人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
4回連続講座 内面美人になる(1/4) 10月11日
こんにちは!
4回連続講座 内面美人になる(1/4) 10月11日_c0083899_17213573.jpgPolishプロデューサーのかこいです。

昨日、10月11日(水)に 「内面美人になる!」講座
を開催しました。

この講座は、
1ヶ月間で心の美人度をUPするための集中講座です


身近でちょっと笑えるケーススタディを用いてディスカッションしていきながら、
懐かしい授業的なスタイルな感覚で進んでいきます

シンプルに教えて下さっていますが、バックグラウンドは「コーチング」。
初心者でも安心して、楽しくそのテクニックを学んでしまえるのです!

ネタばれになってしまうので、残念ながら「ケーススタディ」はナイショですが、

  「こんな状態の男性に対して、上手に声をかけるには、どうしますか?」

4回連続講座 内面美人になる(1/4) 10月11日_c0083899_17255123.jpg

これが、面白い!
内面美人講座に参加するだけあって、うまく様子を見ながら声をかけている。
思わず 「おー」 と声があがるお答えも出てきます。


そしてチーム毎に、違いがあるので、「そんな上手い方法もあったか!」と思わずメモをとっている方多し!

  ・上手な誉め方
  ・状況別の声のかけ方
  ・思わず盛り上がる、話題の選び方

といったポイントを、ケーススタディで考えながら、
正解(1つの提案です)をもらえるので、
しっかりと頭に入ります。


参加した人のほぼ全員が、

  今日覚えた事は、すぐに実践できるものばかり。今日からさっそく試します!

と、顔を輝かせておっしゃっていました。

最後の感想で
 「本を読んだりしたんだけれど、セミナーの方が考えられるし、体感できると思いました」
と言ってくださった方がいました。

そうなんです!本だけでは本で理解できた「自分の考え」しかわからない。
でも、セミナーにくると、いろんな人の意見を聞くことができるので、
自分だけでは気づかなかった事が、パカッ っとわかる瞬間があるんです

コミュニケーションは、鍛えれば鍛えるほど、自分の身になっていくもの。
体験型のPolishセミナーは、本当にお薦めのセミナーばかりなのです



【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・いかに自分が話し方に無頓着だったか気づかされました。
 実践してみて余計に効果に気づかされそうなので楽しみです。(27歳)
・自分が不安に思っていることや感じていること、悩んでいることは
 自分だけでなく、どんなに自信があるように見える人でも同じように感じてたんだとなんだか安心できました。
 一緒に成長できたらと思います。
・早速明日から実践してみます(楽しみです)目からウロコが・・・!!(35歳)
・自分の中にある気持ち・考えを合い低に押し付けていたのかな・・・と反省しました。
 オウム返し、さっそくダンナに試してみます!(30歳)
・身近なことだが、なかなか気付かないことに気付くことができた(28歳)
・大変に身になりました。気付かされることが多かったです(24歳)
・二人が漫才みたいで面白かった。(26歳)
・自分に足りない点が分かってよかった(31歳)

---------------------------------------------------------
第2期生は、来年2月開催予定です。興味のある方はお楽しみに!

11月までのセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
by polish_repo | 2006-10-13 17:16 | 内面美人 | Comments(0)
<< 「自分らしさ」を発見する(内面... 8つの脳を使えば、アナタ自身が... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム