人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「恋愛脳トレーニング!」講座 11月6日
「恋愛脳トレーニング!」講座 11月6日_c0083899_115246.jpgこんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

~恋愛だって学ぶ時代!?~
『知ってる人は得をする 恋愛脳トレーニング!』講座

恋愛コミュニケーションや、理想のパートナー像をイメージする講座はよくありますね。でも、「現実的な恋愛市場(数字データ)」から現状を知っていき、
がんばって行動してみようかな・・・っと思わせてくれる講座ってほとんど無い!

今回は、「男女の結婚や出会い」にまつわるお仕事をし続けてきた、水野真由美さんにお話をして頂きました。

                貴重なお話の一部を、ちょっぴり公開しちゃいます

「30歳で独身だと、5人に1人は生涯独身という予想されている」

                  ガーーン、身もフタもない。ヒドイワーー!汗っ

「未婚の女性の人数に対して、未婚の男性は2倍は存在する! 」


                  おお!!良かったぁ~。いるのね!いるのね!


「恋愛脳トレーニング!」講座 11月6日_c0083899_1126568.jpg
水野さんのさっぱりした口調と、時折入る現実トークが、ツボにはまり笑えます。

  メールでダラダラやって、なかなか実際に会わないと、
  期待値ばかりあがってしまうので、見極めも大切。
  やっと相手とあったと思ったら、思ってた人と違って
  「あの時間返してーー!!」とならないようにね


あはは!いるいる、わかるわかる~
と大笑いしている方もいらっしゃいました


恋愛、結婚ってとても女性にとってセンシティブなお話ですよね。
臆病になってしまうし、せっかくデートしても、次のお誘いがないと傷ついてしまう事もしばしば。

あるライターさんの記事で「婚活」という言葉があるそうです。
就職活動=「就活」  結婚活動=「婚活」

自然な出会いにこだわったり、憧れがありすぎるために「出会いがないなぁ・・」って悲しい思いを見ないふりするなら、いっそ、「この時期は婚活する!」って決めてみるのもいいみたい。

    活動しだすと意識がかわってくるので、1年以内の結婚も倍以上の確率に上がります。
    お相手を探すとき、結婚に対する自分の棚卸しもする事にもなる。
    会ってみて「この条件はいらないなぁー」とか「これだけは、譲れない」など、ハッキリする。

    結婚相談所とか、Webの結婚マッチングサービスに登録している人は、
    会員同士の出会いに限らず、日常の中でも新たな出会いを得て
    「結婚が決まったから」って辞めていく人が多いんです。
    なぜなら、動き出しているから!行動すると周りの景色も変わっていくんですよ



とってもいい言葉ですね。
水野さんのあったかい気持ち、叱咤激励!ありがたく受け取ります!!!
後半の恋愛脳の内容については、参加者だけの秘密です。

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・結婚に対して堅苦しく考えず、素直な気持ちでいれば自然とチャンスが訪れるのだと分かった。女らしさを失わず、これからも愛らしい人であり続けたいです(32歳)

・直感を意識して積極的に出会いの幅を広げていこうと頑張る気持ちが沸いてきた。

・フェロモンの話(生物学的な部分)面白かったです。自分の年代の統計的数を聞けて勉強になりました(33歳)

・1年後、水野さんのこの講座のおかげで素敵なパートナーが出来ましたと言える様に頑張ります(32歳)
by polish_repo | 2007-11-07 11:05 | セミナーレポート | Comments(0)
<< 第5期 コミュニケーションマナ... 「サラリと作る ワンプレート」... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム