人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「素肌美人になる!(健康美人3/4)」講座 6月7日
「素肌美人になる!(健康美人3/4)」講座 6月7日_c0083899_19552541.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

4回連続セミナー 「健康美人になる!」講座 の
3回目が開催されました。

1回目は骨。
特に骨盤のゆがみがどんな風に影響を及ぼすかのお話でした。
2回目は腸内細菌。
腸内細菌が免疫力を高めたり、消化吸収を助けたりすることを学びました。

そして、3回目「素肌美人」。
肌を美しくするための食べ物とかケアの話かなぁーーって思いがちですが、この講座はもっと本格的です。

油や汚れた顔に、高価な美容液をつけても効き目は薄いですよね?
それと同様、「いらない物を排泄」しない事には、肌は美しくならないのです。つまり、デトックス。

「デトックス」というと、「発汗」や「デトックス効果のあるお茶」あたりが一般的かと思うんですが、
もっと深いお話しをしてくれました。

骨盤、神経が整ってくると、いらないものが排泄されていくんだそうです。
  生理の血液、おりもの、汗、便・・・


これは、ぜひ講座で直接学んで頂きたいです。
ここで一言では書けません。。

少しだけお話すると、
腸内細菌はホルモンやビタミンも作るんです。

  「口内炎になったのー」 と言う方は、別の言い回しをすると
  「私の腸は、悪玉菌がいっぱいなのー。ウンチも黒くてクサイのぉー」
 
っと言っているようなものなのです!
受講者全員大笑いしてしまったけれど、でも、わかりやすいですよね!

ビタミン剤飲むのもいいけれど、もっと大切な善玉菌増やそう!ってお話なのです。

骨と神経、内臓とお肌の関係をぜひ聞きにきてくださいね。

自分自身の体で、それだけ肌が変わっていくんだなぁ~という事がわります。

次回の第2期は、、8/9(木)がスタート日です
お見逃しなく!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・スキンケアの話とかかなーと思っていたのですが、骨盤+骨+腸内細菌+血液が美しい素肌をつくると
 いうのがよくわかりました。仙骨⇔ストレスの関係もおもしろかったです。
・仙骨がストレスのバロメーターとは知りませんでした。我慢していると神経が圧迫してしまうなんて・・・
 深呼吸で対処できることは、即実行しまーす。
・体験者の話はとても興味深かったです。病気のことと結びつけて考えると、改めて自分の意識の持ち方
 を考えようと思いました。
・改めて首の運動の大切さがわかりました。今日も楽しい講義をありがとうございました。
---------------------------------------------------------
by polish_repo | 2007-06-23 19:42 | 健康美人 | Comments(0)
<< 「心美人になる!(健康美人4/... 「8つの脳を使えば、アノ人とう... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム