、日常会話だと、相手がちゃんとどこで走ったかは答えてくれるでしょうから、相手矢印だけの質問の方が、相手のペースで話しやすいかもしれませんね。

問いかけで面白かったのは 「どんだけー」 という質問。IKKOさんを思い出してもらってOKです。

これは、参加者だけの宝モノ072.gifテクにしておきましょ!

【ご参加の皆さん!宿題やっていますか?】
 学んだ「問いかけ」を日常生活の中でやってみましょう!が宿題ですヨ!034.gif

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・「どんだけー?」に目からウロコ!自分のいる地点は「-(マイナス)」じゃないんだ!(28歳)
・「どんだけー?」「もしも・・・」のワークはリラックスして楽しみにながら相手の事が聞けてよかったです。
・「どんだけー?」のワークは目からウロコでした。コーチングの「相手の中に答えがある」を実感できました(34歳)
・相手と会話している時に、ついつい自分のことを言いたくなってしまうクセもリソースだと気づけてよかったです。「太陽言葉」は良い言葉だと思いました。(30歳)
[PR]
# by polish_repo | 2008-02-26 15:39 | 会話美人 | Comments(0)
 
「イイ女度をアップさせるワイン」講座 2月19日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

2月19日(火)に「イイ女度をアップさせるワイン~フランス赤ワイン編」講座を開催しました。

今回は、フランス赤ワインを3種類飲み比べました。
 ボルドー
   HAUT MEDOC GISCOURS 2001/HUAT MEDOC
 ブルゴーニュ
   BOURBOBNE 2004/FREDERIC MAGNIEN
 コート・デュ・ローヌ
   COTE DU RHONE RASTEU 2006/ESCARAVAILLES
の3本です。

ブルゴーニュは、ぶどう品種が赤は「ピノ・ノワール」、白は「シャルドネ」だけ。品種のブレンドでは作られてないとは知らなかった!
ちなみに、ブレンドした割合を聞くことを「このワインのセパージュは?」というとカッコイイらしいのですが、ブルゴーニュのワインを聞いてこのセリフを言ったら、コッパズカシイー008.gifって事になります。知らないのバレバレよん・・・
c0083899_15101594.jpg

c0083899_15102382.jpg

c0083899_15103762.jpg


このワイン講座、12名限定なので皆さんでお話しながら、知識とワインを飲むときの「気品」のようなものまで身につけることができます。

宗像講師の、エレガントな雰囲気なのに、親近感のある笑顔のおかげかもしれません。

次回は、5月10日(土)にパワーアップした講座を開催予定です。
「彼(夫)の友達をおもてなし!」というシチュエーションで、
愛されレシピ、嫌味のない自然なおもてなしテクニック、そしてもちろん、ワイン!
ワインとお料理のマリアージュ の講座です!

お楽しみに053.gif
【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・知識だけでなく、その土地の特徴も含めたエピソードや(ワイン産地の)旅行についても話してくださり、とても楽しかったです。

・非常に楽しかったです。飲みながら、食べながらというのはいいですね。

・少人数で質問もしやすいのですごく良いです。参加型なのが飽きずに楽しめると思いました。

・実際にテイスティングしながらだったので、実感しながら取得できました。何回かレストランでテイスティングしなくてはならないことがあったので、とても助かりました。

・先生が本当に楽しくお話してくれたことがよかったです。楽しいと思うことに知識が加わるとさらに楽しみが増えると感じました。
[PR]
# by polish_repo | 2008-02-26 14:55 | セミナーレポート | Comments(0)
 
「実践・九星気学風水!~PART2」講座 2月9日
こんにちは!

瞬く間に「気学にハマる女たち(笑)」が増えた、Polishユーザー。
紹介して本当によかった・・・と嬉しく思っております。

パート1を受講した方だけが上がれるレベルアップ講座 「実践・九星気学風水!~PART2」講座が開催されました!今回も、満席!ありがとうございます003.gif

c0083899_2122503.jpg


旅行に使える月盤吉方位の使い方や、家相(一般的にはインテリア風水の分野と考えるとわかりやすいかな?)を中心にご紹介していただきました。

今回は、途中別のセミナー会場へ私が出てしまいましてレポートはお写真のみ!
でも、とっても楽しかったようで「ぜひ、パート3を開催してください」の声を沢山いただきました。

皆さん、熱心で前向き。そのキラキラした目を持つ方は、やっぱり女性として素敵だなぁ・・・と思いました。ご参加いただき、本当にありがとうございます。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・丁度、土用の期間に肌の調子が悪かったり、取引先とトラブルがあったので、(お話を聞いて納得!)びっくりしました~。今後に生かしていきます!(31歳)

・気学の紹介文に「実践学。やればやっただけ効果が出る!」というのを読み、占いとは違うんだなーっと思い受講する事にしました。12月中旬から日盤吉方を取り続けていますが、苦手な人が異動になったり、退職したり・・効果なのかな?わかりませんが、日々、楽になりました。
[PR]
# by polish_repo | 2008-02-15 21:29 | Comments(0)
 
「会話美人になる!ナチュラルコーチング」講座(1/4) 2月7日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

いよいよ、待望の4回セット講座 「会話美人になる!ナチュラルコーチング」講座 が開催されました

この講座は2ヶ月間、4回連続して学ぶことで、段階的に会話力を2倍にアップ072.gifしていく講座です。
上司も部下もいる・・・会社の人間関係。人と心地よい関係なくして、会社で楽しく過ごすことはできませんよね! 
c0083899_20465154.jpg

今回は、「参加者全員をナチュラルコーチに変えてしまおう!」という挑戦もしたいので、
さっそく1回目から、「どういう視点で質問すればいいのか?」「相談を聞くときの心構え」も教えていただけました!

飯野講師は、とってもゆっくりお話しになります。
自らがナチュラル=自然体の方なのですね056.gif

だから、会話のキャッチボールについても

  会話って「呼吸」みたいなモノだと僕は思うんだよね~
  自分の言いたい事を言ったら(吐く)、
  今度は相手の思いをきくく(吸う)    ・・・それが自然な呼吸。会話だよね~


うぉーーん
セミナー狂いの私は、数々の導入説明を聞いていますが、こんなに魅力的な説明はハジメテ
実は、私が一番楽しい思いをしているかもしれません037.gif

ナチュラルコーチングの考え方をレクチャーした後は、
3つ目のワーク「リソース探し!」を行いました。
c0083899_2104846.jpg

これがとってもコーチングには大切なんだそうです。


 人はリソースでできているから、変わっていく。
 「なぜ(Why)」といいたくなったら、「何があったら、どうなったらいいんだろう(What)」に変えてみるだけで、違うんだよ・・・



素敵なことばですね

【ご参加の皆さん!宿題やっていますか?】 リソース探しを1日20コ034.gif

2ヶ月間、みんなで楽しみながら、会話美人になりましょうね!よろしくお願いいたします。


【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・(人との接し方の)フィルターを外すTipsのようなものが得られて、実際の場面で役に立ちそうです!
・テクニックを教えてくれるというよりも、自分で考えるワークが新鮮でした。この後の3回でどう変わっていけるか楽しみです(34歳)
・会話の最初に確認した「相手の気持ち」も会話中で変わる事がある・・・と言われてみてハっとしました(32歳)
・自分と周りの人のリソース探しをすることで、自分の中に大きな変化を呼び込めそうな気がします。先生の間の取り方が、なんだか私をワクワクさせてくれました(38歳)
・「相手のリソースを信じて、相手が話すのを待つ」これが今後のテーマです。相手が自ら気づけるようにしていきたいです(35歳)
[PR]
# by polish_repo | 2008-02-15 20:43 | 会話美人 | Comments(0)
 
「インプレッション トレーニング 恋愛編」講座 1月26日
こんにちは!Polishプロデューサーのかこいです。

エキサイト恋愛結婚との共催セミナー
  「インプレッション スーパートレーニング恋愛編」講座 が開催されました

毎回満席の「インプレッションスーパートレーニング」講座を、恋愛=対男性に向けて好印象を与える講座にアレンジをして頂きました

女性らしく振舞うって、人によってはとても勇気のいることですよね。 「そんな恥ずかしい~」
しかーーーし!!この講座に勇気を持ってご参加くださったという事は、それを打ち破る気持ちがあったからのはず!重田講師は手加減しませんヨーー!!

ビシバシトーク劇場、はじまり~はじまりぃ~


Lesson1 理想の彼と3ヶ月後の理想の私をイメージしよう

重田講師オリジナルシートで恋愛ワークが始まりました。「あれ?今日は自己紹介しないのかなぁ・・・」と思っていたら、30分後に衝撃の一言が!

「前に座っている女性の印象を書いてください。パッと見、何歳に見えるとかどんな性格に見えるとか・・・。服がダサい!などできるだけ短所を書いてください」
c0083899_1373638.jpg
相手にジャッジされる!って分かった途端、無表情で挨拶さえしてなかった人が、
笑顔を見せ「イヤーン」という表情に・・・。

「はい!今さら可愛い子ぶってもダメです!書いて下さい。」

きゃーー!でたぁ~。愛のビシバシトーク!


そして大笑いの声・声・声!!
フシギと嫌な言葉に聞こえないんですよねー、重田先生って。愛のムチ!?



Lesson2 自己PRタイム

「いつでも、どこでも見られている!常にカワイク!」
と重田講師からの激が飛ぶ中、皆さんがんばって30秒のPRタイム。

そして、なんと!VTRチェーーーーック。
巨大スクリーンに自分の自己PRが映しだされると、
  わたし、思いのほか笑顔になってなかったぁーーー
  伏し目がちでお葬式のシーンみたい・・・
オーノーっっっ
苦しくってもコレが現実!あと数時間のトレーニングして、可愛い女になっていこう!!



Lesson3 インプレッショントレーニングc0083899_1321330.jpg

インプレッションに必要な基本的な知識、
声、口角、あごの角度、姿勢などなど・・・
1つ1つを丁寧に学びます。



Lesson4 デート編のインプレッショントレーニング
c0083899_13354038.jpg

声、表情の基本トレーニングを終え、
お待ちかねの恋愛インプレッショントレーニング

・初めてデートの待ち合わせ
・二回目のデートの待ち合わせ
・ティータイム編
・おしゃれ居酒屋編

など、シチュエーション別にかなり細かくレッスンしました。



メニューや飲み物が運ばれてくる瞬間、気を抜いている場合ではありません!アピールしましょう!
c0083899_1342271.jpg
飲み物が運ばれるまでの間の「つなぎトーク」のコツも教えてただきました。


重田講師が体をはって、乾杯のときのアイコンタクトや、お化粧室から戻ってきたとき、気に入った男性にはどういう変化を見せればいいか・・・などなど、見本を沢山見せてくれました。


女性から見て「可愛いぃーー、やられたーー」と全員から声があがってしまう可愛いらしさ。
いや、本当に可愛い
可愛いく演出することに勇気が出ない人も「可愛く見えて、また誘いたくなる雰囲気ってコレかぁー」と納得したお顔をしておりました

Lesson5 メイクタイム

最後は、メイクタイム。簡単にメイクでかわいらしく見えるポイントをご紹介し、それぞれメイクをキレイに仕上げて頂きました。

この講座をきっかけに、変わろう!

そう思う女性が多く、見ていて感動的でした。

「今日これから、美容院に行くんです」と今日を境に変わろうとしている女性。
口元の笑顔が少く、重田講師に「○○さん、顔が怖い。笑顔!常にかわいくっ」と何度も愛のムチを受けていた女性は、講座が終わる頃には大変身!スタッフ一同見違えるほど「キュート」な表情になっていました。

                           常に 可愛くっ


その意識こそが、女性の心も仕草も変えていき、やがて自信へとつなげてくれるのですね!
重田講師、本当にありがとうございました

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・使えるテクニック満載!泣けるイイ話もたくさんで、気持ちの核から生まれ変わるセミナーでした。3ヶ月とにかく頑張ってみます(30歳)

・可愛らしさの中に、ハッキリ話す所がミックスされていて、とてもステキな講師の方でした。昔「かわいこぶている!」と女友達から言われた事があり「かわいらしく」振舞う事に抵抗があり素直になれませんでしたが、今日をきっかけに「かわいくLovely」な面を出してアピールしていきたいです!

・ロールプレイを交えながら自分を客観的に見る事ができた。まさにこの業界の第一人者の重田さんのお話が楽しく具体的でわかりやすかった(34歳)

・人から見られているという事に再度気づかされた。日々の生活の中で、改めて自分の行為が相手に与える印象が重要と思いましたので、日々努力したいと感じました(33歳)

・ビデオで自分の姿を見るのは良い反省になりました。先生の体験談を交えたお話はとても心に響きよかったです(34歳)
[PR]
# by polish_repo | 2008-01-28 12:28 | 第一印象美人 | Comments(1)
 
「実践・九星気学風水!~PART1」講座 1月19日
こんにちは!

2008年の最初のセミナーが開催されました! 「実践・九星気学風水!~PART1」講座です!
3回目の今回も、満席になりました。ありがとうございます!
詳しい講座内容は、1回目(6/16)のレポートをご覧下さい>>

c0083899_12225527.jpg

勝沼先生のお話は、本当に初心者でも理解しやすく、なおかつ「気持ちが軽くなる」ような元気をくださる話ぶり。
例え話が現実的で、とっても分かりやすいのも特徴です。
書き取りが多い講座ながら、皆さんが興味津々で時に笑い声を響かせながら受けているんです。
ぜひ、皆さんもお気軽にご参加くださいね。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・以前から方位や風水に興味はありましたが、本日参加してみてとても勉強になりました。自分を中心に「気」を高め、今後の旅行にも役立ててみようと思います。(32歳)
・とっても分かりやすく、又すぐにでも実線できるアドバイスも頂いてとても楽しく参加できました。
・奥深すぎて時間があっという間に過ぎました。方位取り週4で頑張りたいと思います。先生のお話が面白く、あきなかったです。(34歳)
[PR]
# by polish_repo | 2008-01-28 12:12 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「インプレッション スーパートレーニング」講座 12月1日
こんばんは!

12月1日(土)に年内最後のセミナー 
  「インプレッション スーパートレーニング」講座 が開催されました

2回目の開催です。瞬く間に満席になりました。
途中でキャンセルが出て、「残り1名です」と再募集をかけると、即日に埋まる人気ブリ
c0083899_18211478.jpg
詳しい講座内容は、1回目(9/22)のレポートをご覧下さい>>

今回も、素敵なトークから講座が始まりました。

    「明るくて、優しい」とか「本当は付き合ったらいい女なのよ!」と自分で思っていても、
    そう思われてないかもしれません。電車の横の人はそう思ってないかもしれない。

    「今日はたまたまこの洋服なんだけど・・・」など、どんな理由があっても、
    出会った人にとっては、今の姿がインプレション。毎日がチャンス!逃しちゃいけない!

うーん。気合が最初の1分で入ります
さすがインプレッショントレーナー♪




今回は、最初から気持ちのレベルが高い方ばかりだったので、全員の前でグループトークをするワークも行いました!話し手役の時の小さな配慮、姿勢、聞き役をしている時の笑顔・・・。
c0083899_18472170.jpg



ただ、自分が話しているときだけがインプレッションではない。

   普段の仕事をしている姿、会議に参加して聞いている時の姿、電車の中・・・。
   どんな立場でも素敵な印象を残すことができる!


と重田講師は言います。

インプレッションを上げることで、自分を知っていただくチャンスをつかもう。
インプレッションで損をすることは勿体ない!


心からそう思える講座です。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・自分の言葉で多数の人の前で話ができた。「周りから見た自分」をする事ができた。すごく嬉しいです(29歳)
・「インプレッションって何?」という状態で参加してしまったので、最初は大丈夫かとちょっと不安でした。先生の雰囲気と「教えよう、伝えよう」というのが心に真っ直ぐ入ってくる、とても充実した時間でした(34歳)
・重田先生のいらっしゃる教室に入った瞬間、何か包まれたような安心感にモチベーションが上がりました
・本当に内容の濃いあっという間の4時間でした。また機会があれば(同じ講座でも)ぜひ参加したいです(26歳)
[PR]
# by polish_repo | 2007-12-14 18:05 | 第一印象美人 | Comments(0)
 
「実践・九星気学風水!~PART1」講座 12月1日
こんばんは!

12月1日(土)に年内最後のセミナー 
  「実践・九星気学風水!~PART1」講座 が開催されました

2回目の開催です。瞬く間に満席になりました。
すでに受講した方が再受講にいらっしゃるという、本当に奥深い、そして一度知ると魅了されてしまう、実践的な講座です
詳しい講座内容は、1回目(6/16)のレポートをご覧下さい>>
c0083899_19551592.jpg


年末年始とあって、2008年の九星ごとの運気も行いました。
そして、一番大切な「恵方参り」のお話も!!

私の会社でも、「恵方参りに行って~」と私が叫び、東京都の地図と分度器を机にスタンバイ!
誰が立ち寄ってもすぐに恵方の神社が調べられるようにしております!
c0083899_2003032.jpg


どんな2008年になるかは、Polishの「吉方位」で調べると、アドバイスが載っていますよ!
2008年の九星ごとのアドバイスはこちら>>

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・気学について全く知らなかったのですが、先生の説明がとてもわかりやすかったので、理解できました。
・前回の講座の後から、日盤吉方をとりようになり、人との縁が広がってきたように感じます(33歳)
・気学の仕組みがわかって良かったです。被b役立てていくのがまだ難しい気がしますが、実践出切ることから初めてみようと思います。
・色んな事がパズルがはまるようにクリアになって、楽しくなってきました!例え話も分かりやすく、難しそうだった遁甲盤の読み方も理解できました(26歳)
[PR]
# by polish_repo | 2007-12-14 17:50 | 九星気学風水 | Comments(0)
 
「8つの脳を使えば、アノ人とうまくいく!」講座  11月24日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

11月24日土曜日、「8つの脳を使えば、アノ人とうまくいく!」を開催しました!
3連休の間にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
c0083899_1830884.jpg
この講座は、8脳講座のコミュニケーション編!
特に、男性への攻略法を中心に習いました!

「A)理論・理性脳」 「B)堅実・計画脳」 「C)感覚・友好脳」 「D)冒険・独創脳」の4タイプ別です。
攻略するには、相手のタイプがわからないと話になりませんよね。
ですので、平田先生オリジナルの架空の人物をスライドで登場させ、インタビューに答える数々のセリフから、どのタイプかを当てていく訓練をしていきました!
c0083899_18371967.jpg

近くの席の人とチームになって、「Aでーす」「Bでーす」などと当てっこしました。かなり盛り上がりました!

タイプがわかれば、どう伝えたらいいのか・・・が見えてきます。

そうそう。私が個人的に面白かったのが、「好みの相性分析シート」。

自分の好みの相手をイメージしながら、あるアンケートに答えていくと、グラフが出来上がります。
自分のグラフと、好みの男性のグラフを見比べると、「同棲向きタイプ」か「結婚向きタイプ」かがわかります


ぐぐ。。。私の好きな男性って、同棲向きタイプだったわーーがーん!!

「あら素敵!」って反応するポイントを、修正しなければーー!!と思いました。
あー、驚きましたが、面白かったです!

皆さん、初めての方も、すでに受講した方も、ぜひ次回お越しくださいね。
自分の「脳グラフ」も状況に応じて、変わりますよん

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・相手のことが良くわかってくるというのも魅力ですが、自分のタイプを知ることで、足りないところが具体的に見えてきてよかった。

・4つの具体例で他の人と情報共有が出来たこと。講師の方の話が面白かったです。

・手ごわい相手(営業先)の話し方の戦法がもっと見えてきそうな気がする。相手のタイプを見極めて対応できるかもしれない。
[PR]
# by polish_repo | 2007-11-29 18:25 | 八脳セミナー | Comments(0)


カテゴリ
全体
セミナーレポート
第一印象美人
会話美人
健康美人
内面美人
八脳セミナー
カラー
コラボレーション講座
九星気学風水
スピリチュアル
かこいりえ担当講座
ごあいさつ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム