人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 7月18日
いよいよ、4回セット講座の最終回♪

7月18日(水)に4回セットセミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座 の最終回が開催されました

詳しい講座内容は、
第1期(9/26)のレポートをご覧下さい>>

今日、とっても素敵な発見がありました。
  「動作、特に手を意識して動かしたプレゼンを練習してみましょう!」というレッスンをペアになって練習していた時のことです。

1分づつ、習った手の動きをつけながら、相手役にプレゼンをします。普段やらないような動作なので、ガンバッテ勇気を出してやってみる!

顔が赤くなっている人がほとんです。お疲れ様です。。。ここで私、発見しちゃいました!
このワークをしている時、聞き手(つまり相手役)が、ニコニコして、うんうん・・・とうなずいて、それはそれは話しやすい態度で聞いてくれているんです。

    すごい、聞き美人がいっぱいいる・・・

  ピピピピピ・・・・  と タイマーが鳴って終了。

終わった瞬間の、相手役からのフィードバックタイムでは、優しいまなざしで、一生懸命コメントをしている。

きっと、相手役の人は、プレゼンしている人の気持ちがわかっているんです。

   恥ずかしいのかもな・・・ でも、勇気出してやっているんだ!すごい!がんばって


って、応援しているんですよね。だからこそ、沢山の良い所を見つけてコメントして、どんな風に伝わったかを精一杯伝えているんですね!

    まさにリアクション美人!

感動しちゃいましたーー
もう、全員が素晴らしい 第一印象美人&リアクション美人になっている。
ぜひ、その相手を思いやる、その心を忘れずに過ごしていってくださいね。
それこそ、本物の 「第一印象美人になる!」ですもの。

「話し方&表現マナー(最強の第一印象美人になる 4/4)」講座 7月18日_c0083899_22224950.jpg

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
 4回の講座を通して、今まで以上に美人に(私らしく)なれたのではないか?と思います。ありがとうございました。

 色々なテクニックはあれど、他の方に対する思いやり、そして笑顔自分を好きでいることから出てくる自信これが大切!!!自分をもっと好きにそしてほめてあげられそうです。

 初回から今日まで、セミナーの日が楽しみなのが(ドキドキ感?)仕事のやる気にもつながっていたように思います。いつかは先生のような素敵な女性になれるように頑張りたいと思います。

 まず、「とても楽しかった!」テクニックにとらわれることなく、その先にあるものを教えていただいた気がします。今回の内容をもう1度振り返り、1つずつ自分のものにして“Polish”できればと思います。講師の先生が皆の良い所を必ず見付けるところを見習いたいです。

 自分が好きになりました。お化粧するのも好きになりました。本当にありがとうございました。

 先生だけでなく、事務所の方や生徒さんにも素敵な方がいっぱいです。デスクのファイルに、レジュメをいつもしまっています。

---------------------------------------------------------
次回は、8月から募集開始です!お見逃しなく!
by polish_repo | 2007-07-26 22:00 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「オーラソーマで魅力オーラを放... 「コミュニケーションマナー(第... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム