人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「優雅なフランス流アロマテラピー」講座 9月13日
「優雅なフランス流アロマテラピー」講座 9月13日_c0083899_18143785.jpgこんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月13日(木)に
優雅なフランス流アロマテラピー』講座を開催しました。

7月に「つややか風流美人」講座をご担当くださった
、岡勢美都さんが講師です。

いつもとは違う、優雅な空間につつまれました。

なぜなら・・・ 香り。

そう、なんとも言えない様々なアロマの香りが漂って、座って講座が始まるのを待っている間も、なんだか楽しくなってくるのです!

馴染みのあるアロマテラピーですが、気分転換に気軽に使っている方が多いですね。

この講座では、
  ・アロマの数々のエピソード
  ・精油の効果
  ・香りとホルモンの関係
  ・四季のうつろいと体内環境メカニズム
  ・ボディートリートメントオイルづくり(お持ち帰りできる自習です)

を行いました。

サブタイトルにもなっている「クレオパトラ」ですが、
面白いエピソードがありました。
クレオパトラは、「バラ」を戦略的に使用していて、船いっぱいにバラを積んで訪問していたとか。

バラの香りがする → お!クレオパトラが来たんだな

というほどだったとか!

バラの香りが先行して、ご本人の登場ですから、本来の美貌以上の効果があったのでは!?と思ってしまいますね!

ブレンドオイル作りでは、好きなエッセンシャルオイルを使って、香りをブレンドするのですが、
「痩せたい!」と強く思っていた参加者は、ムクミに効果的な「サイプレス」を多めにブレンドしていました。

さぁ、そのオイルを使ったトリートメントで、効果はいかがでしょう?
ぜひ、感想をお寄せくださいね!

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・日常にアロマをどのように取り入れたらいいか良く分かりました。とても楽しかったです。
・思ったよりも左脳的なセミナーだったので、歴史なんかのトレビアも知れてよかった。・アロマテラピーについて、いろいろな話を聞けて参考になった。
・先生がかわいくて素敵でした。いろいろ植物や精油のことを覚えて使ってみたくなりました。体の中からキレイになる大切さを学びました。
・すごく楽しかったです。今までなんとなく避けていた香りにも興味がもてた。
by polish_repo | 2007-09-29 16:02 | セミナーレポート | Comments(0)
<< 「Cincin!スパークリング... コーチング入門「賢い女性は聞き... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム