人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
第4期 最強の第一印象美人になる(4回連続講座)
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

6月6日(水)、から第4期の「最強の第一印象美人になる」講座がスタートしました!

この講座は、自分の魅力を最大限に表現するための集中講座です。
なんと、1、2、3、4期ともに満員御礼!の大人気講座でございます。
それだけ、魅力UPに対する努力を惜しまない前向きな気持ちがある人が多いって事ですよね?女性って本当に素敵だなぁ・・・と思います。

セミナーで学べる内容は、
第1期のセミナーレポをご覧下さい>>
第4期 最強の第一印象美人になる(4回連続講座)_c0083899_22415766.jpg

今回から、各テーブルにお皿・ナイフ・フォーク・スプーンを置いてみました。
質問があれば、浜本講師が使い方を教えてくれます。

よく、食べ終わりのサインとして、ナイフ・フォークをそろえておきますよね。
向きは、斜め45度くらいが一般的ですが、
それはアメリカ式なんだそうです。

イギリス式、フランス式の食べ終わりサイン、スープの飲み方など、ミニ知識をプレゼントしていただきました。

マナーにこだわるより、楽しい会話と美味しいお料理!といえでも、イザとなった時に「知らぬ・存ぜぬ」より、「知ってて周りに合わせている」のが、大人のマナー(おぅ?パクリ?)

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・ちょっとした気遣いひとつで印象がずいぶん変わると感じました。
・一つひとつの動作に心があると美しく見える事が実感できました。
・日々疑問に思っていることが解消されました。(会食事のマナー等)
・自分の第一印象が自分の思っているものと違って以外でした。もっと自信をもって堂々としようと思いました。
・ナプキンの折りたたみは知りませんでした。いろいろ参考になりました。
・普段の生活の中で、ふと「これで良かったかな?」という振る舞いなどがありますが、時間がたつと忘れてしまい実際どうだったかを調べるまでにいたらなかったので、とても勉強になりました。
by polish_repo | 2007-06-23 22:32 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< コーチング入門 賢い女性は「質... 「実践・九星気学風水!~PAR... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム