人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「色でわかるあなたの心理」講座 11月25日
色って不思議ですよね~

真っ赤に怒る、ブルーな気分・・・など、色を使った感情表現はとても多い。
でも、
 「赤」が気になる時の心理は?
といわれるとわからない。
 血液型がB型の人のタイプは?
はわかるのに。。

色って速攻性はないけれど、よくある実験どおり
 目隠しをして赤い部屋に入れば、体温が上がり、脈も速くなります。
赤い靴下を履けば、ほんの〇秒で0.1度上がるとか

不思議と、 色と身体 って関係しているんですよね

だから、 緑色が気になる時は、身体が「緑」をもとめていて、そこに意味があったりします。

すごく繊細だけれど、確実に心身に影響を与えているのが「色」なんです。

だから、どんなに素敵なデザインのお店でも、五感が居心地良くない店は、長くは続かないとか・・・

その色の不思議を、理論的に、そして沢山の実例をお伺いしながら学んでいきます。

詳しい講座内容は、
1回目の(10/21)のレポートをご覧下さい>>
「色でわかるあなたの心理」講座 11月25日_c0083899_195569.jpg


【ご参加の皆さんからいただいたお声】

・色がこんなにさまざまな性格をもつとは知りませんでした。話も楽しくて面白かったです
・自分の精神状態が少しわかって良かったです。もっと知りたくなりました。
・色という事、人をいやすという事に興味があったのですが、何からはじめてよいかわからず、このセミナーを見つけ、参加させていただきました。とてもよかった。
・今まで無意識に選んでいた色の心理的な面がわかった。”色”に関して、講師の方の発送に同調できた。
---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
by polish_repo | 2006-11-27 19:02 | カラー | Comments(2)
Commented at 2006-11-28 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polish_repo at 2006-12-06 10:31
YU〇〇さん。こんにちは!メッセージありがとうございます。
メルマガの「サプリメントコラム」の感想、初めていただきました。
まりこ教授は、日本での立場がありまして、あまりお名前を出せないのですが、大学の教授以外に、国連関係でも沢山のお仕事をされている40代の女性です。
彼女に会うと、気持ちが暖かく、はげまされます。ちょっとしたお仕事でも「何が素晴らしいか」を毎回気づかせてくださるからです。
また今月もお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね。
<< 吉方位 「本格ボジョレー・ヌーボーとフ... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム