人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「腸内美人 (健康美人になる 2/4)」講座 8月23日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

6月20日(水)に4回セットセミナー 
  「健康美人になる」講座 の2回目が開催されました。

2回目は、腸と美容の関係、便秘になるのはなぜ?食事の取り方を学びます!

セミナーで学べる内容は、
第1期(2007/5/24)の過去のセミナーレポをご覧下さい>>
「腸内美人 (健康美人になる 2/4)」講座 8月23日_c0083899_14595740.jpg

5月に初めてこの内容を聞いて、「ウンチ」が健康のバロメーターであるのは、大人になっても変わらないことがわかり、 「ウンチ」を軸に生活しているといっても過言ではありません。
(連発してすみません、、、)

例えば、
・牛肉を食べた日の翌日のウンチをチェック。「ああ、これはイカン」と思ったら、
 ランチは和食屋さんにしてみる
・お酒を飲む日が決まったら、その3日前から意識してウンチをチェック。
 「まぁまぁ、健康そうだなぁ・・・」って思ったら、思いっきり飲む!楽しむ。 
 「あら、悪玉菌が多そう」って思ったら、少しだけ控える。
・ストレスが多い仕事の期間は、添加物弁当をさけ、ヨーグルトや納豆、インスタント味噌汁など、常備しておく。

小さな意識変化ですよね。
でも、効果は大きいです。

健康なウンチは、水に浮くらしいんです。

「浮くー!?まっさかー、そんなぁー」と思ったのが5月。
8月の今は・・・うふふ!(さすがに書くのが恥ずかしくなってきました

皆に知って欲しくて会社でウンチについて力説すると「そんな(ウンチなんて)見ないですよー」って笑われてしまうんだけれど、       知ったもの勝ちです!

自分の健康バロメーター、健康が美肌を作るのですよ~

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・気をつけた方がよいことは知っていた腸内細菌のことですが、甘くみていたと気付かされました。本当に健康というものを考えさせられました。

・腸内細菌を死滅されるものがこんなにたくさんあるのかと、ショックでした。

・「腸内細菌」という言葉は、最近よく耳にし、漠然としたイメージは持っていましたが、今回の講座で、自分の知識の間違いや新たな正しい知識が身につき良かったです。日常生活で実践できそうなことをたくさん教えていただいたのでさっそく生かします。

・誰でも知ってるような話かと思っていたら、腸内細菌が1kgもあるとか、塩素の話や初めて知ったことが多く、食生活の大切さを改めて考えさせられました。
by polish_repo | 2007-08-30 12:07 | 健康美人 | Comments(0)
<< 「おもてなしレッスン」(アキュ... 「美脚をつくる!ムクミ改善講座... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム